SSブログ

フラワー通りの お花たち [旅行 地域]

フラワー通りの お花たち
 
私の 会社の前の通りの 名前は
フラワー通りと 言います。
 
 
道路沿いの歩道には ずっと 白いハナミズキの木が
植えてあり その通りには 花壇や プランターが
ずっと あります。
今 春の真っ盛りです。
満開の ハナミズキの木と 花壇には
色とりどりの花が 咲き乱れています。
 
 
 
みなさん 是非 私の会社の 通りの 花たちを 見て下さい。
名前は 良く 分からなくて すみません~
 
 
咲いた~咲いた チューリップの花が~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柱に こんな素敵で 可愛いものを 見つけました。
とっても 可愛いでしょう~
 
第11回 くれ フラワー通り スケッチ大会
 
 
 
可愛い幼稚園児さんや 小学生 絵が 通りの柱に
ずっと 貼ってありました。
この春 幼稚園に 行き始めた レディの事を 思い出してしまいました。
絵を描くことが 大好きでしたから
小さな子の 絵は 自由奔放で 素直な表現だと 感じました。
 
これは 幼稚園児さんたち 全員で 作った 折り紙の切り絵です。
 
 
カラフルで とても 可愛い チューリップが 綺麗に 咲いていますね。
 
このフラワー通りは 四季で お花が 植えられます。
冬場は ちょっと 寂しかったですけど
今は 満開のお花で 通る人を 楽しませてくれます。
 
 
フラワー通り 楽しんで 頂けましたでしょうか?
Runaの 会社の前は 花盛りです~
 

nice!(68)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 61

ao

一着!
これだけ見てもらえたら、花達も本望ですね(^。^)
by ao (2006-05-09 21:00) 

すいすえみ〜

春爛漫~♪
こんなにたくさんの春に囲まれての通勤だと、ついキョロキョロ、ニコニコしちゃいそう!
ポピーの花、可愛らしくって好きです~。
by すいすえみ〜 (2006-05-09 21:03) 

ぽちくん

フラワー通りの名前どおり、お花が沢山でキレイね!
神戸にもフラワーロードって道があるけど、
こんなにお花は無いの。 ちょっと淋しい~。  笑
通勤が楽しくなりそうね♪
by ぽちくん (2006-05-09 21:22) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

みんな楽しそうに咲いている♪ 私も花 大好きです。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-09 21:51) 

まさにフラワー通りですね!
毎日こんなところを通れたら気分も明るくなりますね(^^)
それに子供達の絵ってそれぞれが個性的で見てて飽きないですね♪
by (2006-05-09 21:57) 

po-net

フラワー通り、いいですねぇ。ここを通るだけで何だか幸せな気分に♪♪
皆に愛でてもらって、きっとお花たちも嬉しいでしょうっ☆
by po-net (2006-05-09 22:02) 

tsubame_diary

こんばんは。
フラワー通りと言う名前に合っている道ですね。
全国的にいろいろな方に見て貰ってお花たちもびっくりでしょうね。
ブログってあまりパンフレットとかに載らない場所まで
いろいろな方に見て貰えるからいいですね。(^ー^* )フフ♪
by tsubame_diary (2006-05-09 22:50) 

甲子太郎

花を見ると心が和みますが、私は特にチューリップを見ると、なんだか懐かしい感じがします。小学校に咲いていたからかな。
by 甲子太郎 (2006-05-09 23:04) 

しん

こんばんは!お久しぶりです。お花満載ですね。
フラワー通りを毎日、通勤しているなんて、いいですねぇ~
そちらの気温は、こちらの真夏ですもの(笑)本当に羨ましいです。
by しん (2006-05-09 23:06) 

kone

仕事場の前がフラワー通りだなんて〜
とっても素敵ですね♪(●^_^●)
一歩お外に出たら、仕事のストレスも忘れてしまいそうです!!!
by kone (2006-05-09 23:38) 

winner-forever

こんなに多くの花に囲まれて、見えないパワー充電出来そうです、同じく写真撮りたいです。
by winner-forever (2006-05-09 23:39) 

綺麗ですね、気持ちがいいぐらい。
by (2006-05-09 23:47) 

with-a-will

通勤時に、そんなに花が見えて良いですね~!
僕の通勤時は 花屋を横目で見る位が限界ですよ(笑
写真だけでも 見ていて嬉しいです。
by with-a-will (2006-05-10 00:48) 

こんな通勤路だったらお仕事の始まりも嬉しいですね♪
by (2006-05-10 01:19) 

うちの近所にも街路樹にピンクと白のハナミズキを植えてる通りがあるんですけど、今の時期、本当~にキレイなんですよ。
花は、心を和ませてくれますよね。
折り紙の切り絵も、なんともいえないいい色合いになってますね!!
by (2006-05-10 01:45) 

Runaさんの会社の前の通りは、ステキなお花畑ですね♪
春のお花がお出迎え。。それだけで嬉しくなりますネ。
レディちゃんは幼稚園なんですね! 
ご入園、おめでとうございます。
きっと健気にも頑張って、お友達いっぱい作って楽しい幼稚園生活を
送ってる事でしょうね^^*
by (2006-05-10 01:45) 

ma-ku

この花やスケッチ大会を眺めながら出勤すると自然に笑みが浮びますね♪
楽しそうです。(^^
仕事もはかどりますよ・・・?(笑)
by ma-ku (2006-05-10 03:50) 

花って良いですよね♪
辛いことがあっても、悔しいことがあっても
窓の近くに行って表通りを見れば、少しは心が晴れそうですね♪
by (2006-05-10 07:22) 

Baldhead1010

こんなにたくさんのお花があるところには、お客さんも多く集まるでしょうね^^
by Baldhead1010 (2006-05-10 07:51) 

おはようございます。
きれいな花達に癒されました♪
白のはなみずきは見ていて気持ちいいですよね。好きです☆
by (2006-05-10 08:23) 

mihiro

会社の行き帰りが楽しくなりそうですね♪
あっ!ここにもmi君の名前が。。。(笑)
by mihiro (2006-05-10 09:46) 

アールグレイ

おはようございます^^
ま~ぁ、フラワー通り、名前も素敵だけど、こんなところに会社があるんですか。
いいですねぇ^^毎朝気持ちよく出勤できそうですね。
チューリップやラベンダー、ノースポール、ビオラなど
かわいいお花がいっぱい^^
by アールグレイ (2006-05-10 10:24) 

は~い、楽しみました~。
お花がきれいな季節、うちの庭もきれいにしたいけど
未だ、手付かず・・・・・。
雑草が伸びるのを食い止めるので精一杯だ~(>_<)
by (2006-05-10 12:13) 

michan

きれいな花畑ですね。
みていてうれしくなります。^^v
by michan (2006-05-10 13:26) 

のほん

春の花って可愛らしいものが多いですよね♪
よそ様のガーデニングや、歩道の小さい花壇、公園の大きな花畑。
春はいつでもお花に会れる季節ですね☆
by のほん (2006-05-10 15:17) 

primo

キレイなお花たちですね。さすがフラワー通りだわ。名前に負けてない!!ハナミズキ、とっても好きです。
by primo (2006-05-10 15:20) 

たまご

フラワー通り、朝から元気が出る通りですね^^
馬籠、行ってきましたよ~
by たまご (2006-05-10 15:41) 

(。・_・。)2k

綺麗な通りですね~
通勤が楽しくなりそうだ~(^^)
by (。・_・。)2k (2006-05-10 15:45) 

つぐみ

名前負けしない通りですね。うちの近所の『グリーン通り』は
どこにもグリーンが見当たりません。
by つぐみ (2006-05-10 15:53) 

Rucci

毎日 この通りを・・・☆
いいな・・ 行きは 元気を, 帰りは 癒しを, もらえそうですね☆
by Rucci (2006-05-10 15:58) 

桜蘭

ホントにフラワー通り(*^。^*) 楽しくなりますね♪るん
by 桜蘭 (2006-05-10 16:14) 

HIRO9030

素敵ですね〜〜〜!!
年中なにかしら花が咲き乱れてるんですか?
うらやましい環境です!!癒されますよね〜〜〜!!
by HIRO9030 (2006-05-10 17:30) 

百合

色とりどりのお花が沢山素敵な通りですね。
百合の好きなハナミズキも綺麗に咲いていますね~
心和むひと時ありがとう♪
by 百合 (2006-05-10 22:41) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう

☆ aoさん 人通りの多い所なんで 花も 喜ぶでしょうね

☆ すいすえみ~さん キョロキョロ パチパチ撮っていた 私です

☆ ぽちくんさん お花を見ての 通勤は 癒されますね

☆ こりんさん 春のお花が いっぱいで 花壇も楽しそうです

☆ たろうさん 名前どおりでしょう~
   子供達の絵 とても 可愛かったですよ

☆ po-net さん みんなに見てもらえて お花も 嬉しいでしょうね

☆ tsubameさん 本当 ここで 全国の人に見てもらえて
   お花も びっくりですね。 笑

☆ 甲子太郎さん チューリップ好きなんですね

☆ しんさん お帰りなさい~待っていました。
   暑いくらいです。 まだ しんさんの所は 寒そうですね
   早く 春よこい~ですね

☆ koneさん そうなんですよ~この道路沿いは ずっと
  お花が咲いていて 綺麗です

☆ 武蔵さん 私 会社の同僚に 撮っているところを 見られて
   何してるのって 言われました。 笑

☆ こうちゃん きれいに 色々咲いています

☆ 真幸さん 通勤前に お花に会えるのは 元気が
   もらえるみたいです。

☆ たきゅたきゅさん 本当に 仕事の始まりも お花の
   パワーで 元気でますね

☆ koyuriさん ハナミズキ 今 綺麗ですよ~
  切りえ 可愛いでしょう~ 一生懸命 園児さんが
   作りました。

☆ po-net さん レディも こうして 幼稚園生活を
   楽しんでいると 電話を もらい
   想像してしまいました。

☆ ma-kuさん 可愛いスケッチでしょう~つい 微笑んでしまします

☆ DG-Driverさん 本当に 外へ少しでれば お花を
   見て 気分転換できそうです。

☆ Baldhead1010 さん 会社関係が 多いので 人でも 
   けっこう あります。

☆ kurumiさん 白のハナミズキ 綺麗です。
  この木が ずっと 植えてあるんです。

☆ mihiroさん 行きかえりに 見ながら 歩いています

☆ アールグレイさん 種類も豊富で 色とりどりで 綺麗です

☆ ななさん 今は それより 体を 大切に 準備ね!

☆ michanさん 綺麗な花畑です。 癒しの場所です

☆ のほんさん そうですね。 春のお花は 色も鮮やかで
   可愛らしいものが 多いので 大好きです。

☆ primoさん 綺麗でしょう~当分 楽しめます~ 嬉しい

☆ たまごさん 先ほど 見させてもらいました。
   懐かしい 馬籠の散策を 思い出しました。
   ありがとうございます。 この時期は 綺麗なお花が
   いっぱいでしたね。

☆ 19672k さん はい~通勤中に 撮影していた 私です

☆ つぐみさん せっかくのグリーン通り なのにね

☆ Rucciさん 疲れた帰りは 癒しを いっぱい お花から もらえます

☆ 桜蘭さん 楽しくルンルンです~

☆ HIRO9030さん 植え替えをしているみたいです。

☆ 百合さん 綺麗でしょう~ハナミズキ 可憐な白さが 好き

☆ クロさん tanaka-ma3さん 旅爺さん kinngyoさん *sui*さん
   イケタンさん ナイスありがとう~
by Runa (2006-05-10 23:08) 

その道を通って、通勤しているRunaさんは・・・
「花の妖精」かも?
by (2006-05-10 23:33) 

けん

花のお写真、きれいに写っていますね。
ぼくは、呉に頻繁に行くことがあるんだけど・・フラワー通りは知らなかったです・・
by けん (2006-05-10 23:59) 

ひなぶー

こんなに咲いていると、ウキウキ♪してきますね^^。
by ひなぶー (2006-05-11 01:05) 

ゴンタ

ご無沙汰してました。ゆっくりですが、またお伺いさせてくださいね。
記事のお花の写真、とても綺麗です。
ゴンタ×花(花柄も似合わない・・・)は似合いませんが、お花の美しさはとても癒されます。
実はまだ、完全復活ではないんです(--;
by ゴンタ (2006-05-11 01:20) 

justice-7

ハナミズキきれいですね~
こんな通りだと、通勤が楽しそうです!
by justice-7 (2006-05-11 07:09) 

mayumi

素敵なロードですね
行ってみたくなります
広島・・・・訳ありな場所ですww
by mayumi (2006-05-11 08:05) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・これだけお花が咲いてたら、楽しくなっちゃいますね♪
by れの (2006-05-11 08:46) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

私もボタンの花の写真を撮影しましたが、花は季節ごとにいろいろな表情を見せてくれるので楽しみですよね。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-11 10:44) 

みずたま

ご無沙汰でした!!
GW、またご実家へお手伝いへ行かれていたのですね、お疲れ様でした。
お母様もよろこんでくださったでしょうね。
20万ヒットも!おくればせながら、おめでとうございます!!
すごいなあ、0の数を数えないとパッとわからなかった私です(笑)
小さなレディー、元気かな?
うちの娘もすっかり慣れて元気に通っています〜。
by みずたま (2006-05-11 11:31) 

jewel

なんて贅沢な出勤のできる
環境なのでしょう!
目の保養とはこのことですね。
これほど多種多様な花が
見られるなんて、幸せな毎日ですね。
by jewel (2006-05-11 12:15) 

Silvermac

一度通ってみたい通りですね。
by Silvermac (2006-05-11 16:34) 

HAL

種類もたくさんで、毎日見ても見飽きませんね~♪
by HAL (2006-05-11 17:00) 

りっちゃまん

かわいー!!!さすがフラワー通り♪
こんなにお花がたくさんだと、見入っちゃって遅刻しそうです。(^^;
ちびっこたちの絵は本当に芸術ですよね。どんな有名な画家さんにも負けないって私は思います。
子供の絵って、その子の性格そのまんまなんですって。私はその昔、ピンクのゾウさんを画用紙いっぱいに描いたそうです。私の頭の中は、ちびっこのときからピンク色だったのか・・・(^^;
by りっちゃまん (2006-05-11 18:34) 

bfield

フラワー通り、楽しませていただきました。
チューリップが好きかな。
by bfield (2006-05-11 19:21) 

フラワー通り、見事ですね。
僕も会社に行く道で、いろんな花を眺めたりしますが、自然に目がいっちゃいますよね。
by (2006-05-11 21:36) 

INOUE

まるで植物園のようですね。このような通りを歩けば、気が休まります。
毎日が楽しみですね。
by INOUE (2006-05-11 22:18) 

いいねぇ~毎日これ見てたら元気になるね。
仕事の疲れも取れちゃうよ(^^)/
by (2006-05-11 22:39) 

albireo

最初のハナミズキは、とてもいい色ですね!
小さい子供たちの絵を見るのは、僕も大好きです。
いつか、可愛いレディの描いた絵を見られるといいですね~
by albireo (2006-05-11 23:37) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ 誠大さん ありがとう そんなお言葉 嬉しいです

☆ けんさん 訪問ありがとう~
   本通筋が フラワー通りなんですよ~
   最近雨で お花も ダメになってきています。 

☆ ひなぶーさん お花を見ると ワクワクしますよね

☆ ゴンタさん ゆっくり マイペースで 更新して下さいね。
   楽しみに訪問させてもらいます

☆ le soleil さん ハナミズキ 綺麗でしょう~
   通勤中に お花を 見られるのは 嬉しいですね

☆ mayumiさん 是非 私と デートしませんか?
   
☆ れのさん お花を 見るのは 楽しいです

☆ こりんさん 本当に それぞれ 違う表情を 見せてくれますね

☆ ちゅんくるさん ありがとうございます。
  母も 喜んでくれました。
  レディも 元気そうです。 すっかり 幼稚園生活に慣れたようです。
   ちゅんくるさんの所で あ~レディもこうなのかな~なんて
   想像させてもらっています。

☆ jewel さん 通勤中に お花が 見られるのは やっぱり
   素敵なことですね。 つくづく 今 感じます

☆ SilverMac さん お花が いっぱいで 楽しくなります

☆ HALさん 本当に 毎日 ニッコリです~

☆ りっちゃまんさん 子供の絵って 見ているだけで
   微笑んでしまいます。 りっちゃまんさんの子供の頃の絵
   ピンクのゾウさん 可愛かったでしょうね。 
   想像力豊な 子供の絵って 素晴らしいです

☆ bfield さん ありがとう~ チューリップ 可愛いでしょう

☆ みかんさん そうなんですよね つい目が お花へ

☆ INOUE さん 疲れた体に 癒しを もらえそうです

☆ 魔女さん 帰りには グッタリなんで お花の元気をもらっています

☆ albireoさん 白いハナミズキ 可愛いですね
   何時か レディの絵を 見たいですね。
   園児さんたちの絵で レディを 思い出しました。
 
by Runa (2006-05-12 00:14) 

Runa

slalomerさん ナイスありがとう~
by Runa (2006-05-12 00:20) 

トンチンカンフー

沢山の花が良いですね。通勤の途中楽しいでしょ?
幼稚園の子供達の作品も可愛くてホッとしますね。
そろそろ母の日、息子達が幼稚園の頃描いてくれた私の似顔絵。
そりゃ無いだろうというのが多くて・・・今も取ってありますよ。
by トンチンカンフー (2006-05-12 00:40) 

フラワー通り、とても素敵です!
小さなレディの描く絵は、きっと楽しい作品になるでしょうね。
今度ぜひ、紹介してくださいね。
by (2006-05-12 00:48) 

noel

フラワーといえば、広島のフラワーフェスティバルってもう終わったんでしたっけ?
じつは1回目のときには、もう大学で東京に出ていたので、行ったことないんですよね。
カープ初優勝のパレードに乗っかって始まったということですが、なんでフラワーフェスティバルになったんだろ?
by noel (2006-05-12 01:15) 

no_nickname

切り絵がとっても素敵ですね!
カラフルなタイルみたいです。
by no_nickname (2006-05-12 03:29) 

お散歩爺

会社の周りにこんなに沢山の花が咲いてるなんて
なんて素敵な場所なんでしょう、有料カと思っちゃいます。
我田舎は田んぼの稲ばかりです(笑)
by お散歩爺 (2006-05-12 06:42) 

もえもえまちこ

心が和みますね。
手入れされている方々のあたたかい心もうれしかったりします。
by もえもえまちこ (2006-05-13 22:20) 

ak

フラワー通り、素敵ですね。
一番すきなのは、ちぎり絵のチューリップ。
かわいい!自分もやってみたいです♪
by ak (2006-05-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。