SSブログ

素敵な日 2人での お祝い [日記 雑感]

素敵な日 2人での お祝い
 
私たちは 遠距離
彼のお誕生日当日に 2人で お祝い出来る
チャンスは 7年に1度しか めぐってこない・・・
そんな 貴重な日を 2人で
迎えることが できました。
 
 
何時ものように 走って 新幹線に乗っている私!
たった15分 早く 逢えるだけですが
その15分も 貴重な時間です。
プレゼントを持ち 息をきらせながら 乗って彼の元へ
 
顔を見ての 第一声
 
お誕生日 おめでとう~
 
人目も お構いなしでした。 笑
 
そして 2人で ランチを 食べに 行きました。
その お店は こちらで~す。
 
Ma Maison NEXT DOOR (マ・メゾン ネクスト ドア)
ベジタブル フレンチレストラン
名古屋市千種区星ヶ丘元町 1-4 東山大木ビル2F
052-783-1881
シェフ 奥野 勇次さん (おひげの シェフさんでした)
 
 
 
Aコース 1600円 を 頂きました。
小さな前菜 お野菜のマリネ コリアンダーの香り
 
 
新鮮なお野菜を 酸っぱいマリネで 頂きました。
あっさり美味しかったです。
 
スープ 徳島県産の 新人参のクリームスープ
 
 
人参~と 思ったけど 人参のあの独特の味はしなくて
とっても 美味しかったです。
思わず おかわり~と 言いたいくらい  笑
 
パン
 
 
隣の マ メゾン元町ベーカリーのパンで
焼きたてで 温かくて ウマウマでした。 
 
メインディッシュ
私 真鯛のポワレ ショートパスタを添えて 赤ピーマンソース
 
 
彼 地鶏の胸肉のロースト 赤インゲ豆と 共に
 
 
実は どちらも 食べたくて 中々 決められなかったら
僕の あげるからって 言ってくれたので 私は 真鯛になりました。
本当 どちらも すご~く 美味しかったです。
 
デザート 3種
フランボワーズとバニラのマーブルパルフェ (左下)
チーズケーキ(右下)
季節のフルーツと白ワイン風味のジュレ
 
 
一口 二口で 食べられる量なんで
少ないけど どれも とっても ウマウマで 美味しかったです。
 
ランチにしては とても 豪華な感じと 味で 満足しました。
新鮮な野菜 体が 喜ぶヘルシー野菜料理と 旬な野菜を
テーマにして とても 美味しかったです。
 
会計の時 こちらを と もらったのが 伝票ではなく
こんな お洒落な 鍵でした。
 
可愛い~
 
彼が 払って くれそうだったのですが
今日は Runaが 払う~ だって お祝いだもんと
鍵を 持って レジへ!!
 
彼 それでは ゴチに なりますね。って
 
私 初めて 彼に ご馳走しました。 笑
 
 
アップする時間がなく ずいぶん前の過去記事になってしまいました。
当分 過去記事での アップになります。
それに 仕事と 病院で ネタもなくて・・ 笑
 
追記 
みなさん 暖かいコメントありがとうございました。
父の容態は 少し 落ち着いてきました。
しかし まだ 退院のめどさえ たっていない状態なので
このまま 暫くは 時間のある時に
数人ずつ 訪問させて 頂きます。
本当に みなさん ありがとうございました。
 
 
 
 
 

nice!(66)  コメント(57)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 57

素敵なひとときだったのですね。
「鍵」はオシャレな演出ですね。
ロマンのおすそ分けをいただいたようなきがします。
by (2006-08-17 22:36) 

tanpopo

大切な人の誕生日に「おめでとう」と祝ってあげられる・・・
とても嬉しいことですよね。そして幸せ・・・
Runaさんの楽しいヒトトキが目に浮かびます^^*
真鯛のポワレ ショートパスタ、凄く美味しそうです^^*
そしてご馳走したんですね^^*彼、喜んだだろうな~^^*
鍵の伝票もなんてオシャレ♪
by tanpopo (2006-08-17 23:23) 

noel

やはりおいしそうな食べ物が並ぶと、Runaさんらしいですね。
ゆっくり、休み休みやってください。
先日、灯籠流しがあったので、「地道に生きてきた人たちに幸せを!」と、祈りながら写真を撮りました。
by noel (2006-08-17 23:43) 

甲子太郎

いくつになっても、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいもんですよね。
どれも美味しそうですね。
by 甲子太郎 (2006-08-18 00:27) 

pua

このお値段でこの内容は素晴らしい!素敵なお誕生日ランチですね。お店は二人で選んだのですか?いろいろお忙しく、精神的にも大変だとは思いますが、こういう時間がRunaさんを元気にしてるんですね。
by pua (2006-08-18 00:36) 

kone

お父様、落ち着いてこれらたのですね!
良かったです!!!
Runaさんの思いが伝わっているんでしょうね♪o(^-^)o
素敵なお誕生日プレゼントとなったでしょうね!
お誕生日当日に出会ってランチ♪ 素敵です♪(*^o^*)
走って新幹線に乗られるところが、とっても可愛いです♪(●^_^●)
by kone (2006-08-18 00:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
素敵な演出のレストランでの楽しいデート・・有意義な1日でしたね。羨ましい。
そんな楽しい時期もあら ! みてたのねにありました・・遠き昔に・・。
でも、Runa さんは今大変な時期ですものね・・お父上、快方に向かっているとのことで、嬉しいことです。ご自身の体調にもくれくけもお気を付けて、頑張って下さい。
by あら!みてたのね (2006-08-18 00:44) 

be-myself

大好きな人を祝福できるって、自分にとってもとても幸せな時間ですよね♪ おめでとうございます^^ お父様お大事になさってくださいね。Runaさんご自信もぜひとも無理なさらないように。
by be-myself (2006-08-18 01:01) 

winner-forever

素敵な時間を過ごせて良かったですね!!でも特盛のゴハンを食べる自分には、少なすぎるかも~せめて3倍の大きさで料理を食べたいなー(笑)
by winner-forever (2006-08-18 01:48) 

私たちも遠距離でした、ずいぶん前ですが。
東京―神戸を夜行バス→ローカル電車→新幹線とだんだんレベルを
あげていったけど、財布がひーひー言ってたのを思い出しました。
いろいろと大変みたいですが、素敵な時間が元気をくれているのですね。
by (2006-08-18 02:53) 

ma-ku

美味しいランチのプレゼント、良いですね♪
でも何よりも嬉しいのは、Runa さんと共に過ごせたことでしょうね。(^^
お父様は回復に向かわれているのだと思います。
Runa さんも無理をせず、ゆっくりと休んでくださいね。(^^
by ma-ku (2006-08-18 05:05) 

(。・_・。)2k

その15分彼が知ったら喜びますね
俺の事そんな風に思ってくれた人いたのかな~
ちと寂しい、、、
お父様 少しずつで良い方向へ向かわれているようで何よりです
Runaさんも無理せずに頑張って看病してあげてくださいね。
by (。・_・。)2k (2006-08-18 05:30) 

おはようございます^^>
私までドキドキしながら読ませていただきました♪
素敵な時間を過ごされたのですね^^。過去の記事、楽しみにしています!!
お父様のご回復をお祈りしていますね。
by (2006-08-18 07:52) 

おいしそ~です♪
彼といっしょなら何でもおいしいでしょうが・・・。^^

お忙しいようですね。
その合間にも、こんな風に時間が取れるといいのになぁ・・・、なんて。
どうぞご無理なさいませんように・・・。
by (2006-08-18 08:22) 

柴犬陸

「7年に一度」っていうから、ちょっとビックリしました。
これはカレンダーのことね。
そんな気持ちのこもったRunaさん、nice!です。
お店の鍵が、Runaさんにとっても幸せの鍵でありますように。
by 柴犬陸 (2006-08-18 09:45) 

や~ごちそうさま。これは二つの意味で(笑)

まだまだ大変なようですが、こういういいこともあってよかったですね。
暑いので体に気を付けて、看病してくださいね。
by (2006-08-18 09:56) 

ぽちくん

楽しいお誕生日を2人で迎えられて、良かったわね~。
ホント、ご馳走さまでした。  笑
Runaさんも体調にはくれぐれも気をつけて、
お父様の看病、頑張ってね。
by ぽちくん (2006-08-18 11:06) 

happyhalloween

温かい彼の愛があればどんなことも乗り越えられますね。
お父様の看病やお仕事もときどき息抜きをしながらがんばってください。

実は私も遠距離です。しかも海外・・・。
年に数回しか会えません。
by happyhalloween (2006-08-18 11:16) 

桜蘭

ステキなランチバースデイ過ごせてよかったです。
きっとまだまだラブラブな記事が続くのでしょうけど・・・^^;
お父様も早くお元気になられますように!!
by 桜蘭 (2006-08-18 13:01) 

アールグレイ

彼のお誕生当日にいっしょに祝えるのは、7年に一度なんですね。
とても貴重な日ですね。
そんな日に美味しそうなランチをいっしょにされて、笑顔のRunaさんが浮んできます^^お幸せな時間でしたね。
by アールグレイ (2006-08-18 13:29) 

HAL

15分あればキスがいっぱいできますからね~♪(^3^)
by HAL (2006-08-18 17:26) 

Rucci

素敵な時間
宝石の時間・・☆ ですね☆
by Rucci (2006-08-18 17:52) 

たろちぅ

Runaさん、こんばんわ。
ご無沙汰でした。旅から戻りましたあ♡
素敵な時間に素敵な食事、そしてRunaさんの心遣い。
いいですね。
そしてお父上、少しずつでも快方よかったですね。
Runaさんも無理なさらないで下さいね。
by たろちぅ (2006-08-18 21:09) 

mihiro

少しでも長く会いたい、そんな気持ち思い出しました^^。昔は、なにをするにも頑張れたような・・・。初心に帰れたら・・・、そんな気持ちになりました。
お父様、早くようなりますように。
by mihiro (2006-08-18 21:13) 

ラブラブでいいなぁ~(●^o^●)
くやしいから私はりんちゃんとラブラブしますわ~(^。^)
お父さんすこしずつでもゆっくりでも元気になってくれることを
願ってます。
by (2006-08-18 21:51) 

やまちゃん

名古屋での素敵な1日でしたね♪名古屋にはたまに出張で行くので、場所チェックしておきました。病院と仕事だとお疲れだと思いますが、お体には気をつけて下さいね!
by やまちゃん (2006-08-18 22:04) 

しん

Runaさん
お久しぶりでした!お元気そうですね。何よりです。
ランチは彼と一緒だと何でも美味しいでしょう?(笑)
デザート・・・・あと3倍くらい、食べられたでしょう?ね?(笑)
今の時間、夜食なんて厳禁だけど写真を見てるだけでお腹がすいてきました。
by しん (2006-08-19 01:18) 

このコースは安いですね。
by (2006-08-19 01:24) 

お散歩爺

お二人での誕生祝は7年ぶり? 七夕様だって年に一度は・・・・でも凄く楽しそうでした。 生き生きと弾んでいましたね。 お父さんおだいじにね。
by お散歩爺 (2006-08-19 08:43) 

7年に一度、、、ホント貴重ですね(^^)
一枚目の写真の右のお店(カフェ マ・メゾン)でこの時期、深夜に外の席でビールを飲んでるアヤシイオトコはボクです(^^;
by (2006-08-19 10:13) 

トンチンカンフー

仲の良いRunaさんと彼に、羨ましいです^^
お誕生日のお祝い、ステキなひと時ですね。
7年に一度となれば少しの時間ももったいないです。
お父様、ひとまず安心ですね。よかった。
Runaさん暑いのでどうぞお体充分に気を付けられます様に。(何時も同じ言葉でごめんなさい)休息も大切ですよ。
by トンチンカンフー (2006-08-19 11:56) 

マリネの写真がとても美味しそう!
全てがいい方向に向かいます様に...、頑張って!
by (2006-08-19 12:27) 

誕生日を好きな人と一緒に過ごせる。 いいですね。 
遠距離は別れが辛いですが、会える時を楽しみに
少しでも長くいたい気持ちがすごくわかります。
by (2006-08-19 14:41) 

百合

彼様のお誕生日おめでとうございます。
ふたりでお祝いできるなんて羨ましい限りです。
でも日ごろ頑張っているRunaさんへの神様からのプレゼントですね。
走って新幹線に乗るRunaさんの気持ちすごくわかります。
一分一秒でも一緒にいたい 同じときをわかちあいたい。
愛していればこそかな・・・
by 百合 (2006-08-19 20:17) 

すごく大事な時間ですね15分でも。私たちも見習わないかん。長けりゃいいってもんじゃないですね。会う時間
by (2006-08-20 01:04) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・なんかね、ここに来ると暖かい気持ちになるんです。
                    
              でも、お父上、心配です。
by れの (2006-08-20 01:43) 

元山陽ちとせ

新幹線のホームでのシーンがなんとなく浮かんできました。
そして、どういう訳だか山下達郎の例の曲が聞こえて来て。
クリスマスでもないのにね~。でもそんないい感じの雰囲気が伝わって
きました。Runaさん青春してますね~♪
最後の写真のキーホルダー、同じ様な形のものを最近若い高校生くらいの
女の子がカバンにつけていたのを見かけたところでした。
可愛いな~、と思ったので印象に残ってました。
by 元山陽ちとせ (2006-08-20 11:02) 

お久しぶりです^^
ステキな誕生日をお2人で迎えるコトができて、ホントに良かったですね☆
とっても温かい雰囲気が伝わってきて、幸せな気分になっちゃいました♪
by (2006-08-20 12:00) 

INOUE

いつもいつもご馳走さまで~す。新幹線の中では、走りませんでしたか?
このご様子では、お帰りの時の京都での途中下車も無理ですね。
お父さま、お大事に・・・。
by INOUE (2006-08-20 23:10) 

ayumusic

ご馳走さまでした♪7年に1度とは、休日との関係でしょうか。長過ぎるようでもあり、ロマンティックな感じもします。
by ayumusic (2006-08-21 09:28) 

Runaさんも幸せでしょうが、広島から息を切らして駆けつけてくれる大切な人が居る彼も超超幸せ者だぁ。
確かに料理も美味しそうですが、この話題が何よりご馳走さまでしたぁ~。
お父さんの看病、大変ですね!がんばって!
by (2006-08-21 19:06) 

NAKATSU♪

ご無沙汰していました。
お洒落な建物ですね~素敵っ☆
お父様体調が落ち着かれたのですね?よかったです。
Runaさんもお身体に気を付けて下さいね!
by NAKATSU♪ (2006-08-22 00:08) 

★由佳★

うわぁ~v
どれも美味しそうな…
クリームスープが一番ほしいです!
(んなもん聞いてへん)
by ★由佳★ (2006-08-22 12:38) 

primo

Runaさんの幸せとお父様の回復の願いをこめて、nice!です!!
by primo (2006-08-22 14:23) 

akamaru

7年に一度・・・すごすぎます。
by akamaru (2006-08-22 14:27) 

michan

お久しぶりです。
お二人のお時間過ごされてよかったですね。
お体には気をつけてくださいね。^^
by michan (2006-08-22 16:58) 

jewel

きゃ~~♡ 素敵なレストランで
素敵な誕生日を過ごされたようですね^^。
彼ちゃまも感激したことでしょう。
画像がどれも光が溢れていて
とっても綺麗です!
by jewel (2006-08-22 17:44) 

ご無沙汰してしまいました。
お誕生日当日の「おめでとう」は、重要ですよねーー!!
カレもルナさんに支えられてますよ~。
お父様の容態が落ち着いてこられたってことで、よかったです。
ルナさんも身体を大事にしてくださいね。
by (2006-08-23 01:16) 

HIRO9030

7年に1度ですか?ウワ...貴重ですね。
大切な時を拝見出来て本当に御馳走様です。♡
お父様大分良くなられたみたいで、よかったですね。
退院のお日にちが決まるまで大変でしょうけど
頑張って下さいね。Runa様自身のお体も御自愛
くださいね!
by HIRO9030 (2006-08-23 15:15) 

茅ヶ崎住人R

伝票の代わりの鍵が、
何とも言えず格好いい!!!
by 茅ヶ崎住人R (2006-08-25 20:03) 

のほん

こんばんは。
ご無沙汰しています。
素敵なお誕生日のお祝いですね♪うらやましい~^^

Runaさんの優しいお人柄に惹かれてこちらへお邪魔するのが楽しみでした。
いつも思いやりのある温かなコメントをありがとうございました☆
by のほん (2006-08-25 20:10) 

元山陽ちとせ

Runaさん、こちらのコメント欄に間違えて私のブログページのコメントが
入っておりました。大変失礼を致しました。ごめんなさい~。
by 元山陽ちとせ (2006-08-25 23:45) 

ふふふ、写真を撮りながらの大切で豪華なお食事、羨ましい限りでした。
by (2006-08-26 22:37) 

もえもえまちこ

お父様のご容態落ち着いてきたとの事でなによりです。
遠距離でそれぞれに生活がある…そうなるとなかなか記念日には
逢えなくなっちゃうんですよね…。
今回一緒に過ごせてよかったですねvv。
by もえもえまちこ (2006-08-27 16:20) 

ak

マ・メゾン・・・むかーしむかし、星ヶ丘店に行った記憶が。。。
それにしても美味しそうですね♪
Runaさんの気持ちが写真に出ているのでしょうか。
お父様、1日も早く回復されますように。
by ak (2006-08-27 23:53) 

noel

呉のほうは断水で大変だそうですが、大丈夫ですか?
by noel (2006-08-28 16:26) 

ROSA

ああ、彼が名古屋なんですね。
だから犬山温泉だったりするんだ。そうかそうか。

おいしそうな食べ物ばかり♪
by ROSA (2006-09-09 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。