SSブログ

注目のスイーツの新しいお店オープン [グルメ クッキング]

注目のスウィーツの新しいお店オープン
 
名古屋で 相変わらず スウィーツを
食べて 帰りました。
彼のチェックしていてくれた
お店なんですが 今年 1月7日にオープンした
ばかりの 新しいお店です。
 
 
Gateaux de la mere Sauriante
(ガドー・デュラ・メール・スリアン)
名古屋市中区橘1-4-12
TEL 052-332-2477
 
 
お店の外観はお洒落な感じなのに
写真で見てもらったら 分かるように 二階が 和の造りで
アンバランスで 面白かったです。
 
 
 
 
 
私たちが 食べたケーキです。
ケーキ(400円以上を選ぶ)と 飲み物 おまけ付きで 900円でした。
 
 
選んだケーキが こちら ドーム おまけが ブルーベリーシャーベット
チョコの味が濃厚で 中もチョコでした。
すご~く 甘いケーキです。
一口 食べて 『あま~い 美味しい~』
 
 
もうひとつが フロールージュ と ブルーベリーシャーベット
フロールージュ 名前が 気に入りました。
ベリーや 木苺のフルーツがのっていて 中身は ムースです。
 
甘いドームの後でしたから あっさりとして 酸味があり
これなら もう一つ 食べられる~と 彼に言ったら
食べて良いよと 言われましたが 次に また 別の所へ
行く予定でしたので ちょっと 我慢しました。 笑
 
実は 彼が 食べたのは ブルーベリーシャーベットだけで
何時ものように 私が 2個とも 頂きました。
だから どちらも 私が 選んだ ケーキです。
 
実は もっと キャ~と 喜んだ事がありました。
 
イケメン パティシエさんで 栗本 佳夫さんです。
 
 
写真が飾ってあり それを見て イケメン~イケメン~と 喜んで
彼に 話していたら はい はい』と 笑って 軽くあしらわれてしまった
 
そんな時 本物の 登場で もっと テンションが 上がってしまいました。笑
 
私の 大好きな ケーキを あんなイケメンパティシエさんが作ったと
思うと それだけで お勧めで また もっと 食べられる~と
思う Runaでした。
 
『あ~ 理想だわ~ 美味しいケーキを作ってくれる いい男~』  笑
 
お近くの方は 是非 美味しいケーキと 
イケメンパティシエ 栗本 佳夫に 逢いに行きませんか??
 
良い男と 美味しいケーキ情報でした。 笑
 
 
 
彼の持っていた 本 東海名古屋版
『Cheek 』にも 紹介されていました。
 
 
 
 
 

nice!(54)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 53

yooyan

一番!うれしいな。
ドーム、おいしそう!しかも芸術的!
古い民家を改造して作ったお店なのかしら??
内装も素敵だし、確かにイケメン、ここ、おいしすぎます☆
今度名古屋行ったら行きます!!
by yooyan (2006-04-15 21:39) 

おおカッコイイ。
by (2006-04-15 21:41) 

get_goal

イケメンの作る、おいしいケーキ屋さんか~
はやる訳ですな...
by get_goal (2006-04-15 21:53) 

ほぉ~美味しそうですねぇ~。
地元の情報…全く疎いです。(笑)
俺、甘いものは殆ど食べませんが…
誰かと行ってみようかな?(笑)
by (2006-04-15 22:07) 

winner-forever

美味しそうー甘いケーキに目が無いので、ガラスケースの中にあるケーキ全部食べたいです。
by winner-forever (2006-04-15 22:12) 

百合

選ぶのに困ってしまうくらい沢山ありますね
フロールージュ食べたいわ♪
by 百合 (2006-04-15 22:14) 

みずたま

Runaさん、やっぱり面食い!
彼氏さんもきっとイケメンでしょう〜
それにしても・・・どうして太らないんでしょう、Runaさん・・・。
by みずたま (2006-04-15 22:30) 

イケメンの作るおいしいケーキ。。。流行らないワケないかーって感じ。
by (2006-04-15 22:41) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・う・・・
              美味しそう・・・。
              こんな時間にお腹すいちゃいました・・・。
by れの (2006-04-15 23:07) 

tsubame_diary

こんばんは。
おいしそうです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この時間には目の毒です。
でも、食べたい。♡
by tsubame_diary (2006-04-15 23:11) 

yamami ichigo

おしゃれなお店ですね。
by yamami ichigo (2006-04-15 23:14) 

HAL

こんばんは。
イケメンパティシエです。(笑)
by HAL (2006-04-15 23:26) 

mihiro

ケーキおいしそう~♪
でも、2個はすごいです!恐るべし、ルナさん(笑)
ルナさんの男性のタイプは、細身で、色気がある感じ?しかも美形ですね^^。
by mihiro (2006-04-15 23:49) 

tanpopo

美味しいうえに見た目も綺麗だったら心弾みますよね^^*
しかも作った人もかっこいいなんて・・・嬉しすぎ(笑)
Runaさん、相変わらず沢山食べてますね(笑)^^*
by tanpopo (2006-04-15 23:57) 

ぽちくん

ショーケースのケーキとパティシエのお顔に
目がクギ付け♪
Runaさん、美味しいモノ頂いてるわね~。
by ぽちくん (2006-04-16 00:18) 

洒落たお店と素敵なケーキですね!
by (2006-04-16 00:27) 

元山陽ちとせ

このお店の住所、時々行く取引先のビルに結構近いです。
今度行ったら覗いてみます。
by 元山陽ちとせ (2006-04-16 01:13) 

柴犬陸

最近、イケメンパティシエが増えてますねぇ。
「はい、はい、はい、はい」と私も言ってしまいそう。
Runaさんの彼の方がきっと素敵ですよ~。
by 柴犬陸 (2006-04-16 01:50) 

ma-ku

美味そうなスイーツ、イケメン、店の雰囲気♪
女性にとっては、美味しいばかりのお店ですね。
Runa さん太りますよ~。(^^
by ma-ku (2006-04-16 02:00) 

ちゃん

マジでよだれ出てきた!
by ちゃん (2006-04-16 02:39) 

こんなお洒落で美味しそうなお店があったんですね!
今度いってみま~す!\(^O^)/
by (2006-04-16 03:03) 

Rucci

Runaさん の 記事が とっても甘くてよかったです☆
by Rucci (2006-04-16 03:30) 

noel

もともとの建物を壊さないで、1階だけ改装したということなんですかね?
おもしろいです。
私は甘いものも大好きなんですが、伊東にはいまいちいい店がなくてねえ。
知らないだけかもしれませんが。
by noel (2006-04-16 03:43) 

トンチンカンフー

美味しそうですね。チョコレートドーム、フロールージュ、ブルーベリーシャーベット。どれから食べようかな・・・楽しい様子羨ましすぎます^^
by トンチンカンフー (2006-04-16 07:41) 

おまけ・・・名古屋らしいです^^
by (2006-04-16 08:33) 

mayumi

うらやましい・・・
スウィーツが?
いえいえ、お二人のあま~い時間が
私にもそんな時間くださいwwww
by mayumi (2006-04-16 09:13) 

イケメンパティシエ作、いけてるケーキ。
まさに私の理想です。^^
ところでRunaさん!
私は甘味好きですが、さすがに一度にケーキ二個は食べられません。
まいりました。m(_)m
by (2006-04-16 09:16) 

すいすえみ〜

ゆっくりだけど、ソネッポを再開しました。
やっと、気持ちも落ち着いてきました。
Runaさん、もしかして・・・ミーハー・・・?(笑)
でも、そのはしゃぎぶりを、見守る彼とRunaさん、すごく微笑ましいです♪
by すいすえみ〜 (2006-04-16 10:41) 

happyhalloween

おまけ付きスイーツにイケメンパティシェ・・・どんなに遠くても行かなくては!
by happyhalloween (2006-04-16 11:21) 

イケメンが作れば、さぞ、美味しいでしょう。^^:
by (2006-04-16 12:08) 

たまご

キャー、、イケメンパティシエ、、、おいしそ~
早速探して行って来ようっと、、メモメモ
彼も素敵ね♪
by たまご (2006-04-16 12:12) 

masa63

な~んと!! 我家から程遠くない所じゃないですか~♪
私も早速行ってみま~す。
by masa63 (2006-04-16 13:02) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ yooyanさん ドーム 美味しかったです。 チョコ濃厚で
   イケメンで もう 言うことなし

☆ tanaka-ma3さん 素敵でしょう

☆ get_goalさん ちょうど 取材らしいものが 来ていました

☆ DG-Driver さん 彼も 甘い物あまり 食べないので 是非
   何方か 甘い物が 好きな方とね

☆ 武蔵さん 武蔵さんとなら ケーキ一緒に たくさん 食べられるね

☆ 百合さん すご~く 迷って 彼に 笑われた私です

☆ ちゅんくるさん 面食いではないのですが・・・ 良い男は 大好き~笑
   太らないのは 何故なのか? 私にも・・・

☆ koyuriさん イケメン見て もう1個食べようかと 思いました。 笑

☆ れのさん 美味しかったですよ~

☆ tsubameさん 美味しかったですよ。 ちょうど お腹の空く時間ですね

☆ yamami ichigoさん お洒落なお店を 彼 良く知っています。

☆ HALさんも イケメンパティシエです。 素敵~

☆ mihiroさん 2個どころか 5個くらいは 平気なんです。 笑
  それが 彼は お手手 ふっくらの 体も ふっくらの 優しいお目目です

☆ tanpopoさん 作った人のために もう1個食べようとしてた
   私でしたが 止めました。 次の為にね
   
☆ ぽちくんさん 美味しいもの食べるときって 幸せですね。 笑

☆ lapisさん とても お洒落なお店でしたよ~

☆ 元山陽ちとせさん 名古屋なのですね。 是非

☆ 柴犬陸さん そうなんですか~ イケメン増えてるの~
   良いな 理想です。 ケーキ好きなんで
   そうですね。 彼の方が 素敵です

☆ ma-kuさん 女性が喜ぶ お店 間違いない
   それが 太らないのです  笑

☆ ちゃんさん でしょう~ 美味しいです

☆ たろうさん 是非 行ってみて たろうさんと 良い勝負の
  イケメンですよ~ 笑

☆ Rucciさん 甘いもの記事なんで  笑

☆ noelさん 呉も美味しいケーキやさん 私のお気に入りは1軒だけ
  少ないです。 多分 昔の家を 1階だけ 改装したのでしょうね

☆ トンチンカンフーさん 選ぶのも時間かかるくらい 迷いました・
  それくらい どれも 美味しそうでした

☆ たきゅたきゅさん 本当に おまけ 名古屋ですものね

☆ mayumiさん 甘い物 食べて 甘い時間・・・・

☆ kurumiさん そう 理想でしょう~ まだまだ 5個くらいは
  食べちゃいます。 笑

☆ すいすえみ~さん そんな所あるかもね。 笑
   バーに行った時も 良い男がいたら きゃ~ と 言ってるのを
   ただ 笑って見ています。

☆  happyhalloweenさん おまけのシャーベット 美味しかったです
   さすが 名古屋ですよね。

☆ こうちゃん 美味しかったですよ。 笑

☆ たまごさん 是非 機会があったら 行ってみてね

☆ たなまささん 近くなの~ あら~ お会いしたかったな~
   イケメンたなまささんにね。

☆ *sui*さん sanisiさん うみにんさん ナイスありがとう
by Runa (2006-04-16 13:36) 

HIRO9030

イケメンでケーキも美味しかったら言う事ないですね!
心もお腹も満腹満腹!!
by HIRO9030 (2006-04-16 14:21) 

michan

おいしそうですね^^
今無性に食べたいです。
by michan (2006-04-16 14:30) 

Baldhead1010

パティシエ・・・・女の子達がけっこう頑張っているところもありますね。
by Baldhead1010 (2006-04-16 15:02) 

お散歩爺

御免下さい、イケメン パティシエ・・・モドキです!
で・・・彼はどうなりましたか?
by お散歩爺 (2006-04-16 15:09) 

桜蘭

イケメンパティシエ HALさんしか知らないなぁ~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-16 15:24) 

イケメンバテシエ、目の前で拝見したいな(笑)
それはそれは食がすすむことでしょう(^O^)
by (2006-04-16 15:33) 

(。・_・。)2k

女心なんですかね~
イケメンって羨ましいな~
by (。・_・。)2k (2006-04-16 16:09) 

po-net

ホントだっ。イケメンですなぁ~♪
by po-net (2006-04-16 16:56) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう

☆ HIRO9030 さん 本当に お腹も ハートも いっぱいになりました

☆ michanさん 美味しかったですよ

☆ Baldhead1010 さん 前回のケーキ記事のパティシエさんは女性でした
  頑張っていますよね

☆ 旅爺さんは イケメンパティシエもどきさんですね。 笑

☆ HALさんは もちろん イケメンでしょうね

☆ 魔女さん とっても 食が進みましたよ。
   思わず ケーキ お代わりしようかと 思うほど

☆ 19672k さん 良い女を 見たら ホ~と なりませんか??
   目線が 追いませんか?? それと 同じ
   イケメンに 目線が 釘付け  笑

☆ po-net さん でしょう~ 生も 良い男でしたよ~
by Runa (2006-04-16 17:15) 

ゴンタ

ゴンタ的、SweetsDBに登録しないと・・・。
いろんなところで、名古屋のSweetsが掲載されていて
ちょっと名古屋へ・・・となりそうな自分が怖い(--;
by ゴンタ (2006-04-16 17:22) 

「和」の雰囲気の中で「洋」を楽しむとは、オシャレなお店ですね。
こういうスイーツのお店って、何百年もゴブサタしてる。
お相手を探さねば・・・
by (2006-04-16 19:40) 

アールグレイ

おしゃれなスイーツのお店ですね。
彼とだったらより甘~い味でしたね^^
by アールグレイ (2006-04-16 19:56) 

Runa

☆ ゴンタさん 誠大さん アールグレイさん ナイスと コメントありがとう

☆ ゴンタさん そんなに名古屋スイーツ掲載されています~
   興味あります~たなまささんも いるから 行ってみますか~

☆ 誠大さん そんな歳なんですか? 笑
  お洒落なお店ですよ~

☆ アールグレイさん とても 甘い ケーキでした。 笑
by Runa (2006-04-16 20:46) 

primo

甘いもの好きは、甘いマスクにも弱いのです・・・(笑)
by primo (2006-04-17 15:51) 

あの遠い夏の思い出

Runaさんのスィートネタはいつも美味しそうなものばかりです^^
またパテシエの方、なかなかハンサムでらっしゃる^^
こんな方、甘~い美味しいものを♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-17 16:49) 

しん

2種類のスイーツを食べつくす!そんなRunaさんが好き!(笑)
by しん (2006-04-17 20:09) 

Runa

☆ primoさん ナイスと コメント ありがとう
  甘いマスクにも 目がないですよね~笑

☆ あの遠い夏さん~ お久しぶりです。
  甘いもの大好きな 私ですからね~

☆ しんさん スイーツなら いくらでも 入る 私です。

☆ 野うさぎさん koneさん ナイスありがとう~
by Runa (2006-04-17 21:21) 

椎茸

イケメンが作ったイケテルスイーツ。
考えただけでよだれが出てくる・・・。
by 椎茸 (2006-04-18 00:16) 

ケーキには興味がありますが、イケメンには興味がないな~(笑)
by (2006-04-18 09:57) 

Runa

☆ 椎茸さん ナイスと コメントありがとう~
   イケメンが 作る スイーツ 甘さも 倍増です~

☆ みかんさん 女性のパティシエさんだったら どうですか? 笑
by Runa (2006-04-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。