SSブログ

犬山温泉 名鉄犬山ホテル 白帝の湯 [旅行 地域]

犬山温泉 名鉄犬山ホテル 白帝の湯
 
私 実は ソネ風呂混浴 露天の会の 会員 64番
なんです。
しかし 温泉に 行く機会がなく 活動していない
状態でした。
やっと 初めての ソネ風呂の 記事が 書けました。 笑
 
 
 
ホテルに着いて 私と 彼は すぐ 温泉に入ろうと
言うことになりました。
 
 
私 ワクワクでした。
どんな 温泉~ 露天風呂~
ラッキーな事に 誰も いなかったので
女風呂の中の 様子を 携帯で 撮影できました。
 
 
 
 
 
泉質 アルカリ性単純温泉
 
『白帝の湯』は8年前に地下1,200mから湧き出した新しい温泉です。お湯はきれいに澄みきったアルカリ単純泉で、スベスベとお肌にやさしい美人の湯といわれています。
 
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ
    くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、
    疲労回復、健康増進などに効果があります。
 
バスタオル一枚を 体に巻き 携帯持ち
お風呂の中や お庭や 露天風呂と 撮影していた 私です。 笑
 
 
 
撮影した後 ゆっくりと 温泉を 楽しみました。
 
 
 
 
露天風呂でも 一人 キャーキャーと 声をあげて
はしゃいでいました。 笑
雨が 降っていましたが そんな事は おかまいなし
誰もいないことで 大胆に 大はしゃぎ!
 
お肌が しっとりとし スベスベお肌になっていました。
あ~ 毎日 入ると きっと 綺麗なお肌になり 冷え性や 肩こりに効きそうで良いなと
つくづく 思いました。
 
翌日の朝も 2回温泉に 入りました  
 
 
 
お天気も良く 清々しい朝と 温泉で 
とっても 気持ちの良い 一日の 始まりになりました。
 
合計 4回 温泉に入った 私です。
 
 
 
 
 
 

nice!(57)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 51

まさひこ

新着から来ました~☆よかったら僕のブログもよろしくです!
http://douga619.web.fc2.com/
by まさひこ (2006-06-20 08:02) 

masa63

温泉、温泉♪いいなぁ~♪
混浴じゃなくて残念でしたね。(笑)
Runaさんの入浴写真は??
by masa63 (2006-06-20 09:41) 

ソネ風呂混浴、たしか、僕も入っていたんだけどなぁ?
by (2006-06-20 10:21) 

とんとん

私は温泉大好きなんです。
ああ~ ひさびさ行っていないなア~
それにしても お風呂にカメラを持ち込むなんて
すごい!
by とんとん (2006-06-20 10:56) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

これでつるつるお肌ゲットですね♪
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-20 11:29) 

柴犬陸

Runaさん、これってカメラもったまま、入ったんですか?
迫力あり過ぎです。(笑)
湯気がたってるのみると、私も温泉につかってるみたいです。
一緒にお肌つるつる。。。
by 柴犬陸 (2006-06-20 12:04) 

ma-ku

いやぁ。。。良い眺めのお風呂ですね。(^^
長湯してのぼせそうですわwww。
一人だと思いっきり歌ってしまいそう。。。(^^;
by ma-ku (2006-06-20 12:10) 

桜蘭

こんにちは♪
私も露天では手足を伸ばしてリフレッシュします。
携帯落とさないでよかったね♪
温泉マークは三本の湯気があるでしょ?それは三回入るといいよって
ことらしいですが、Runaさんは4回も。。。お肌しっとり。。
by 桜蘭 (2006-06-20 13:50) 

できる女って

お金ある女の人って、恋愛下手な人が多いんだ。そういう人がここに集まってるみたい。http://gyakuen.net/
by できる女って (2006-06-20 14:03) 

Rucci

心も身体もしっとり・・☆ですね・・^^
by Rucci (2006-06-20 15:11) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
Runa さんの入浴姿見たかったな~~~なんて・・(冗談)。
温泉大好き人間としては羨ましい・・。貸し切り状態であったようで超楽しまれましたね・・・お肌も嘸潤いまくったことでしよう・・・。
最近は、町中の銭湯でも営業的な面から、温泉を掘り当てて営業する銭湯も増えてきました。わたしの住む近くの銭湯でも910メートル掘って温泉を掘り当て繁盛しています・・週に一度は利用しています。
混浴露天の会とかに入会なさっているとか・・彼とは・・野暮なことですよね(笑)
by あら!みてたのね (2006-06-20 15:36) 

tsubame_diary

こんにちは。
撮影したのですね~。Runaさんすごい~。(^▽^;)
私はそこまで度胸ありません。
でも、いい温泉ですね。
露天大好きです。♪ 気持ちよさそうですね。
Runaさんの入浴シーンをちょっと期待したtsubameでした。
by tsubame_diary (2006-06-20 16:21) 

温泉いいですね。腰肩きくやろか
by (2006-06-20 16:26) 

混浴じゃないんですね(笑)
温泉通いしたら、肩こり治るかもね。
by (2006-06-20 17:12) 

つぐみ

温泉、久しく行ってないです。
ただこれから暑い季節なので、当分行く気にはならないかも。
しかし携帯持って温泉入る人は、周りの方に驚かれそうですね。
by つぐみ (2006-06-20 17:25) 

navy

タオル一枚・・・・・。(笑)
お~っ立派な庭園露天風呂もまだ新しそうですね。(^^)
by navy (2006-06-20 19:34) 

mayumi

「温泉に行こう」
そう思える日が来るかな?w
ちょっぴり凹んでで弱気な私w
by mayumi (2006-06-20 19:41) 

しん

さすが!携帯持参の温泉報告!
ひとりっきりの貸切温泉、贅沢な時間でしたね。
もちろん、泳いでみたりしましたよね?(笑)私だけかな・・・・
by しん (2006-06-20 19:53) 

バスタオル一枚を 体に巻き 携帯持ち
お風呂の中や お庭や 露天風呂と 撮影していた 私です…って。。(笑)
Runaさぁ~ん、1つ間違えたらヤバいですよ。
逮捕されちゃいますよぉ。(笑)
犬山名鉄ホテルのお風呂ってこんな風になってるんですねぇ。
年末に多分、1~2回はココで会社絡みの懇親会だか、忘年会だかがあると思うんですよ。
確かプラスいくらかでお風呂にも入れたと思うので、1度今度は入ってみる事にします。
by (2006-06-20 19:57) 

クロ

近場にこんな温泉があるとは知りませんでした(^_^;)
今度行ってみよっかな~♪
by クロ (2006-06-20 20:28) 

ak

名鉄犬山ホテルにこんな温泉があったとは
全然知りませんでした!!
Runaさんのお写真をみていたら
突然、ものすごく温泉に行きたくなってきました♪
本当に良い旅でしたね。
by ak (2006-06-20 20:53) 

ROSA

はじめまして。
会員NO24だったなあ。そういえば。

ここの温泉いいですよねえ。
身近なのにあまり行ってないですが評判いいです。
by ROSA (2006-06-20 21:05) 

ROSA

追記:桜のシーズンだと川沿いと言わず犬山温泉全体に桜が咲いて
昼も夜もとってもきれいです。
by ROSA (2006-06-20 21:06) 

その姿、想像してしまいましたよ。
by (2006-06-20 21:58) 

確かに、自分ひとりでないと、ここまでの写真は撮れません。
Runaさん、すごいですw
by (2006-06-20 22:20) 

僕にとっては、どちらかといえば“妖精”のイメージの強いRunaさんなのですが、温泉に入ると“陽性”になるのですね。
by (2006-06-20 23:09) 

yooyan

いいですねー☆
私もきゃーきゃー言いながら入りたいです。
最近行ってないなぁ。。。
by yooyan (2006-06-20 23:26) 

百合

景色も最高!温泉も最高! 百合も温泉にいきたいな
by 百合 (2006-06-20 23:56) 

52_my_wonderland

あれ?Runaさんが写ってない・・・。
by 52_my_wonderland (2006-06-21 00:39) 

albireo

温泉を、充分楽しまれたようですね。
でも、携帯電話の水濡れにはご注意下さいね(^^♪

ご心配を、お掛けしました。
暖かいコメント、ありがとうございました<m(_ _)m>
by albireo (2006-06-21 00:49) 

Piermont

私もワクワクでしたがRunaさんが写っていない。
よほど良い湯だったんでしょうね。伝わってきます。
by Piermont (2006-06-21 00:53) 

温泉が貸し切りというのも豪勢です。(笑)
楽しい休日で、良かったですね。
by (2006-06-21 01:02) 

私も温泉に行きたくなりました~。
一人でも、はしゃいで温泉を楽しんでるルナさん・・・混浴じゃなくてザンネンでしたね。(笑)
by (2006-06-21 02:40) 

michan

温泉良いですね☆
私もゆっくり入りたいです^^うふ。
by michan (2006-06-21 08:54) 

わぁ~、素敵☆ これを貸切だったなんて。
さぞかしすべすべ~♪になられたことでしょうね。^^
温泉っていいですよね。
by (2006-06-21 09:30) 

Baldhead1010

一度は覗いてみたい、女風呂^^;
それか、番台に座りたい^^;
by Baldhead1010 (2006-06-21 11:07) 

甲子太郎

おととい温泉行きました!
近所のスーパー銭湯ですが・・・(^^;)
by 甲子太郎 (2006-06-21 12:52) 

お散歩爺

温泉!いいですね~かなり楽しんだようですね。
でも まだまだです、 私ら夫婦は宿が空いている時は夫婦で入ります。
又は宿に話して貸切にしてもらって夫婦で入ります。
このぐらい出来ないとまだ 3級位かな・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-06-21 13:36) 

jewel

ダレもいないお風呂で
好きなだけ写真が撮れて
つるつるになって最高でしたね^^。
by jewel (2006-06-21 14:50) 

primo

温泉いいなー。大好きですー。お肌もつるつる、ココロもふにゃふにゃ、和みますねー。
by primo (2006-06-21 16:31) 

mihiro

気持ちよさそうなところですね!
Runaさんが、写っていたらどうしようかと、期待しながら見ちゃいました←ほとんど、おやじ(笑)
早朝のお風呂って気持ちがいいですよね!
by mihiro (2006-06-21 18:09) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~
  何時も お一人お一人に コメしなくて すみません。
  初めて 温泉記事が 書けました。
  Runaの 入浴シーンは お見せできるだけの 自信がありません~笑
  携帯撮影も 全く 人がいなかった 幸運で
  これだけの 写真が 撮れました。
  少しでも 温泉気分を みなさんに!


  
by Runa (2006-06-21 18:38) 

温泉で、はしゃぐRunaさんを見てみたかったな~

で、お風呂で泳ぎました?(笑)
by (2006-06-21 21:19) 

HIRO9030

美人の湯に美人なRuna様....
美人づくしで私は親父気分になっちゃいましたよ!!(笑)
by HIRO9030 (2006-06-21 21:30) 

ちゃん

おいらもソネ風呂混浴露天の会に入ってるけど、温泉行く機会がなくてまだ温泉の記事が書けない!!
by ちゃん (2006-06-21 22:38) 

もえもえまちこ

そっかー無人なら写真とれますね。
ちょっとトライだ(笑)。
by もえもえまちこ (2006-06-22 00:17) 

HAL

イケナイことを想像しました。w
by HAL (2006-06-22 11:37) 

tanpopo

お風呂で携帯でバシャバシャ撮っているルナさんを想像しちゃいました(笑)
貸切状態なんていいな~!!
しかも「美人の湯」なんて・・・はいりたーい(笑)
豪華です^^*
by tanpopo (2006-06-22 19:39) 

bfield

露天風呂の会か~。久しく名前を聞いてませんでした。
混浴だったら良かったのにね(^_^;
by bfield (2006-06-22 20:58) 

野うさぎ

一人はラッキーでしたね、なかなか写せないです
ここに泊まりたかったけど、満室でした。
by 野うさぎ (2006-06-24 09:47) 

rose-k

ここへは割と近くなんですが、温泉にはまだ入ったことがありません^^;
お肌がしっとり、スベスベになるんですね、それは行きたいです!
しっぽりと良い旅をされたのですね~^^
by rose-k (2006-06-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。