SSブログ

お洒落な お店 花のしずく [グルメ クッキング]

お洒落な お店 花のしずく
 
華厳寺を 後にして 私たちは 帰路に
向かいましたが 途中 ちょっと 寄り道をして 
ブックオフで 彼の好きなアーティストのアルバム 数枚と
私の好きな B'zの 稲葉さん アルバムを
買ってくれました。
そして 程よい 時間になったので 夕食を
食べに 行きました。
そんな 私たちが 行った お店が こちら~
 
 
イタリアン創作ダイニング 花のしずく  穂積店
瑞穂市穂積 1517-2
TEL 058-329-1720
 
 
彼が仕事で 通った時 見つけたらしく
お洒落なお店だなと チェックしておいてくれました。
 
 
お店の 雰囲気は 古民家風で おくどや 蚊帳があり
とても 素敵でした。
 
私たちが 頼んだ お料理です~
 
女性に人気のだしまきたまご
 
 
花のしずくシーザーサラダ 自家製ドレッシング    砂すり串 餅チーズ
 
  
 
エビのチリソース煮 
 
 
おでん (こんにゃく だいこん さつま揚げ ごぼう天)
 
 
デザート ジェラード (カシス グレープフルーツ)
 
 両方 私が 食べました。 笑
 
4日私の お誕生日だったので
お店に 入ってすぐ 彼から こんなプレゼントを頂きました。
 
 
私 エッ これ チョコ? なんて バカな事を 言ってしまった。
何処までも 食い気の 私です。
開けてごらん って 笑いながら 彼が・・
 
キラキラ輝く 素敵なネックレスでした。
 
ひとつは 普段身につけられるように
 
もうひとつは フォーマルに
 
そして 二つの ペンダントトップを 外して
チェーンだけを 二本 身につけても お洒落だよって
その為に 石と チェーンと 別々に 買って
チェーンのデザインも 変えてあるからねと 言っていました。
 
 普段用
 
そんな言葉を 聞きながら 嬉しさで 目から キラキラ光るものが
こぼれてきていました。
わがままばかり 言う 私・・・ 
寂しい 声聞きたい メルで存在を感じたい 顔が見たい 逢いたい・・・
 
そんな私ですが 私の為に デパートで 私の事を 思いながら
選んでくれた事に 胸が熱くなってきました。
 
 フォーマル用
 
こちらの ペンダントの石は 光によって
石の色が 変わります。
 
COLOR CHANGE STONE と 言います。
 
 
ブルーのように見えたり ピンクのようだったり また
黄色 薄紫 に 輝きます。
 
その時の 私の 気持ちで 色が 変わるのかな~
なんて 思いました。 笑
 
今日の色は 何色 ? もちろん ピンク
 
 
 
  
 

nice!(56)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 58

Silvermac

心のこもったプレゼントですね。熱い、熱い一日ですね。
by Silvermac (2006-04-14 21:31) 

元山陽ちとせ

素敵なプレゼントですね。
きっと、彼も選ぶときに相当悩まれたのではないでしょうか。
気持ちのこもったプレゼントだと思います。
by 元山陽ちとせ (2006-04-14 22:31) 

nano-hana

素敵なプレゼントですね^^
Runaさんのことを想いながら、大切な人がプレゼントを選ぶ姿。。
思い浮かべるだけでも、胸にグッときました。。
あ~!素敵!
by nano-hana (2006-04-14 22:38) 

どれもこれも美味しそう!
そしてそして、ステキなプレゼント☆きっとRunaさんのコトを思いながら一生懸命選ばれたのでしょうね♪
by (2006-04-14 22:39) 

桜蘭

お料理も彼りんのことも・・・
はいはいっ♪ ごちそう様(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-14 22:55) 

52_my_wonderland

お幸せですね。
もう、コメント出来ません。^^
by 52_my_wonderland (2006-04-14 23:18) 

ちゃん

B'z好きなんですね~
実はおいらも好きなんです!
今年のライヴのチケット獲れたかな?
おいらは玉砕したので最後の手段の代行で獲ります!
たぶん獲れるから今年も東京ドームに行くぞ!
by ちゃん (2006-04-14 23:29) 

masa63

これまたアツアツの内容で・・・勝手にやっててくださいな。(笑)
by masa63 (2006-04-14 23:36) 

ぽちくん

熱いわ~。  ご馳走様♪  笑
by ぽちくん (2006-04-14 23:38) 

HummingBird

わぁ、ワイフがこの記事見たら大変だぁ!
by HummingBird (2006-04-14 23:44) 

彼…なかなかやりますねぇ~。
メイクドラマが決まってます♪
穂積…多分このお店も国道21号線沿いなんでしょうね!
このR21を美濃加茂/高山方向に走ると俺の住んでいる街を通って、俺達がいつも飛んでるベースの横に出ます。
もしまたこの辺を走られる事があったら空を見上げて見て下さい。
手を振りますから…(笑)
by (2006-04-14 23:52) 

すいません、コメントができません。v--
参りました。^^:
by (2006-04-15 00:12) 

HIRO9030

love loveですね〜〜〜〜!!
料理のとこ吹っ飛んじゃいました!!(笑)
by HIRO9030 (2006-04-15 00:17) 

winner-forever

美味しそうな御馳走に、素敵なプレゼント素晴らしいですね、自分も綺麗な石売っている、お洒落な店知ってるけど、プレゼントする相手がいないです、武蔵が自分用に身につけるのも変だしね(笑)
by winner-forever (2006-04-15 00:31) 

HAL

素敵なプレゼントですね〜〜

よーし覚えておいていつか私もコレをプレゼントしよ。(笑)
by HAL (2006-04-15 00:45) 

ひなぶー

ごちそうさまです~~^^;;。
by ひなぶー (2006-04-15 01:35) 

アールグレイ

素敵なネックレスですね。
Runaさんに似合われるでしょうね^^
石の色が変わるというのもいいです。
by アールグレイ (2006-04-15 01:46) 

Rucci

恋愛って 素敵なんですね・・☆
純粋なRunaさんが 可愛らしくて 
どうしても ワタシは オトコの気持ちになってしまいます。可愛い☆
by Rucci (2006-04-15 02:25) 

bfield

Runaさんには、お洒落な食事、お洒落な会話、
そして、素敵なネックレスがよく似合う。
ピンクといえば、アイコンの月の色ですね。
丁度よかった(^_^)
by bfield (2006-04-15 02:51) 

justice-7

いいな~お誕生日デート♪
素敵なお食事に、かわいいプレゼント
楽しい思い出が増えましたね!
by justice-7 (2006-04-15 07:25) 

tanpopo

彼と一緒だったらお料理も数段美味しく感じますよね^^*
素敵なデートだな~理想的^^*
ペンダントもRunaさんのイメージピッタリです^^*
気分によって色が変わる石、素敵です♪
毎日Runaさんはピンク色だと思います^^*うふ^^*
by tanpopo (2006-04-15 08:04) 

Baldhead1010

やはり、プレゼントは嬉しいですね。
でも、カカはお金の方がいいといいます^^; 長年主婦の知恵でしょうか^^;
by Baldhead1010 (2006-04-15 09:43) 

michan

素敵ですね^^
久々に素敵な気持ちになりました☆
by michan (2006-04-15 09:48) 

smottty

素敵過ぎる話。
私はそんなお洒落な演出の一つも出来ませんでした。
過去形にしてはいけませんね。
これから何かしてあげようかな?
付き合い始めてもうすぐ10年。
瑞穂区のお店、早速行くかもしれません。(笑)
by smottty (2006-04-15 10:10) 

最高の誕生日になりましたね。
彼氏さんのセンスも、素晴らしいですね。
ぼくにも、こういうセンスがあれば・・・
シアワセを与えることができるんですが。
by (2006-04-15 11:36) 

(。・_・。)2k

僕もプレゼントは拘るな~
だって愛する人に贈るのに 僕の個性が出ないのは嫌だから
愛されてますねRunaさん(^^)
ピンク感 バリバリです!
by (。・_・。)2k (2006-04-15 11:40) 

素敵な、プレゼントですね。
Runaさんの笑顔が目に浮かぶ~
って、まだ会ったことないけど~(笑)
by (2006-04-15 13:02) 

ayumusic

ごちそうさまです。いいなぁーこんな感じ。
by ayumusic (2006-04-15 13:54) 

ネックレス、素敵です♪
by (2006-04-15 14:15) 

素敵なプレゼントやなぁ~
光によって色が変わるなんてすごくロマンティックですね~。
それに二つもくれるなんて太っ腹だ~
by (2006-04-15 14:15) 

凄く素敵なプレゼントでよかったですね!
 一度に二つとは太っ腹です!(ノ^o^)ノ ~♪
by (2006-04-15 15:04) 

くまくまちゃん

ステキなお店。ステキなプレゼント!いいですねー。
Runaさんもきっとステキな笑顔で受け取ったんだろうなぁ。
フォーマルと普段用というのがなかなか!
by くまくまちゃん (2006-04-15 15:12) 

jewel

いやぁ~~~ん、
ロマンティック~^^!
ルナさんの彼、ルナさんのこと
最高に大好きなんですね!
by jewel (2006-04-15 15:32) 

つぐみ

大人な感じのお二人ですねえ。
まるでドラマのワンシーンみたいです。
by つぐみ (2006-04-15 16:08) 

素敵ね~~!いいわ~~~!
Runaさんに、ネックレス、よく似合うはず!
by (2006-04-15 18:25) 

素敵な彼氏さんで、ネックレスも素敵ですね。
by (2006-04-15 20:24) 

今度は絶対なくさないようにね(笑)
ホントにいい人だよね。
by (2006-04-15 20:33) 

のほん

素敵なプレゼントと愛に、こちらまで眩しくなりましたよ☆
「デート」とか「プレゼント」って女性は何歳になっても「キュン」とします^^
by のほん (2006-04-15 21:24) 

百合

まさにピンク色♪
おしゃれな彼ですね、Runaさんの好みも
似合うものもちゃ~んとわかってる^^
ごちそうさまでした^^
by 百合 (2006-04-15 22:11) 

みずたま

Runaさんの彼氏さん、いつも思うけどセンスいいですね〜!
ちょっと私にもお見立てして欲しいです(笑)
実は私も今日、誕生日でした。近いですね〜!
ホテルのレストランでランチを・・・いただきましたが何せ二匹のサル連れ。
五感のほとんどがサルに使われ、肝心のお味がよく分からなかったです(笑)
by みずたま (2006-04-15 22:25) 

なんて気のきいたカレなの・・・?
普段用とフォーマル用を両方プレゼントなんて~!!
ルナさん、よかったね。
by (2006-04-15 22:39) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう

☆ SilverMac さん 私を 思いながら 買って下さったので 嬉しかったです

☆ 元山陽ちとせさん とても 嬉しかったです。

☆ ななさん プレゼントは 誰でも 相手を 思い浮かべながら
   選ぶから 心が こもっていて 嬉しいですよね

☆ たきゅたきゅさん ありがとう~ お料理は とても 美味しかったです

☆ 桜蘭さん ノロケばかりで すみません~ 笑

☆ LONE-WOLFさん ノロケで ごめんなさいね。 また コメしてね

☆ ちゃんさん 良いな~ 私も 行きたいな~広島は ドームツアーほど
  来てくれないのです。 でも ドームより もっと 近くで
  生 稲葉さんを 見られます~ ライブご一緒したいですね。
  近ければね

☆ たなまささん そんな~見放さないで~ 笑
   とても素敵な方なのですよ~と また 惚気ました

☆ ぽちくんさん オノロケ記事で すみません~しばし 我慢して
  下さいね。 笑

☆  PhotoManiacsさん 奥様にも ネックレス いかがですか~

☆ DG-Driver さん もし 同じ時に 空を飛んでいたら
   言って下さいね。 是非 空を見上げてみます。
   彼は美濃加茂に 良く 行くんですよ~仕事でね

☆ こうちゃん しばし 辛抱して下さいね。 笑

☆ HIRO9030さん 本当は お料理 お店が メインなんですけどね。

☆ yamami-ichigoさん ご一緒に お食事に 行けると良いですね。
   そして 思いを 言ってみられたら 

☆ 武蔵さん お料理は 美味しかったですよ。 でも 武蔵さんの手料理が
   食べてみたいです。 笑

☆ HALさん 素敵なネックレスですよ~是非 プレゼントに

☆ ひなぶーさん すみません~しばし オノロケ聞いて下さい

☆ アールグレイさん 石の色が 変わる素敵なネックレスです

☆ Rucci さんは とても 女らしい方だと 想像しています。
   素敵な詩で 何時も 熱くさせてもらっています

☆ bfield さん ありがとう~ このアイコンとても 好評なんですよ
   とても 嬉しいです~ ピンクの月で 可愛い

☆ le soleil さん 短い1泊2日に 思いを凝縮させて逢っています。
   また 次に会える日まで 長いときを 待たないといけない

☆  tanpopoさん ただいま 毎日 ピンクです。
   なんてね。 とても 綺麗な石でした。 2人だと 何でも
   美味しく 楽しいです

☆ Baldhead1010 さん 二つもいただけるなんて 思いませんでしたから
  とても 嬉しかったですよ

☆ michanさん ありがとう~ ノロケを 聞いてくれて  笑

☆ smotttyさん 是非 お2人で お食事に 行ってみて下さいね

☆ 誠大さんは とても 素敵な詩のセンスを 持っているから
   大丈夫ですよ

☆ 19672kさん 彼に 素敵~と 言ったら
   まかせてちょ~って 言っていました。 笑
   彼の個性のでたプレゼントを もらうのは やっぱり
   女性としては とても 嬉しい事ですね。
   きっと 19672kさんも 素敵なプレゼントを されるでしょうね。

☆ *sui* さん はい~ 笑顔ばかりでしたよ。

☆ ayumu さん オノロケで ごめんなさいね。 聞いてくれてありがとう

☆ kurumiさん ありがとう

☆ ななさん でしょう~ ロマンチックよね。 素敵なネックレスでした

☆ あきつさん 太っ腹ですか~ 笑

☆ くまくまちゃん 笑顔と涙とで ぐちゃぐちゃでした。 笑
   
☆ jewel さん そうでしょうか? 大好きなら 嬉しいな~

☆ つぐみさん ありがとう~そんなドラマのようではありませんが
   ごく普通の2人なんで

☆ fumilin さん ありがとう~ 似合うと良いな~

☆ みかんさん 彼は とても 素敵です。と のろけた

☆ 魔女さん 肝に銘じています。 笑
  何しろ ゴミ箱に捨てた 女ですから・・・・ 笑

☆ のほんさん はい 幾つになっても デートしたいです。
   素敵な彼とね。

☆ 百合さん 彼のセンスが 良いのだと 思います。
   私は 彼から頂いた ネックレスしか 持っていません。
   これで 3つ目だねって 言っていました。

☆ ちゅんくるさん お誕生日おめでとうございます。
   ご家族で 素敵なお祝いをされましたね。
   センス良いですか? 彼 喜びますよ。 その言葉

☆ koyuriさん 私も 驚きました。 ふたつも
   嬉しかったです とてもね。

☆ 野うさぎさん ナイスありがとう~
by Runa (2006-04-15 23:09) 

Runa

tsubameさん ナイスありがとう~
by Runa (2006-04-15 23:45) 

mihiro

Runaさんの彼は素敵な方ですね~^^。
愛されてるんですね!と~~~~~っても♪
もう、私のほうがドキドキしちゃいましたよ^^。
by mihiro (2006-04-15 23:54) 

素敵なプレゼント、よかったですね!
流石に、この時間に、拝見するとお腹が鳴りました。(笑)
by (2006-04-16 00:25) 

Runa

☆ mihiroさん ナイスと コメントありがとう~
  彼を 褒められると 嬉しいです。 

☆ lapisさん とても 嬉しかったです。 
by Runa (2006-04-16 00:56) 

ma-ku

創作料理店は最近良く耳にしますね。
いろいろ工夫がしてあって私も大好きです。(^^
アクセサリーを男一人で買いに行くのは照れくさいもんです。(私だけ?)
素敵な方ですよね・・・ホント。(^^
by ma-ku (2006-04-16 01:53) 

柴犬陸

Runaさんの涙、可愛らしいですね。
by 柴犬陸 (2006-04-16 01:56) 

お洒落なお店で美味しいものと、素敵なプレゼント♪
いいですね!
by (2006-04-16 03:01) 

mayumi

自分のために選んでくれた
その心がキラキラと光っているのですよね・・・
by mayumi (2006-04-16 09:15) 

すいすえみ〜

プレゼント、素敵ですね~。
そして、彼氏さんは、もっと素敵。
Runaさんのこと、本当に大切に思ってるんですね。
ピンク色の気持ちで、たくさん一緒にいる時間を楽しんでくださいね。
by すいすえみ〜 (2006-04-16 10:46) 

たまご

ごちそうさま~
by たまご (2006-04-16 12:15) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ ma-kuさん 美味しいお店でしたよ。
   そうですね。 男性ひとり 買いに行くのは 照れますね。
   そんな中 買ってくれたこと 嬉しいです

☆ 柴犬陸さん すぐ泣いちゃいます。 感激して

☆ たろうさん お洒落なお店でしたよ~美味しかったし

☆ mayumiさん 彼の気持ちが とても 嬉しかったです。
  キラキラと 心で 輝きました。

☆ すいすえみ~さん 素敵な思い出を 作ってくれて 嬉しかったです

☆ たまごさん ノロケ記事で すみません~
by Runa (2006-04-16 13:42) 

rsilvia

まあ、すてきなアツアツ羨ましいお話・・・なんだか昔を思い出してしまいました。
by rsilvia (2006-04-16 20:32) 

Runa

rsilvia さん ナイスと コメントありがとう
楽しい思い出 作れました
by Runa (2006-04-16 20:43) 

primo

ステキなプレゼント。繊細なカンジがRunaさんにぴったりですね。オシャレなカレさんですね~。キラキラのネックレス、かわいい。Runaさんの気持ちもキラキラね。
by primo (2006-04-17 15:46) 

しん

プレゼントの箱が2つ!ビックリされたでしょう?
ちゃんとシーンごとにプレゼントを用意してくれるなんて・・・
そんな気の効いた殿方は、そうそういませんよ。大事にしてくださいね(笑)
冗談抜きに・・・本当にねっ!
by しん (2006-04-17 20:02) 

Runa

☆ koneさん ナイスありがとう

☆ primoさん 嬉しかったですよ~彼にセンス良いねと 言ったら
  任せてよと 言っていました。 自信満々にね

☆ しんさん 確かに びっくりしました。
  いただけるとは 思っていなくて それも2個も・・・
  そして どちらも 考えて選んでくれたみたいなので
  感激しました。 わがままな 私ですが
  大切にします。
by Runa (2006-04-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。