SSブログ

音戸の瀬戸 と 相棒ちゃん [旅行 地域]

音戸の瀬戸 と 相棒ちゃん
 
相棒ちゃんの お家は この音戸の瀬戸の 近くにあります。
そして この季節 音戸の瀬戸は 素晴らしく ツツジが綺麗です。
 
 
海の側と 言う事もあり 相棒ちゃんの 家族は 釣りが 大好きです。
良く お兄ちゃんが スズキを 釣ったとか
イカ釣りに 行くとか また アジを いっぱい 釣ってきたと 話しています。
 
『Runaちゃん 夜 太刀魚を 釣りに行った時 銀色の体が
キラキラ光って 綺麗なんだよ~
それに 太刀魚 立って 泳いでるのよ~』 笑
 
相棒ちゃんも 釣りに行くから 楽しそうに 話してくれます。
 
今は めばるが 沢山 入れ食いと 言っていました。
そんな めばるを さばいているとき こんな物が 出てきた~と
携帯へ 写真を 送ってくれました。
 
 
登場するのは 相棒ちゃんの手 めばる そして 可愛く 小さい タコさんなんです。 笑
(画像が 小さくて タコさんが 分かりにくく ごめんなさい)
 
音戸は タコ飯や ちりめんも 有名な所なので
めばるが 赤ちゃんタコを 飲み込んでいたのでしょうね。 笑
 
記事にしてくれる~??と 相棒ちゃんの お願いで 今回アップしました。
結婚して 5ヶ月の新婚さんの 相棒ちゃん 
お料理や お菓子作りに 頑張って 良い奥さんになっています。
 
 
 
こちらは 相棒ちゃんの 手作り マーマレードなんです。
 
以前 バナナケーキも 作ってもらったし クッキーも もらいました。
こんな 奥さんを もらった 男性は 幸せ者です~
 
相棒ちゃんを 大切にしないと 私が 許しません!!
すっかり 保護者気分なんです。 笑
 
相棒ちゃんの 生まれた町  音戸の瀬戸も 紹介しますね。
 
音戸の瀬戸
 
平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある場所で、
4月上旬には2,300本の桜、5月上旬には8,300本の紅白のツツジが咲き乱れ、
深紅の「音戸大橋」とマッチした素晴らしい景観が楽しめます。
何度か この季節に 行った事がありますが ツツジが 素晴らしく 綺麗で
圧巻な 景色です。
 
 
 華やかな美 音戸の瀬戸の 風景            けんさん撮影 
 
赤いツツジの乱舞              けんさん 撮影
                                 
瀬戸の海 とても のどかな風景(サクラの季節)  けんさん 撮影 
 
サクラの季節 音戸の瀬戸は 美しい・・・・    けんさん 撮影
 
音戸の瀬戸公園
所在地: 呉市警固屋8丁目
交  通: 呉駅からバス音戸の瀬戸行25分、音戸渡船口下車
品  種: 平戸ツツジ
本  数: 8,300本
開花期: 4月下旬~5月上旬
 
けんさんのへや 中国山地の写真館 (了解を得て こちらより お借りしました)
素晴らしい 中国地方の写真です。
皆さんも 良ければ 見て 頂けたら 嬉しいです。

けんさんの部屋 中国山地の写真館 ← クリック

呉観光協会 ← クリック
 
 
平清盛が沈む太陽を招き返し一日で音戸の瀬戸を開削したという伝説の舞台もまさにこの地,平清盛公の銅像や,平清盛公の足跡が刻まれた岩もあります。
 
 
この掲載にあたり けんさんには 快く ご了解を頂き
本当に 感謝しております。
ありがとう ございました。
 

nice!(58)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 51

アールグレイ

音戸の瀬戸のつつじ、ものすごく綺麗です。
丸く整えられてるのも、かわいいですね。
桜の花とともに写ってる瀬戸の海、穏かな感じがしていいですね^^
春の心地よさを味わえています。
素敵な相棒さんですね。
by アールグレイ (2006-05-08 03:01) 

52_my_wonderland

モコモコとした、可愛いツツジですね。
お料理上手な相棒さん、旦那さんが羨ましいです。
お幸せそうで何よりです。^^
by 52_my_wonderland (2006-05-08 03:21) 

winner-forever

釣り師の血が騒ぎますねー、入れ食いのポイントに行きたいです・・・海の近くに1人暮らしなら毎晩オカズ捕まえに行くんだけどなー。
by winner-forever (2006-05-08 03:37) 

Silvermac

よく手入れされたツツジ、波静かな瀬戸の海、私も瀬戸の海と島々が大好きです。
by Silvermac (2006-05-08 06:36) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ちいさなタコちゃんに萌え~。
              ツツジ、キレイですねぇ。
              ツツジってそれぞれ、色が違うから趣があります。
by れの (2006-05-08 06:48) 

ak

音戸の瀬戸、すばらしく美しいところですね。
いってみたいです。
ちいさなタコさんは、最初「イカ」かと思いました。
白かったから・・・単純。
by ak (2006-05-08 08:19) 

mihiro

めばるから、小さなたこさんが~!
相棒さん、お料理上手なんですね^^。
音戸の瀬戸、素敵なところですね♪
by mihiro (2006-05-08 08:55) 

料理上手っていいよね~。
私も娘がある程度の年齢になったら料理は早くからさせる
つもりやねん。
料理好きになってくれたら私のためにいっぱい作ってくれるかも^m^
by (2006-05-08 10:42) 

ツツジがキレイですね!!
ちゃんと手入れされてて、まぁるくなってるのがすごくかわいいです(^^)
by (2006-05-08 10:45) 

ぽちくん

葉っぱが見えないくらい、お花がギッシリね。
すごいわね~。  きれ~い!
風光明媚なところなのねぇ。 行ってみたいわ。
by ぽちくん (2006-05-08 11:54) 

michan

すばらしいつつじですね。
驚きです^^
by michan (2006-05-08 13:05) 

凄い、ツツジですね。^^;
by (2006-05-08 13:57) 

HIRO9030

まさに瀬戸内の春って感じですか?
国内もまだまだ捨てたもんじゃないですね...。
とても綺麗なところでびっくりしました!!
行きたいな〜〜〜!!
by HIRO9030 (2006-05-08 14:08) 

つつじは圧巻です♪
あまりのきれいさに、その場にいたら言葉はないでしょうね。

相棒ちゃんの釣ったお魚、新鮮でオイシソウ♪
なーんておもってしまった・・・。笑
by (2006-05-08 14:51) 

のほん

つつじが綺麗!まさに乱舞ですね~♪
色も鮮やかで素敵です☆
by のほん (2006-05-08 15:45) 

音戸の瀬戸…愛知に精通しているRunaさんだから、また愛知の話かなぁ~って思って読んでいました。
愛知にも瀬戸って街があります。瀬戸物…焼き物の街です。
でも…瀬戸って海に面していないよなぁ~って…。。
呉の話なんですねぇ~。
相棒ちゃん…新婚さんなんですねぇ~。(笑)
つつじって今が季節なんですかぁ…綺麗ですねぇ~。
花の季節って分りません。(笑)
by (2006-05-08 15:56) 

桜蘭

ツツジがまるっこく剪定されていて可愛いですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-08 16:22) 

primo

ツツジとってもキレイですね~。モコモコです!!料理上手な奥さんっていいなぁ。。。お料理の勉強します!!(←気合はいりまくり)
by primo (2006-05-08 16:26) 

tsubame_diary

ツツジが綺麗ですね。♪
これからはツツジの季節ですよね。♡
手作りのマーマレードおいしそうです。
by tsubame_diary (2006-05-08 16:40) 

りっちゃまん

ステキなところですねー。のーんびりしてて、人々もあったかなんだろうなぁ・・・行ってみたいです。
by りっちゃまん (2006-05-08 17:30) 

やまちゃん

お久しぶりです^^ 遅ればせながら20万ヒットおめでとうございます!
4日に大和ミュージアムと音戸の瀬戸に行って来ました^^ ツツジはほんとに綺麗でした☆近々アップしま~す♪ 呉では夕食も家族で取り、1日楽しく過ごしました!
by やまちゃん (2006-05-08 18:02) 

HAL

太刀魚。。。
そういえば、海で見たことないな~

海も、桜も、つつじも綺麗な素敵な町ですね!!(^^)
by HAL (2006-05-08 18:07) 

with-a-will

20万ヒットおめでとうございました!

瀬戸内。
とても良さそうなトコロですね~!
のんびり釣りをして、釣れた魚を調理する。 
良いですね!
by with-a-will (2006-05-08 19:10) 

kopi

Runaさん、おひさで~す!
 私の実家は 音戸の瀬戸から少し手前の「警固屋」というところです。そして、橋のすぐ下に見える会社で働いていました。今、写真を見て、ふと、若い頃を思い出しました。懐かしいなあ~♪20年くらいまえの話です・・・今は、ツツジがきれいですが、何年かに一度降る雪景色も とっても きれいなんですよ!
by kopi (2006-05-08 19:18) 

つつじの団子たちに彩られた橋の風景に惹かれました。
いいですね。
風流さを感じます。
by (2006-05-08 19:57) 

桜に、ツツジにいいとこですね~
海も見えるし絶景だ~
平の清盛も、あっぱれ~って感じですね(^-^)
by (2006-05-08 20:03) 

Rucci

もこもこ って なんだろう・・^^ 
ツツジなんですね☆ 綺麗~~♪
素敵な街に暮らす 素敵な奥様 いいな・・☆
ご主人様は お幸せですね☆ Runaさんの優しい目が 浮かんできました^^
by Rucci (2006-05-08 20:40) 

クロ

桜もツツジもビューティフル~♪です(^_^)
by クロ (2006-05-08 20:51) 

まんまるなモノに弱い私は、この丸々としたころんころんのつつじ達に目を見張ってしまいました。
実際に見たら、圧巻でしょうね。
呉は、行ってみたい街のひとつです。 可愛い相棒ちゃんによろしく。
マーマレード、私も食べたい。
by (2006-05-08 20:51) 

ao

ツツジのジグソーパズルですね
by ao (2006-05-08 21:21) 

no_nickname

手作りマーマレードおいしそ~!
私は粒が大きいマーマレードが好きですね。
つつじただもう圧巻ですね☆
by no_nickname (2006-05-08 21:43) 

ホントに景色のいいところですね。

相棒ちゃんは家庭的なのね(^o^)
by (2006-05-08 22:08) 

noel

うちの祖父・祖母は倉橋島の生まれで、いまもお墓は倉橋の桂浜神社の近くにあります。
ですから、音戸の瀬戸は子どもの頃からなじみ深いところです。
音戸大橋ができる前、ポンポン船で渡るしかなかったころからね。
いまもポンポン船あるんでしょうか?
by noel (2006-05-08 22:29) 

kone

ツツジが綺麗♪(*^o^*)
行って見たいですぅ〜〜〜♪o(^-^)o
by kone (2006-05-08 23:12) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ アールグレイさん 瀬戸の景色は とても 穏やかで
   綺麗ですよ~
   今は ツツジが 満開です。
   はい 素敵な 相棒ちゃんで 自慢できます

☆ LONE-WOLF さん 幸せな姿を 見るのは 嬉しいものです

☆ 武蔵さん 相棒ちゃん ファミリーは 釣りが 大好きなんですよ

☆ SilverMac さん 瀬戸の島々 景色は 素晴らしいと
   私は 思っています。

☆ れのさん 綺麗でしょう~ 鮮やかで

☆ akさん のどかで 綺麗な所ですよ。 どうも足が8本で
   タコだと 相棒ちゃんが 言っていました

☆ mihiroさん お料理m お菓子も 上手ですよ。
   お母さんに 教えてもらっているみたいです

☆ ななさん そうそう 女の子ですから 早くから
   お手伝いしてもらいましょうね~ 楽しみだね

☆ たろうさん ツツジ とても 綺麗です。
   まんまるでしょう~

☆ ぽちくんさん ぎっしりと 赤いツツジが とても 綺麗です。
   瀬戸の のどかな景色も 良いでしょう~

☆ michanさん 音戸の瀬戸は ツツジと ラセンの赤い橋が メインです

☆ こうちゃん すごでしょう~ 綺麗なんですよ

☆ HIRO9030さん たまには こんな風景も 良いでしょう~
   のどかで 癒されるでしょう

☆ kurumiさん どうも 相棒ちゃんの家には めばるが
   たくさんあって 冷凍にまでしてあるくらい 釣れてるみたいです

☆ のほんさん 鮮やかで ツツジ綺麗でしょう

☆ DG-Driver さん 音戸の瀬戸は 私の所から 車で30分くらいです。
   相棒ちゃんは この橋の側で 大きくなりました。
   良い所ですよ~ 今は ツツジが 見ごろです

☆ 桜蘭さん ツツジ 綺麗に剪定されて いるでしょう~

☆ primoさん モコモコした 赤いツツジ 可愛いでしょう~

☆ tsubameさん マーマレード お母さんに 教えてもらいながらの
   挑戦だったみたいですよ。 お料理も マメにして
   お菓子も 良く作っているみたいで 素敵な女性です。

☆ りっちゃまんさん のんびり のどかな 瀬戸の景色と
   お花です。 人も のんびりしています

☆  miyuki_manakaさんも 行かれたのですね。 綺麗だったでしょう

☆ HALさんでも 太刀魚見たことないの?
   海面から キラキラした 体が見えてるみたいで
   太刀魚も 良くつれたと 言っていましたよ。

☆ 真幸さん ありがとうございます。
   つりをして 調理して 食べる のどかで 良いでしょう

☆ kopiさんも 警固屋なんですね。 相棒ちゃんもです。
   今 とても 綺麗ですよ~満開のツツジで!
   こちらで 楽しんで もらえて 良かったです。
   雪景色も 格別かもしれませんね~
   なるほど~ 笑 橋の下の 会社ね 笑

☆ 誠大さん とても 素敵でしょう~ 綺麗なお写真を
   お借りできて 嬉しかったです

☆ みかんさん そう 音戸は 平清盛が 開いたと 言われています
   とても 綺麗な所でしょう~

☆ Rucci さん もこもこ ツツジ 可愛いでしょう~
   可愛い 新妻さんです。 笑

☆ クロさん 桜の時期 ツツジの時期 どちらも 綺麗でしょう

☆ koyuriさん 相棒ちゃん この記事喜んでくれるといいな~
  とても 圧巻ですよ~ 呉は 田舎ですが まだ 良い所があります
  是非 来てね。

☆ aoさん ツツジの ジグソーパズル ナイスですね~

☆ sanisi さん 手作りで  甘みが 控えめで
  美味しかったですよ~

☆ 魔女さん 呉も 中々 良いでしょう~ 宣伝してみた。
   とても 家庭的で 良い奥さんになってるよ

☆ noelさん 倉橋も 今は 呉市です。 桂浜 神社の
   近くに お墓ですか~本当に こちらに 近いですね。
   ポンポン船は まだありますよ~ とっても 短い距離の
   就航ですよね。 笑

☆ koneさん ツツジ綺麗でしょう~ 是非 来てね。

☆ mayumiさん *sui*さん 鬼胡桃さん fumilinさん ナイスありがとう
by Runa (2006-05-09 00:12) 

(。・_・。)2k

ツツジが丸いってスゴイですね~
手入れがスゴイって事なんですよね?
by (。・_・。)2k (2006-05-09 02:41) 

Baldhead1010

つつじの世話がよく行き届いていますね。
ころころしておもしろいです^^
by Baldhead1010 (2006-05-09 06:42) 

けん

Runaさん、初めてコメントします。
私の写真がお役に立てて幸いです。
昨日、音戸の瀬戸へ行って来ましたが、ちょうど満開でしたよ・・

これからも、時々遊びに来ます。今後ともよろしく・・
by けん (2006-05-09 12:14) 

赤いツツジ、綺麗ですね!素敵な風景を見させていただき、音戸の瀬戸公園に行きたくなりました。
by (2006-05-09 12:31) 

akamaru

相棒によろしく!
by akamaru (2006-05-09 13:28) 

音戸の瀬戸は素敵な所なんですね!!!
ツツジがすごく綺麗。行ってみたいな~~~。
by (2006-05-09 16:48) 

po-net

小さいタコさん、かわいい~。思わず写真撮っちゃいますよねぇ。
そしてツツジが素晴らしいですよ。。スゴイなぁ。満開♪
by po-net (2006-05-09 21:53) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ 19672kさん そうですね~ちゃんと 手入れがしてあるから
  あんなに まんまるなんだと 思います

☆ Baldhead1010さん コロコロして 可愛いツツジでしょう

☆  けんさん お世話になりました。
   本当に ありがとうございました。
   みなさんに 音戸のツツジを見てもらえて とても 嬉しいです。
   今 本当に 綺麗でしょうね~
   こちらこそ よろしく お願いします。

☆ ピロシキさん ありがとうございます。 とても 嬉しい言葉です。
   ツツジと 瀬戸の海は 素晴らしいです

☆ あかまるさん はい~伝えますね~

☆ イケタンさん ありがとう~
   瀬戸の海と ツツジを 喜んでもらえて 私も 嬉しいです。

☆ po-net さん 今 満開なんですよ~
  可愛いタコさんに 喜んでいた 相棒ちゃんです。

☆ ユナさん kinngyoさん PhotoManiacsさん slalomerさん
   ナイスありがとう~
by Runa (2006-05-09 23:21) 

ma-ku

相棒ちゃんは魚をさばけるのですね。(^^
たくましいです。
音戸の瀬戸の景観が良いですね~♪
by ma-ku (2006-05-10 03:45) 

元山陽ちとせ

音頭の瀬戸は良く行きました。
子供の頃見たツツジの綺麗さは強く印象に残っています。
それとあのぐるぐるまわる道路と。
by 元山陽ちとせ (2006-05-10 23:06) 

Runa

☆ ma-kuさん ナイスと コメントありがとう
  そうなんですよ ちゃんと お魚さばけます。
  えらいな~と 思います。
  景観 綺麗でしょう

☆ 元山陽ちとせさん ナイスと コメントありがとう
   懐かしいでしょう~ そうそう グルグル回る道路
   面白いでしょう~ ツツジは 綺麗です。
by Runa (2006-05-10 23:12) 

justice-7

瀬戸のつつじに、覆われた景色いいですね~
すがすがしい気分になります♪
by justice-7 (2006-05-11 07:12) 

Runa

☆ le soleilさん ナイスと コメントありがとう~
   青空に ツツジ 本当に 清々しいですね

☆ ひなぶーさん ゴンタさん ナイスありがとう
by Runa (2006-05-11 23:52) 

ツツジの写真、素晴らしいですね!
お見事としか言いようがありません。
訪れてみたくなるような楽しい記事でした。
by (2006-05-12 00:37) 

tanpopo

相棒さん、素敵ですね。
手作りが沢山出来て、憧れの奥様です^^*目指したいっ☆
呉、本当にいい場所ですね。あんまり行った事がないので残念です。
つつじが綺麗^^ルナさんのおかげで広島が凄く素敵な町に思えます^^*
by tanpopo (2006-05-13 16:15) 

もえもえまちこ

瀬戸内ののどかな風景大好きです。
by もえもえまちこ (2006-05-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。