SSブログ

名鉄犬山ホテルでの ディナー [グルメ クッキング]

名鉄犬山ホテルでの ディナー (思いで 綴り)
 
今回は ホテルで 頂いた ディナーを 
紹介しますね。
 
 
フランス料理 『ル・パラディ』
 
国宝犬山城と清流木曽川を望む雄大な眺望のレストランで、
一流シェフが創り出す本格欧風料理
 
ワインは 彼が 選んでくれた 白ワインで シャブリ
 
 
『ねえ~なんて名前の ワイン??』
『なんとか なんとか シャブリ』  笑
『名前 忘れた 』 笑
『何とか 何とか シャブリで 乾杯~』 と グラス と グラスを コツンと 乾杯しました。
 
彼は お酒が飲めないので 乾杯して 口を つけただけ
ワインは 2杯とも 私が 頂きました~
甘く フルーティで とても 美味しかったです。
 
 
それでは お料理
 
 
鮎のコンフィーと 稚鮎のフリット たで入り香草ソース
 
鮎と たでが 絶妙でした。 稚鮎のフリットも 美味しかったです。
 
本日のスペシャルスープ
 
 
野菜の煮込みスープでした。
濃厚な味でした。
 
太刀魚のフレンチフライ トマトソース
 
 
骨もなく そのまま 美味しく 頂きました~
 
特選和牛のグリエ デミグラスソース
 
 
お肉も 柔らかく とても 美味しかったです。
 
サラダと パン                紅茶
 
 
 
デザートと フルーツの盛り合わせ 
 
  
 
少しずつ 暮れ始めた外に 犬山城も ライトアップされ
とても 素敵な景色を 見ながらの ディナーでした。
久しぶりの 彼との 本格的な お料理で
ちょっぴり 緊張しながらも 彼が目の前で 微笑んで
くれる それが とても 嬉しくてしかたありませんでした。
 
優しい微笑み 優しい言葉 それが 私の心を満たしてくれました。
もちろん お腹も 満たしてくれました。 笑
 
追記 
朝食は バイキングでした。
 
 
 
 
バイキングは 危険~沢山あり過ぎて あれも これも 食べたくなりました。
朝から しっかり 食べちゃいました
 
朝から 満足 満足~ お腹 いっぱい~

nice!(57)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 47

薔薇姫 聖まぐのりあ

おなかもハートもラブでいっぱいですね~ ごちそうさまでした
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-19 07:00) 

名鉄犬山って、披露宴、懇親会、ビアガーデン…っていう目的、利用方法では何回も行ってますが、よぉ~く考えると宿泊した事って1度ないなぁ。
夜のコースディナーって、こういうものが出るのかぁ。
初めて知りましたぁ。。
by (2006-06-19 07:23) 

ma-ku

おほっ!美味そうなディナーですね♪
最近、肉より魚に好みが変わりました。(^^トシノセイ?
バイキングって危険です。。。ついつい取りすぎますよね。(^^
by ma-ku (2006-06-19 07:42) 

桜蘭

おはようございます♪
こちらもごちそう様でした!です(*^。^*)
女性はお料理を作らないでいいって事だけで、気分転換になりますね♪
by 桜蘭 (2006-06-19 07:57) 

元山陽ちとせ

どれもこれもおいしそうですね~
1枚目のワインの写真が、また、背景にローソクか何かの光で
ぼんやりと光が浮かび上がって、素敵な雰囲気ですよね。
Runaさん、体重計の針の位置、少しずらしたでしょ~?(笑)
by 元山陽ちとせ (2006-06-19 10:34) 

ぽちくん

美味しそう~。
あ、お昼前だから余計にお腹が。。。。  笑
いつも思うけど、Runaさん細いのに沢山いただくのね。 
by ぽちくん (2006-06-19 11:46) 

おしゃれなデートだわ~
お上品に食べるの、難しそうだわ~
ホテルの朝食、バイキングはね、
私の場合、
お昼の分まで食べておこうって気合いが入るのよ
私だけかしら、、、
by (2006-06-19 12:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
豪華なディナーとワイン・・こちらも堪能いたしました。ごちそうさま・・・。
朝は殆ど食が進まない方ですが・・旅先での朝食は食べられるし美味しい・・何故なのでしょう・・・
by あら!みてたのね (2006-06-19 12:18) 

Silvermac

お客さんを泊めたことはありますが、自分が泊まったことはありません。ディナー、美味しうですね。
by Silvermac (2006-06-19 12:51) 

HAL

鮎が泳いでるみたいだね~w

豪華な夕飯と、たくさんの朝食。。。
その間の空白時間が気になります。笑
by HAL (2006-06-19 13:03) 

masa63

↑HALさん、実は私も空白時間が気になっているんですよ。ウフッ♪
by masa63 (2006-06-19 13:31) 

みずたま

お久しぶりです〜!やっとこれた(笑)
変わらずラブラブな様子、うらやましい〜!
彼、お酒が飲めないんですかー?いつもお酒がすすみそうな素敵なところばかりなのにとってもイガイです!
で、その分も飲んじゃうRunaさん。
細いのにたっぷり食べちゃうRunaさん・・・これまたミスマッチなんです〜!
by みずたま (2006-06-19 14:57) 

primo

ラブラブぶりに、部屋の温度が3度ほど上がった気がします~♡
by primo (2006-06-19 16:31) 

のほん

素敵~!
もう、何年も素敵なディナーなんてないですぅ(;;)
ロマンチック~(うっとり)♪
家族旅行でホテルに泊まっても、食べ盛りの息子に合わせて朝も夜もバイキングのてんこ盛りですから^^;☆
by のほん (2006-06-19 16:35) 

こんなステキなお料理目の前にすると、お話も弾んじゃいますよね♪
ご馳走様でした^^
by (2006-06-19 16:47) 

tsubame_diary

夕食おいしそうですね~。
彼氏さんと2人だからおいしさも倍増でしょう。
お話も弾んで、夜も弾んだ事でしょう。
・・・すいません。師匠が師匠なもんで・・・。<(_ _)>
朝のバイキングは危険です。
ついつい食べてしまいます。(TωT)ウルウル
by tsubame_diary (2006-06-19 16:55) 

masa63

↑tsubame姉さん、私の事呼んだ?? 
by masa63 (2006-06-19 17:50) 

くまくまちゃん

幸せいっぱい、おなかいっぱいですね。
「なんとかかんとかしゃぶりー」気になりますね。
素敵な彼とお料理と、いいですね。
by くまくまちゃん (2006-06-19 18:34) 

甲子太郎

デザートとフルーツ充実ですね。
腹へってきました。。
朝食バイキング、納豆2つ食べます(笑)
by 甲子太郎 (2006-06-19 20:00) 

とんとん

愛、愛、愛・・・・・愛の写真です・・・・・
by とんとん (2006-06-19 20:19) 

う~ん♪お腹もココロも満足ですね~ヽ(´▽`)/
by (2006-06-19 20:26) 

しん

いやぁ~たっぷりゴチになりました(笑)
「甘~いっ!」って叫んでいい?
by しん (2006-06-19 22:33) 

tanpopo

美味しそうです~^^*
ゆっくりご飯を食べれるのって幸せですよね^^*
しかも目の前には彼の笑顔・・・最高じゃないですか^^*
素敵過ぎ~^^*
by tanpopo (2006-06-19 23:03) 

アールグレイ

ディナーの美味しそうなお料理、そして彼の優しい笑顔
とっても素敵な時間ですね。
幸せな気持ちのおすそ分けもらうようなうっとりとした気持ちになります。
朝のバイキングは、食べ過ぎるときありますね(^^;)
by アールグレイ (2006-06-19 23:14) 

kone

特選和牛のグリエ デミグラスソース食べたいですぅ〜!!!
by kone (2006-06-19 23:43) 

michan

美味しそうなお料理の数々に、素敵な時間、
幸せいっぱいですね。
by michan (2006-06-19 23:53) 

masa63

追伸 300記事おめでとうございま~す♪
by masa63 (2006-06-20 00:21) 

元山陽ちとせ

あっ、私からも追伸で、300記事おめでとうございます。
by 元山陽ちとせ (2006-06-20 00:43) 

私も、空白時間が気になります。(笑)   |電柱|ー ̄)チラリ
by (2006-06-20 02:15) 

りっちゃまん

Runaさん、お久しぶりでーす!
とーってもおいしそうなディナーとラブラブな2人・・・ステキー♪♪
あーなんだかお腹空いてきちゃった。。
by りっちゃまん (2006-06-20 06:49) 

Baldhead1010

うちは毎日、「うれしいワイン」です。
安物じゃないと、毎日だから家計が持ちません^^;
by Baldhead1010 (2006-06-20 07:01) 

たろちぅ

お、お腹が空いたー。うまそう。食べたいよぅ(>_<;)
by たろちぅ (2006-06-20 08:38) 

太刀魚もフレンチになるんだー。
by (2006-06-20 16:24) 

なんだか温泉のホテルって感じの魚ですね。
バイキング・・・危険だよね(笑)
by (2006-06-20 17:11) 

navy

どひゃ~熱いな~ぁ、、、♡
バイキングはつい食べ過ぎちゃいますね。でも、健康な証拠です。。(笑)
by navy (2006-06-20 19:24) 

mayumi

犬山ホテル行ったことありますよw
和食をいただきました
結構おいしかった記憶が・・・・・
by mayumi (2006-06-20 19:43) 

百合

う~ん^^
ラブラブ記事におなか いっぱぁ~い^^
by 百合 (2006-06-20 23:54) 

豪華なディナーですね!
何だかお腹がすいてきました。(笑)
辛口ワインの代名詞であるシャブリに甘いものがあるとは、知りませんでした。
「なんとか なんとか」というところがとても気になります。(笑) 
by (2006-06-21 00:59) 

mihiro

お腹も、目も、こころも満足な旅行だったのでしょうね♪
Runaさんの嬉しさが伝わってきます^^。
by mihiro (2006-06-21 18:06) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとうございます~
  こちらのホテルの フレンチは 今回 お魚が 中心でした。
  鮎も 木曽川で 取れたそうで とても 美味しかったです。
  是非 名鉄犬山ホテルに 行く機会があれば
  こちらの フレンチ 食べてみて 下さいね。
  みなさん ありがとう~
 
by Runa (2006-06-21 18:47) 

ホテルや民宿に泊まった翌日の朝食って、美味しいんですよね(^-^)
なぜか、お腹いっぱい普段より多めに食べれるし~(笑)
by (2006-06-21 21:17) 

HIRO9030

美味しそう〜〜〜〜!!
心もお腹も大満腹の旅ですね♡
by HIRO9030 (2006-06-21 21:32) 

ちゃん

うぉ~美味そう!
最近、こういう高級料理食べてないな~

白ワイン、大好きです!
by ちゃん (2006-06-21 22:33) 

bfield

ディナーとシャブリ、おしゃれですね。
最初の魚料理と合わせて白ワインにしたんですね。
さすが~(^_^)
by bfield (2006-06-22 20:55) 

野うさぎ

素敵なひととき羨ましいです
by 野うさぎ (2006-06-24 09:47) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・幸せのおすそ分けでお腹いっぱい♪
by れの (2006-06-24 20:28) 

ひなぶー

素敵な時間に、素敵な食事^^。
by ひなぶー (2006-07-06 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。