SSブログ

ありがとう~ お菓子の城 [旅行 地域]

ありがとう~ お菓子の城
 
犬山城を 後にして 彼が 連れて行ってくれようとした
本当の 目的地 お菓子の城へと 向かいました。
 
 
場所は 工業地帯のような所で こんな所にあるのか?と 彼が
言っていました。 
私も はじめ こんな場所にあるのと 思いながら 外を見ていたら
見えました~
 
お菓子の城です。
 
 
素敵な お城と 思って 見ていたら
 
思わず 爆笑してしまった。 これは シャレ??
彼も 思わず 笑っていました。
その 写真が こちらです~
 
 
お城の塔に ハート 可愛い~と 良くみたら
なんと  ありが塔 と そんな文字が・・・・ 笑
 
このお城の テーマは ありがとう~お菓子の城 みたいです。
 
建物の中に 入ると とたん 甘い香りに 包まれました。
 
 
入ってすぐに この 世界一の大シュガーウエディングケーキに びっくり
高さ 14.8メートル 12段 すべて お砂糖で 出来ています。
 
ランチバイキング お菓子バイキングと 食べる事ができ
また クッキー作り ビスケット作りと 体験できます。
 
 
親子や また 恋人たちが ハートのクッキー作っていました。
 
作る??と 彼に 言ったら 嫌だ~と 言われちゃいました。 笑
 
二階にあがると 素晴らしい 砂糖工芸の 作品が いっぱい 展示されていました。
全て 食べられるのですが・・・・ すご~く 甘いと 思います。 笑
 
その砂糖工芸の作品を しばらく 鑑賞下さい。
 
 
ノイシュヴァンシュタイン城 (西ドイツ)粉砂糖 330キロ
 
 
サグラダ ファミリア (バルセロナ)
 
 
タージ マハル  (インド)
 
 
ヴァティカン市国  (イタリア)
 
こちらは 私も 以前 泊まり ランチも紹介したことがある
全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋の シェフの作品です。
素晴らしいですよね~
 
そして 可愛い 四葉の占いです
干支占い 愛のささやき占い えびすくじ あなたはだあれ~
と 4つの 占いがあります。
 
こちらが 愛のささやき占いの 結果です。
 
 
私が 清楚な愛                   彼は 包容の愛
あなたは ユリの花 やさしさ 一生懸命      彼の恋は アジサイの花
あきらめない 
ユリのような恋を 咲かせてね。
                                 
 
えびすくじ 占いは 
 
 
私が 6番 
あなたの福徳が広がる年です。 素晴らしい名声が広がります。
彼が 9番
あなたの志を 極めていく年です、同志が現れ 志は 達成できます。
 
あなたは だあれ~占い
 
 
私は おひつじ座 火星 静御前でした
夢にむかってまっしぐら~(彼にむかって まっしぐら~笑)
ロマンチストなあなた
 
 
 
彼は ふたご座 水星  坂本竜馬
優れた知恵で変化を楽しみたい勇気の あなた
 
こんな占いを 2人で 楽しみました。 笑
 
すごい 砂糖工芸を 見て下さい。
 
 
大好き愛知 となっていました。 井上 みゆきの 部屋
愛知県の すべての 主な場所が 砂糖工芸で 作ってありました。
 
 
 
 
 
素晴らしく また とても 可愛い作品です。
 
 
 
 
ウエディングケーキ や 世界の国の お菓子も 展示
 
絵手紙 こちらも 砂糖の紙に 書かれています。
 
 
 
 
この作品は 絵手紙天使 山路 知恵さんの 作品です。
 
糖絵文コンテストがあり 投票券があったので 作品を見て投票してきました。
 
 
  
 
 
 
そして しあわせ探しと題して 沢山の 童話の 作品も数々ありました。 
 
 
 
 
 
とても 可愛く 甘い香りと 楽しい作品に 笑顔の2人 でした。
 
入場料は 1200円 そして こんな お土産付きでした。 笑
 
 
ここほれ ワンワン プレゼントです~  笑
彼の分も 頂いて 帰りました。
中身は こんな物が 入っていました。
 
 
 
人も少なく これで・・・と 思ったりもしましたが
お菓子作りを 親子で 体験したりするには
とても 楽しい場所だと 思いました。
また 砂糖工芸で こんな 素晴らしい作品が 作れることに
驚きました。
 
甘い場所に 甘い二人で 行くには ぴったりかもね。  笑
 
長い記事と 写真になりましたが 見て欲しくて アップしました。
みなさん ありがとうございました。
 
お菓子の城 ← クリック
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(65)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 63

michan

やった~☆一番乗り~♪
かわいいですね^^すべてコレがお砂糖でできているとは。
口の周りが甘くなっています^0^
Runaさんと素敵な彼さんには、いまぴったりの場所ですね^^うふ。
ご馳走様でした^^
by michan (2006-06-24 22:18) 

ちゃん

これが全部お菓子とはビックリしました。
甘い場所に甘~い二人で行けるとは…うらやましいな~

「ありが塔」には笑えました!
by ちゃん (2006-06-24 22:26) 

お菓子の城も行かれたんですかぁ。
俺も、子供がまだヨチヨチ歩きの時に1度行っただけなんですが…。
随分、中の様子が変わったみたいですねぇ。
この城、建物は本物のヨーロッパ調で重厚な作り…最初に見た時は「凄ぉ~い!」って思いました。
もう十二~三年前の事なんですが…外観の割りには中身の企画が今1つだなぁと思った事を覚えています。
でも、今日のRunaさんのブログを見る限りでは…中身も相当充実してきた様ですねぇ。
まぁ、考えてみればそりゃそうですよね。
十年以上、お菓子のテーマパークとして存在している訳ですから。
俺も、Runaさんみたいにルンルンで、内容も充実したお菓子の城へ行きたいなぁ。。無理かぁ。。(笑)
by (2006-06-24 22:28) 

ホントにあまーいお城ですね♪
Runaさんとダーリンさんにはピッタリな場所ですね☆
by (2006-06-24 22:43) 

お菓子の家っていうと、柱とかをバリバリ食べてみたいよ(笑)
きっと中は甘い匂いでいっぱいなんでしょうね。
by (2006-06-24 22:51) 

元山陽ちとせ

砂糖は強度があるので、大きなものも作れるのでしょうね。
一瞬、一枚目の写真もお菓子でできている、と思っちゃいました~
ちなみに砂糖の強度の話は、古畑任三郎のTVドラマでやってました(笑)
でも、色がとてもカラフルで、驚きました。
by 元山陽ちとせ (2006-06-24 22:55) 

いいですね、今度のデートネタに頂き!
by (2006-06-24 22:56) 

Silvermac

お菓子の芸術品ですね。私かいた頃はなかったので、最近出来たもののようですね。
by Silvermac (2006-06-24 22:57) 

ak

お菓子の城。
すごく耳に残る歌をつかってコマーシャルをしていた記憶があるのですが、
行ったことがありません。
すごいですね~こんな風になっているのですね!
行ってみたくなりました。
人形やお城やケーキのデコレーション、
粉糖に水を加えて練った生地でつくるんですよね?
大昔やったことがあるのですが。。。今は絶対にできません。
by ak (2006-06-24 23:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
へぇ~~~犬山城の近くに、夢のある素敵な処があるのですね・・メモ、メモ。
おみやげが可愛い・・今度絶対に行ってみます・・。
恵比寿クジ・・当たっていますね・・夢にむかってまっしぐら~彼にむかってまっしぐら・・ですかぁ~~~、ご馳走様・・静御前としては・・源義経(坂本龍馬)にしっかり尽くさなくっちゃ~~ね。ロマンチストなRuna さんがブログの記事にあふれています・・・! ! ! 。
by あら!みてたのね (2006-06-24 23:28) 

桜蘭

犬山市には和と洋のお城があって素敵なところですね~♪
まるでねんど細工のようなお砂糖菓子の連続と、お二人に甘くて
甘くて 溶けてしまいそうでしたわ(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-24 23:42) 

kone

ありが塔に笑っちゃいました〜♪(●^_^●)
凄いですね〜〜〜こっていますね〜〜〜!!!
是非訪問してみたいです!!!o(^-^)o
by kone (2006-06-24 23:57) 

tanpopo

す・・・凄い!!!これお菓子なんですか??
写真でこれだけ凄いんだったら、本物は本当に凄そうです^^*見ごたえあります^^*
占いも2人でやると楽しさ倍増♪
いいな~こんなデートしてみたいです(希望・・^^*)
いい香りもするんだろうな~^^*
by tanpopo (2006-06-25 00:09) 

albireo

見事ですね~
これが、みんなお菓子・・・。
ボーっとして、見惚れてしまいました(^^♪
by albireo (2006-06-25 00:10) 

トロケル記事ですね、あは!
by (2006-06-25 00:27) 

さいがわ

見所満載のお城ですね。
これなら、言ってみる価値がありそうです。
私の実家の近くに、お菓子のお城があるのですが
和菓子を売っているのと、和菓子を作っているだけです。
by さいがわ (2006-06-25 02:21) 

ゴンタ

お砂糖のゲイジュツ作品ですね・・・。
甘党なゴンタは、そのまま食いつきたい気分です(^^;(お下品・・・)
甘いもの熱は不調でもありますね~。
by ゴンタ (2006-06-25 03:28) 

野うさぎ

お菓子の城、見てみたかった所です。甘い香りが伝わってきそう・・
食べたくなりませんでしたか?素敵な所でしたね、('∇^d) ナイス☆!!です
by 野うさぎ (2006-06-25 04:11) 

(。・_・。)2k

虫歯になりそうですね~
でも顔は(*´∇`*)
by (。・_・。)2k (2006-06-25 04:12) 

mihiro

お菓子のお城かわいいです^^。こういうの大好き♪
誰もいないところで、ちょっと味見してみたいw
by mihiro (2006-06-25 06:35) 

justice-7

甘い匂いにつつまれたいですね~
メルヘンチックで楽しそうです!
たくさんケーキ食べましたか?
by justice-7 (2006-06-25 06:52) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

砂糖のお城 職人さんのたくみな技に脱帽です、それにしてもいつもより写真の枚数が多いですね!!
ハッピーな時間をすごされたようですね まさに スイートタイム☆
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-25 07:12) 

たろちぅ

オトメの聖地?アリガ塔
すごいなあ。行ってみたいぞ。

この間は励ましの言葉ありがとうございました。
とってもうれしかったです(^-^
by たろちぅ (2006-06-25 07:53) 

あま~い記事ですね。笑
ベタな駄洒落からはじまるお城って・・て思いましたが、中はまじめなんですね。 お砂糖細工もなかなかすごい物なんですね。

でも、見るだけ?? そんなの耐えられない~。笑
私ならその後どこかへ甘い物を食べに走ると思われます。笑
by (2006-06-25 08:22) 

HIRO9030

盛りだくさんですね〜〜〜!!凄い!!凄い!!
甘い香りに包まれましたよ〜〜〜!!
行ってみた〜〜〜い!!こんなところあるんですね!!
ヴァチカン!!見たい!!大好き!!ホテルのシェフに拍手!!
by HIRO9030 (2006-06-25 09:03) 

とんとん

すごいですね。食べたいけどもったいなくて食べれないお菓子ですね。
それにしてもこんなお城あるのですね~?
横浜にもないかなァ~
探してみます。
by とんとん (2006-06-25 10:00) 

百合

すばらしい作品の数々ですね。
彼とのあま~いデート いいなぁ~^^
by 百合 (2006-06-25 10:32) 

トンチンカンフー

甘ーいお砂糖の国ですね。
330キロの粉砂糖のお城。
どのお城も、作品も精巧に出来ていて素晴らしいです。
楽しいデート。ご一緒できてよかったです^^
by トンチンカンフー (2006-06-25 11:17) 

うあーこんな場所あるんやぁ!行ってみてぇ・・・でも遠い・・・
by (2006-06-25 11:21) 

お菓子でこんなに細部まで美しく再現できるものなのですね。
関心してしまいました。すごいです。
by (2006-06-25 12:05) 

つぐみ

ヘンゼルとグレーテルになった気分?
食べるのが勿体無い作品ばかりですね(って食べないか(^_^;))
しかしあれだけ砂糖ばかりだと、ありんこ対策が大変そうだなあ。
by つぐみ (2006-06-25 12:39) 

honnoridesu

なんてステキなお城でしょう^^
ヘンゼルとグレーテルのお話しのお菓子の家に憧れていました。
by honnoridesu (2006-06-25 12:49) 

◎ai◎

すごいすごーーーい!!!
世界一のウエディングケーキにもびっくりですが。
彫刻みたいにとっても細かいのに、あんなに表現できるんですねー♪
お菓子の城。行って見たーーーい!!
by ◎ai◎ (2006-06-25 14:39) 

Baldhead1010

お菓子バイキング、しばらくそこを離れられませんね^^;
by Baldhead1010 (2006-06-25 15:18) 

HAL

こんなの作ったことないよ。笑
by HAL (2006-06-25 15:26) 

柴犬陸

お菓子の城、Runaさんの心境にピッタリでしょうか?
なんだか一緒に訪ねた気分に浸りました。
甘いのは好きですが、溶けてしまうのが、なんとも、ですね。
by 柴犬陸 (2006-06-25 16:31) 

ありさんたちがよろこびそうだね。
by (2006-06-25 16:38) 

りっちゃまん

お菓子の城・・・ずいぶん前(高校生のころ)に行きました。もう10何年も前!!だから、あんまりよく覚えてないけど・・・
あまーい香りが漂ってきそう!!また行きたいなぁ~って思っちゃいました♪
by りっちゃまん (2006-06-25 18:39) 

U3

う~む結構長かったね。力作でした!
「太田胃散 アリガ塔 いい薬です。」ってCMありましたよね!
えっ、無い。。。どーもすんずれいいたしやした。
by U3 (2006-06-25 19:08) 

しん

Runaさん
まるで、一緒に歩いて見てきたような錯覚になりましたよ!
もし本当に歩いてたら、完全なるお邪魔虫ですけどね(笑)
本日もゴチになりました!
by しん (2006-06-25 21:54) 

ぽちくん

お菓子の城、すご~い。
とてもお菓子で出来てるとは思えないわね。
お菓子の家なら、豪邸が建てられそうよ。  笑
by ぽちくん (2006-06-25 22:02) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ michanさん 甘い匂いが 一面に 香り とても 可愛かったです

☆ ちゃんさん ね~ ありが塔は 面白いでしょう

☆ DG-Driver さん イベントが 色々ありましたよ。
   だけど 小さい子向きですね。 やっぱり

☆ たきゅたきゅさん 本当に あまい~いお城でしたよ

☆ 魔女さん 確かに いたるところ お砂糖のお菓子でした。
  本当は ちょっと 舐めてみたかったのですが・・・・

☆ 元山陽ちとせさん そうですね。 芸術作品でした。
   お砂糖だから 出来たと 思います。

☆ りーちさん 良いでしょう~甘い二人に ぴったり 笑

☆ akさん そうです、 その曲が 館内ずっと 流れていて
  彼が 懐かしい曲だと 言っていましたよ。
  作り方は 私には 分かりませんが 素晴らしいですよね。

☆ あら!みてたのねさん お土産 赤ちゃんの時 娘に
   食べさせた 懐かしい ボーロでした。
   可愛い ワンちゃんと 一緒に入っていました。

☆ 桜蘭さん 緻密な細工で お砂糖の 芸術でした。

☆ koneさん 甘いものが いっぱいでした。
   ありが塔は 笑えるでしょう~

☆ tanpopoさん まだ 沢山 あったけど 撮りきれなかったです。
   占い 楽しかったですよ。
   全部 砂糖菓子なんですよ。 ちょっと 食べてみたかった

☆ albireo さん そうなんです。 これ みんな お菓子です。
   芸術でしょう~

☆ こうちゃん お砂糖なんで とろける 記事です~

☆ いいだやさん 和菓子のお城が あるんですね。
   甘い物好きだから それでも 行ってみたいです。

☆ ゴンタさん 砂糖の芸術って 綺麗ですよね。
   ウエディングケーキも 素晴らしかったですよ~
   私も 実は 舐めたかったの~

☆ 野うさぎさん お近く行かれたのですものね。
   私 リトルワールド 今度 行ってみたいです。

☆ 19672k さん 虫歯もですが 糖尿になりそうですね。 笑

☆ mihiroさん 可愛いかったよ~子供さん 喜びそうですね
   私もその 衝動感じました。

☆ le soleil さん メルヘンが いっぱいで 紹介しきれない
   くらいでしたよ~ ケーキ 頂きました~

☆ こりんさん 職人さんの 素晴らしい芸術作品に
   感動しました。 スイートタイムを 過ごしましたよ~
   何しろ 砂糖ですから   笑

☆ taro_chu さん メルヘンで オトメチックでしたよ。
   元気だしてね。

☆ kurumiさん 私も 最初 これほど 芸術的だと
   思わなかったです。 だって ありが塔ですからね。 笑

☆ HIRO9030 さん 私が 以前 泊まったグランコートの
   シェフ なんですよ~びっくりと 素晴らしいです。

☆ とんとんさん 横浜こそ 色々ありそうですよね。
   お洒落な街だもの~ 横浜 行きたい~

☆ 百合さん 甘いデートに 甘い場所でした。 笑

☆ トンチンカンフーさん すごいでしょう~どれも
   300キロくらいの お砂糖を 使っているのですよ~
   精巧に 作られた 芸術ですね

☆ ブラゴンさん 初めまして~ありがとう~
   遠いのですか? 残念です~ 甘い誘いなんですよ

☆ 好(ハオ)くんさん 精巧に作られた 芸術だと 感じました。
   職人さん 素晴らしかったですよ。

☆ つぐみさん メルヘンでしょう~おとぎの国 お菓子の家に
   行った気分になりました。 かじりたかったよ~

☆ ほんのりさん 私も お菓子の城 あこがれていたのですよ
   だから 楽しみでした。 可愛いお城でした。

☆ ◎ai◎ さん ウエディングケーキ 大きいでしょう~
  お砂糖で あれだけ 素晴らしい芸術が出来て
  感動でしたよ~

☆ Baldhead1010 さん お菓子だらけでしたよ~ 甘い匂いと

☆ HALさんも 作ってみては?? 笑

☆ 柴犬陸さん 確かに 楽しいデートでした。 笑
   楽しんで 頂いて 良かったです。

☆ tanaka-ma3 さん 確かに アリさんが 喜びそう~笑

☆ りっちゃまんさん 行ったことがあるのですね。
   入った途端 甘い香りに 包まれました。

☆ U3さんの 記事には 負けますけど
   今回は 長めになりました。 お疲れ様~~ 笑
   
☆ ノストラダムスさん クロさん PhotoManiacs さん ナイスありがとう~
by Runa (2006-06-25 22:11) 

rose-k

ここはまず、入ったときの甘いかほりに癒されますよね~♪
「甘い場所に、甘い二人」 には参りました^^;
by rose-k (2006-06-25 22:13) 

Runa

☆ しんさん ぽちくんさん rose-kさん ナイスコメント ありがとう~

☆ しんさん 長い記事だったので 楽しんでもらえましたか?
  砂糖の芸術を!
  しんさんと 歩いてみたいですけどね。 私は 

☆ ぽちくんさん そうなんです。 最初 本当に お菓子と
  思い ちょっと 触ってみちゃいました。
  本当な 舐めてみたかったのですけどね。

☆ rose-k さん 行かれた事があるのですね。
  入ったとたん 甘い香りに 包まれましたよね。
  可愛い館内でした、
by Runa (2006-06-25 22:18) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・なんか、幸せな気分になっちゃいました♪
by れの (2006-06-26 00:53) 

jewel

うわ~~ 単にお菓子とは
言えない芸術品ばかりですね。
これは見ごたえあったでしょうね~。
楽しいデートスポットです。
by jewel (2006-06-26 12:50) 

Runaさんと、彼のアツアツぶりでケーキやお菓子が溶けてしまわないかと心配しちゃいましたが大丈夫でしたね(^-^)
僕はココは行ったことがないですが、お菓子体験とか楽しそうですね。
by (2006-06-26 19:27) 

ma-ku

ここでの出来事は、甘~い思い出になりますね♪(^^;
すごく綺麗に作れるのですね。(^^
by ma-ku (2006-06-26 19:45) 

hidesan

お菓子のお城にふさわしい作品ばかりですね。
いつまでも眺めていたいです。
by hidesan (2006-06-26 20:25) 

pua

完全に出遅れました。すみません。しかし、世界の名所シリーズはすごいですねえ。どのくらい時間を費やしたんでしょう?この意気でやれば、本物のザグラダファミリアも完成しそう・・・いやーお菓子とRunaさん達でお腹いっぱいです〜〜。
by pua (2006-06-26 21:17) 

かなり前に行ったことあります~!!
でも、時間がそんなになくて、急いで見て回ったから、今回、彼に向かってまっしぐら~のルナさんの(笑)撮った写真で、はじめてものすごくじっくり見た感じ。
あまーい場所で、更に一層、あまーい二人になったみたいでいいなー。
by (2006-06-26 21:21) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ れのさん ありがとう~

☆ jewelさん 本当に お菓子とは 思えない 芸術でしょう~
  それに 甘い香りつきです。

☆ みかんさん お菓子作り体験しようと 言ったけど 嫌と
   言われました。 恋人たちが ハートの クッキー焼いていました

☆ ma-ku さん 甘い思いでに なりました。

☆ hideさん お菓子のお城に 相応しい 芸術的な
  作品ばかりでしたよ。

☆ puaさん 確か 1か月くらいだったような・・・
   とても 精巧に 作られていましたよ

☆ koyuriさん 行ったことがあるんですね。
   最近は こんな感じになっていますよ~
   見ていただけて 嬉しいです~

☆ NAVYさん ナイス ありがとう~
by Runa (2006-06-26 21:39) 

アールグレイ

お菓子のお城、素敵なところがあるんですね。
それにしても、展示してある作品、すごいですね。
占いも楽しそうです。彼と甘い見学になりましたね^^
絵手紙も、味わい深くいいです^^
by アールグレイ (2006-06-27 14:40) 

tsubame_diary

こんにちは。
とても、素敵な場所があるのですね。(*´∇`*)
占いとかまであってすごいですね。
静御前は美女だったそうですからRunaさんイメージ
合いますよ。
プレゼントのワンコも可愛いです。♡
by tsubame_diary (2006-06-27 17:55) 

凄いですね~!!お城がいいです、お城!
あなたはだあれ~占い、してみたいなぁ。ちなみに私、竜馬ファンです^^>
by (2006-06-27 21:52) 

見事なものですね!とてもお菓子には見えません。
ヴァティカン市国などは、部屋に飾りたいくらいの出来ばえです。
あまーい一時を過ごされたようで何よりですね。
by (2006-06-27 23:27) 

カテキン

凄ーい。
ビックリです。
ありが塔(笑
by カテキン (2006-06-28 01:04) 

「オリゴ塔」じゃないのですね。
でも、甘いデートスポットですね。
誰かと行きたいです。
by (2006-06-28 23:15) 

noel

え〜〜〜〜〜!
ほんとにあったんだ!
タイトルを見たとき、お菓子大好きなRunaさんが、ちょっと大きめなお菓子屋さんのことを、比喩で言ってるんだろうと思いました。
日本にも、まだまだびっくりさせられる所が、いっぱいあるんですね。
by noel (2006-06-30 23:24) 

smottty

サクラダファミリアが少しずつ成長してる?(笑)
ここは匂いだけでおなかいっぱいになっちゃうとこですね。
小さい頃の想い出が強烈です。
by smottty (2006-07-01 18:04) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ アールグレイさん 子供さんが喜びそうですけど
   甘い物好きの 私の為に 連れて行ってくれました

☆ tsubameさん 占いは 面白かったですよ
   ありがとう~ お土産付きで 楽しかったです

☆ おーっかさん お城 すごいでしょう~
   おーっかさんは 誰なんでしょうね~
   竜馬は 彼でしたよ~  笑

☆ lapisさん 砂糖ですが 芸術的だと感じました。
   甘い匂いに 包まれました

☆ shishirin さん ありが塔は 笑えるよね

☆ 誠大さん ありが塔は 笑えるでしょう~
   デートにしては 人が 少なかったです

☆ noelさん びっくりしました~お砂糖芸術に
  私は びっくりでした。 noelさんの 私は自然の花が
  好きですよ~何時も 知らない花で びっくりです

☆ smottty さん 彼が館内に流れていた 歌が
   懐かしいと 言っていました、 私は全然知らない歌ですた
   smottty さんも 行かれたことがあるんですね。
   そんな前からあるの??

☆ *sui*さん ナイスありがとう~
by Runa (2006-07-02 14:32) 

primo

かなり昔だけど、行ったことあります~。でも行きの車で、車酔いしちゃって、甘いニオイにさらに酔った思い出が・・・。
by primo (2006-07-03 16:19) 

ひなぶー

お砂糖でできたお城は、素晴らしい作品ですね~^^。
実際に見てみたい。。
by ひなぶー (2006-07-06 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。