SSブログ

犬山温泉  名鉄犬山ホテル [旅行 地域]

犬山温泉  名鉄犬山ホテル (思いで 綴り)
 
少し前の記事 思いで綴りでの 
蘭館を 後にした 私と彼
 
 
『ねえ~ 何処に 連れて行ってくれるの??』
『これから そこに 行く所だよ すぐ 近く~』
『何処なの??』
 
『ここだよ ちょうど 3日前に予約が取れて 温泉に
 Runaを 連れて行ってあげようと』
『えっ 温泉』
『ここは 犬山温泉だよ 温泉に入って ゆっくりしようね』
『嬉しい~ ありがとう』
 
犬山温泉  名鉄犬山ホテル
 
 
木曽川清流のほとりで 犬山城が すぐ側に 見え
とても 素敵なホテルでした。
土曜は雨でしたが 翌日は こんなに快晴でした。
小さく犬山城が 見えています。
 
  ホテルのロビー
 
 
部屋からの 木曽川 対岸は 岐阜県です~
 
 
そして こちらが 全体的な ホテル 小さくチャペル見えますか?
 
近隣は とても 素敵な 城下町で 歴史の余韻を
感じさせてくれる 町家が並び 情緒が いっぱいでした。
 
私が 温泉に行ったのは 遠く前 両親が まだ 元気なころ
南紀白浜の温泉に 行ったくらいです。
 
温泉 行きたい 行きたいと 良く 私が 言っていたこともあり
近場の 温泉を 予約してくれていました。
胸がじ~んと しちゃいました。
 
2人で 名古屋を 離れ ちょっとした 逃避行
 
名鉄犬山ホテル ← クリック
 
次回は こちらの ホテルのディナーと 朝食を紹介~
 
 

nice!(60)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 48

トンチンカンフー

おはようございます。
いつも熱々のRunaさんと彼さん。羨ましいです^^
小さなチャペル見えました。
ステキな旅行でしたね。ご馳走様です(^_-)
by トンチンカンフー (2006-06-18 07:47) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
素敵なホテルに温泉・・素晴らしい一時でしたね・・・! ! ! 。
彼の優しい気持ちが記事から伝わり・・Runa さんの笑顔が見えるようです。ごちそうさま・・・。
以前木曽川の日本ラインの舟下りを楽しみ・・Runa さんさんの写真に見える木曽川の何処かの船着き場が終点でした・・その時、犬山城が船から見え、おそらく宿泊なさったホテルも見えていたと思います。懐かしい思い出も蘇り・・旅の
続編を楽しみにしています・・・。
by あら!みてたのね (2006-06-18 08:30) 

甲子太郎

自然がたくさんの城下町って感じですか?
温泉はいいですよね!癒されます。
by 甲子太郎 (2006-06-18 08:55) 

Silvermac

犬山には良く行きました。ここのホテルの玄関ドアにぶっつかったことを思い出します。
by Silvermac (2006-06-18 09:13) 

とんとん

やっぱり日本人は温泉ですねぇ
それにしても 熱々カップル!
いつまでもお幸せに!
by とんとん (2006-06-18 09:13) 

masa63

温泉でゆったり、しっぽりetc・・・・・いいなぁいいなぁ♪
by masa63 (2006-06-18 09:28) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

いいなぁ、彼女の願いをさりげなーくかなえてくれるなんて ロマンチックだわ
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-18 09:33) 

犬山ですか! しかも温泉!!! いいですね(^^)
by (2006-06-18 09:42) 

百合

もうこの言葉しか頭に浮かびませんよ~!
「いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~」(笑)
by 百合 (2006-06-18 09:53) 

ほぉ~このホテル、会社から徒歩でも行けるくらい近いです♪
何だか、Runaさんとの距離が凄く近くなったみたいで、嬉しいなぁ。。(笑)
横に流れている川…木曽川なんですが…。
木曽川、長良川って夏になると色々な市町村主催で大きな花火大会が目白押しです。
犬山の花火も結構有名なんですが…、この名鉄犬山ホテルのビアガーデンで花火大会の日にジョッキを傾け、真上に見る花火は最高♪
ただ、花火大会は毎年8月の…何日だったっけなぁ…とにかく日付が決まっていて、土日になる保障は無いんですよねぇ。
だから会社の仲間と仕事帰りに、昔は良くこのホテルのビアガーデンに行ったものです。
今はそんな連中も転勤で世界全国にバラバラになっちゃって…ココに取り残されたのは、俺だけになっちゃいましたがぁ。。
犬山…良いところでしょ?気に入って頂けましたかぁ?
(まぁ、彼と一緒だったら、どこでも最高♪…でしょうが…笑)
by (2006-06-18 10:45) 

桜蘭

こんにちは♪
温泉旅行いいな♪九州の温泉もいいですよ。おいでね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-18 10:49) 

Baldhead1010

温泉で一週間ぐらい逗留して、のんびりしたいです^^
by Baldhead1010 (2006-06-18 10:58) 

justice-7

すてきな温泉旅行のプレゼント良かったですね!
中部地方の温泉はほとんで知らないので
Runaさんの紹介が楽しみです♪
by justice-7 (2006-06-18 11:06) 

温泉でのんびり~。
次回作も楽しみ♪
by (2006-06-18 11:07) 

温泉で、のんびりとは、とても羨ましいです。
とても素敵な時間を過ごされたようですね。
by (2006-06-18 11:21) 

うらやましいなぁ。
by (2006-06-18 11:27) 

ぽちくん

素敵な時間を過ごされたのねっ。  いいな~。
by ぽちくん (2006-06-18 12:13) 

お散歩爺

恋愛中は楽しい事だらけですね。
くしゃみをしても笑うとか・・・・・その上温泉にまで、
爺でさへ入ってないのに・・・・(ねたみ)笑  いいな~
by お散歩爺 (2006-06-18 13:41) 

いい眺めですね。
by (2006-06-18 14:58) 

犬山にいらっしゃったんですね。
ドライブで何度か行ったことがあります。
モンキーパークやリトルワードがあるはず。(ですね)
温泉、私も行きたいです。
by (2006-06-18 15:18) 

jewel

素敵~~^^、彼ちゃま、優しいですね。
昨日「ルナカフェ」というカフェに行きました。
ルナさん思い出しちゃった♪
by jewel (2006-06-18 15:53) 

no_nickname

きれいなホテルですね!
床に照明が反射してますよ。
掃除行き届いているんでしょうね!
by no_nickname (2006-06-18 16:32) 

noel

犬山城、学生の頃、行きました。
一人でね……(=_=)
でも、若いから、温泉に行こうなんて、考えもしなかったなあ。
ガイド、よろしく!
by noel (2006-06-18 17:38) 

happyhalloween

いいなぁ・・温泉・・彼と。
次の記事も楽しみです。
by happyhalloween (2006-06-18 17:50) 

アツアツルナさん、そのラブラブパワーわけて。(笑)
私は、なんだかな~~~~・・・って感じです。
by (2006-06-18 17:50) 

最高の思い出が、どんどん増えていきますね。
彼氏さんのそういう心遣い・・・参考にします。
by (2006-06-18 18:59) 

ma-ku

山と川の景色があると良いですよね♪・・・心が落ち着きます。(^^
大好きな彼と一緒で逃避行。。。(^^ウラヤマシ
by ma-ku (2006-06-18 19:34) 

水と緑があるところは心も癒されていいですよね。
それに温泉が付いてきたら言うことなし♪
たまには温泉で湯~ったりですね(^-^)
by (2006-06-18 20:06) 

tanpopo

そっと願いをかなえてくれる彼さん、いいですね^^*
彼とならどこの温泉も楽しいですけど、(笑)
ココは雰囲気もよくて眺めも良くて、最高ですね^^*
どんなお料理食べたんだろう~^^*
by tanpopo (2006-06-18 20:40) 

bfield

景色がいい温泉で、疲れを癒したいな~。
この辺りは空気も良さそうですね。
by bfield (2006-06-18 20:53) 

be-myself

優しい彼さんでうらやましです、さりげないトコロがまた素敵^^
犬山、はじめて聞きました。とても良い感じですね☆
犬好きなワタシ、「犬」って文字にめちゃ反応してしまいました(笑
by be-myself (2006-06-18 21:24) 

ひとみ

温泉に行きたーいと言っていたRunaさんを
連れて行ってくれるなんて、なんて優しい彼。
2人でのステキな思い出がどんどん増えますね。
by ひとみ (2006-06-18 22:15) 

Runa

みなさん ナイスと コメントありがとうございます~
温泉なんて それも 彼となんて 初めてです。 笑
楽しい思いでを こうして 綴らせてもらって 嬉しいです。
お惚気に なってしまいますが しばし 付き合って
やって 下さい。
こうして 形に 残して おきたかったからです。
ありがとうございました。
by Runa (2006-06-18 22:45) 

しん

何年か前、名古屋に行った時、時間がなくて諦めた「犬山城」
いいですねぇ~風光明媚って感じで。
やっぱり、いつか行ってみたい!そんな場所が多すぎて、大変(笑)
Runaさんの場合、彼と一緒なら、どこでもいいでしょう?(うすら笑い)
by しん (2006-06-18 23:30) 

野うさぎ

お城が見える温泉、良いですよね、
続きも楽しみです。
by 野うさぎ (2006-06-19 00:19) 

primo

いいなぁ、温泉。いいなぁ、カレと一緒♡ワタシもがんばろ。
by primo (2006-06-19 00:26) 

kone

わぁ〜〜〜!犬山城に行きたいです♪o(^-^)o
by kone (2006-06-19 01:51) 

tsubame_diary

こんにちは。
良い景色のところですね。(*´∇`*)
彼氏さんと楽しんできたみたいで、何かうらやましい~。
チャペル見えますよ~。♡
by tsubame_diary (2006-06-19 16:52) 

hidesan

聞き覚えがあると思った!!
昔住んでいた時に、行った事あります。
by hidesan (2006-06-19 17:22) 

アールグレイ

素敵なところですね。
温泉でゆっくり、気持ちがいいですね。
Runaさんの行きたいところに連れて行ってくださる彼もお優しいですね^^
チャペルが、Rnnaさんの幸せな気持ちをあらわしているかのようです。
by アールグレイ (2006-06-19 23:20) 

たろちぅ

部屋からの景色いいですねー。
犬山って犬山城があるところ?
by たろちぅ (2006-06-20 08:36) 

そろそろ花火が盛り上がりますね、その辺
by (2006-06-20 16:23) 

名古屋からどれくらいでつくのかな?
温泉大好き~
by (2006-06-20 17:06) 

mayumi

私もジーンとしてきっちゃった
Runaさんよかったねw
by mayumi (2006-06-20 19:46) 

mihiro

素敵なところですね!
優しい彼と逃避行~もっとすてきです♪
by mihiro (2006-06-21 18:03) 

ちゃん

景色がいいところですね。
ここの温泉は匂いがするのかな?
温泉の匂いは苦手です…
by ちゃん (2006-06-21 22:29) 

もえもえまちこ

わー、なつかしい景色だ。
以前、対岸の各務原に住んでいましたからね~。
って2月にチョコ探しにわざわざこっちに行きましたが。
by もえもえまちこ (2006-06-22 00:12) 

逆から旅日記を覗かせていただきました。
あー、旅に出たいけど、「意外と出不精ね」と母に言われました。
図星。(笑)
by (2006-06-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。