SSブログ

久々に友との 再会 [グルメ クッキング]

久々に友との 再会
 
去年10月3日 会社の同僚でもあり
仲良くさせて頂いていた 友が 彼女のお誕生日に
転勤になりました。
そして 久々に 彼女と 再会し ランチを
一緒に食べ お話をすることができました。
 
 
あいにくの雨でしたが 彼女が車で迎えに来てくれました。
そして さっそくランチを 食べに 行ったお店
 
RISTORANTE  Mare  (イタリアンのお店)
安芸郡 坂町亀石山 1120(ファインズギガモール1F)
082-820-7710
 
 
 
 
パスタランチ 1370円
パスタが 赤 と 白に 分かれていました。
 
サラダ
ハムやサーモン小魚や アサリと 海の幸が 入っていました。
 
 
パン
 
 
彼女が 赤コースパスタ(ソーセージ なす キャベツのトマトソース)
 
 
あ~そっち 美味しそう~と 思わず 言った 私
 
私が  白コースパスタ(海の幸ボロネーズ風オリーブオイルソース)
 
 
あっさりとしたパスタでした。 美味しかったです~
 
デザート 紅茶
 
 
このデザート 小さいよ~ もっと ボリュームが 欲しい。
女性は デザートが 大好き!!
だから もっと デザートを 考えて欲しいです。
 
お互い 食事をしながら 話す事は 仕事の事
また 転勤先の 環境の事 お互いの愚痴
もちろん 私は 彼の話し と 会話は 弾みました。
 
彼から 元気出してね。と 伝えてと 言われているので
それも 伝えました。
 
携帯メルのやりとりはしていましたが こうして顔を
見るのは久しぶりでした。
彼女は 初めての 一人暮らし 食事もちゃんと 食べているのか??
そんな事を 聞き 痩せた顔や 体を 見て
とても 心配になってきました。
ちゃんと 食べてねと 切なる気持ちで お願いしました。
 
こちら Mare は 海に面した お店です。
 
 
お天気が 良ければ ウッドデッキで 外の海を見ながら 食事もできます。
 
 
雨で 残念です こんな 風景の写真しか 撮れませんでした。
 
ランチを食べ 呉に戻り 話し足りないので
お茶をしに 呉駅の 夢タウンまで 出かけました。
そこで 夜の7時頃まで お話し また 彼女に車で送ってもらいました。
今度は 広島市内まで 行って ショッピングしながら
また おしゃべりや お食事しようねと またの 再会を 約束しました。
 
次逢うときまで お互い もっと ふっくらとして 逢いたいね。  笑
だから いっぱい 食べて 元気でいて 欲しいです。
 
7時間 おしゃべりしていた Runaでした。笑 
 
 友の転勤 ← クリック
 
 

nice!(45)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 46

あの転勤していったお友達なのね??

一人暮らしも慣れるまで辛いし、
新しい職場も慣れるまで大変だものね。
ルナさんみたいなお友達が早くできたらいいのにね。
by (2006-04-22 22:07) 

michan

楽しいひと時をお過ごしになったのですね^^
私は、来週誕生日に同じ誕生日の友人とランチの予定です。
今から楽しみです^^
by michan (2006-04-22 22:16) 

Silvermac

赤、白、どちらのコースも美味しそうです。7時間おしゃべり、想像できません。
by Silvermac (2006-04-22 22:26) 

おしゃれなお店♪
パスタも美味しそう~♪♪
今日の中国地方は早々と雨が降ってた様ですねぇ?
名古屋は1日持ちましたよ。
久しぶりのお友達と、良い時間を持てて良かったですね!
それにしても…7時間のおしゃべりとは…(笑)
by (2006-04-22 22:35) 

happyhalloween

久しぶりに友達に会うと延々と話がつきませんよね。
おふたりの楽しそうな様子が目に浮かびます。
たくさん食べておふたりともふっくらするといいですね。
by happyhalloween (2006-04-22 22:47) 

トンチンカンフー

7時間あっても、まだまだ尽きない話が山ほどありますよね。
大切な友達との時間は、どうして早く過ぎて行くのでしょう?
私も今日学生時代の友からメールが届いて、嬉しくて、いっぱい返信メール書いてしまいました^^
お友達、ゆっくり、しっかり新しい場所に慣れられますように。
また楽しい時を持ってくださいね。
by トンチンカンフー (2006-04-22 22:59) 

52_my_wonderland

7時間ですか。^^;
お話が尽きなかったんですね。
お天気は残念でしたが、楽しい一時を過ごされて良かったです。
これからも、仲良しで!
by 52_my_wonderland (2006-04-22 23:18) 

クロ

旨そう~・・・パスタ(^_^)
しかし、7時間も会話を・・・・(汗)
ワシには、7時間も話せるほどネタが有馬温泉(爆)
by クロ (2006-04-22 23:21) 

tanpopo

美味しそう~^^*
デザートが小さいって言うRunaさんが食いしん坊でかわいいです^^*
私も元同僚とよく会いますが、お互いの事をよく知ってるので話し易いですよね^^*彼女さんも今度はふっくらして会いたいですね^^*
7時間のマシンガントーク?ストレスも発散ですね^^*
by tanpopo (2006-04-22 23:26) 

ちゃん

白コースパスタ、食べた~い!!
by ちゃん (2006-04-22 23:26) 

7時間、すごいですね、でも、話しはつきないのでしょう^^:
by (2006-04-23 00:04) 

NAKATSU♪

楽しい時間を過ごされたようですね♪
しかも7時間とは、Runaさん凄すぎですっ☆
デザート少ないです!
追加でオーダーしたくなりますよね(笑)
by NAKATSU♪ (2006-04-23 00:47) 

久々の再会なら、時間はいくらあっても足りないくらいですよね。
そこにおいしい食べ物があれば・・・・。

デザートの充実したお店。これは理想ですね。^^
by (2006-04-23 01:13) 

こういう再会はいいですね。
いっぱい話すことがあって話題も尽きなかったのでは?
次回はデザートメインでですね(^-^)
by (2006-04-23 07:04) 

Rucci

素敵な再会でしたね・・☆
お食事美味しそう・・・♪デザート付きって ほんの少しだけでも 嬉しいですよね^^
でも、同感です。もっと・・・大きくして☆って。だって よけいに食べたくなっちゃいますもの・・^^
by Rucci (2006-04-23 07:26) 

justice-7

ステキのレストランですね!わたしも友達の転勤に落胆したことがありますが、どこにいても縁のある人は、会えると思い続けているうちに、帰ってきました!
Runaさんも元気出してくださいね!
by justice-7 (2006-04-23 07:48) 

久しぶりの再会で会話も弾んで7時間なんてあっという間だったでしょうね(^^)
海に面しててウッドデッキもあるなんて、これからの季節、天気のいい日にまた利用したいお店ですね♪
by (2006-04-23 08:58) 

(。・_・。)2k

なんか女性同士の方が そーいった繋がりは深い気がします。
男同士で会おうって話しにならないですね、、、
食事もお洒落なレストラン  男同士だと居酒屋になりそうです。
by (。・_・。)2k (2006-04-23 09:57) 

Baldhead1010

ふっくらするコツ、教えましょうか?
だめだな・・・、お腹がふっくらするから^^;
by Baldhead1010 (2006-04-23 11:17) 

アールグレイ

お友達との再会
7時間もあっという間に過ぎて行ったでしょうね^^
楽しい時間は早いですね。
それにしてもおいしいランチです。Runaさんのブログでは、おいしい料理の紹介が、たまらなく食べてみたいと思うことです^^
また会える日が楽しみですね。
by アールグレイ (2006-04-23 12:03) 

川崎に引っ越してきてから、こういうところに行く機会も少なくなってしまいました^^; 近くにあったら素敵ですよね♪
by (2006-04-23 12:08) 

桜蘭

仕事もプライベートも分かち合える友人って心強いですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-23 12:52) 

winner-forever

久しぶりに会う気心しれた友人とだと・・・7時間以上お互い、いろんな話をして時間が経過するの早いですよね、嫌いな相手や会社の宴会等だと3分程しか喋れらないので差があります、好き嫌い激しい性格なので(汗)
by winner-forever (2006-04-23 13:49) 

albireo

懐かしい人との再会は、嬉しいものですね!
でも、痩せちゃったりしていると、ちょっと心配になりますね・・・。
次は、もっと元気になって会えますように!
by albireo (2006-04-23 14:34) 

つぐみ

たまにしか会えなくても年月を感じないのがやっぱり友達ですよね。
7時間、あっという間でしょう。
お店も素敵。晴れた日はもっと素敵そう。
by つぐみ (2006-04-23 15:05) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ 魔女さん そうです~あの彼女です。
   話したのですが 大変そうです。
   痩せちゃって 心配になりました。

☆ michan さん 素敵ですね~同じ誕生日の人とのランチ
   楽しんで下さいね。 何時なのかな? お誕生日?

☆ SilverMac さん それが あっと言うまに 7時間でした。 笑

☆ DG-Driver そうです~雨でした。本当 素敵なフライト見せてもらいました
   からね。 7時間なんて すぐすぐ  笑

☆  happyhalloweenさん 話がつきなくて 時間を忘れるようでした。
   彼女には もっと 食べて健康に気をつけてほしいです

☆ トンチンカンフーさん 友とのお話は つきないですよね。
  トンチンカンフーさんも 学生時代のご友人と楽しいメルを
  されたみたいですね。早く 慣れて 健康な笑顔みたいです

☆ LONE-WOLFさん お話 尽きませんでした。これからも
   交友を持っていきたいです。

☆ クロさん すぐでしたよ~7時間 飲んだり 食べたり 話したりで  笑

☆ tanpopo さん そう デザート 小さすぎません~絶対 もっと
   充実させるべきですよね。 ストレス発散できました。

☆ ちゃんさん 白パスタ 美味しかったですよ~

☆ こうちゃん 7時間話しても 尽きない感じでした

☆ NAKATSU♪さん~ 同士だ~絶対 少ないよね。 女性は
   デザートが 楽しみなのにね。 アドバイスしたくなりました。

☆ kurumiさん スイートハンターのkurumiさんなら 分かるよね~
  これでは 物足りないですよね。
  楽しかったですよ~

☆ みかんさん 次回は 買い物と ちゃんと デザートは別に食べに行きたい  です。 食いしん坊ですから~

☆ Rucci さん 久しぶりの再会で 楽しかったです。
   長い間の事を 話すには7時間でも 足りませんね。 笑

☆  le soleil さん 晴れていると 素敵な海を 見ながら 外で
    食べられるのですけどね。 またの再会を 楽しみにします~

☆ たろうさん これから お天気だったら 最高の場所です。
  瀬戸内海を 見ながら ランチですから~
  7時間なんて すぐたちました。

☆ 19672k さん そうですね~男性だと 居酒屋さんですね。
   また 今度は 一緒に市内で ショッピングの約束しました~

☆ Baldhead1010 さん 是非 お腹ではないところが ふっくらする
   方法を 教えて下さい~ 笑

☆ アールグレイさん 私は 食いしん坊ブログと 名前変えた方が良いですね
  アールグレイさんのブログは 綺麗なお花で 癒しブログですね。
  また 会える日を楽しみに 頑張ります

☆ slalomer さん 素敵ですよ~瀬戸内海を 見ながら お天気だと ランチで
   きて ムードも満点~

☆ 桜蘭さん 仕事でも 今でも お世話になるときあります~
   電話しちゃってね。 笑

☆ 武蔵さん 7時間以上 話す自信あります~でもタイムリミットでした。
   今度は もっと 時間をとって もっと おしゃべりしたいです~笑
   私も 嫌いな人とは 数分でも 嫌よ~

☆ albireoさん 懐かしかったです。 その間の 話が たまっていたので
  7時間は 短く感じました。
  次は 彼女に もっと ふっくらしてもらって会いたいです

☆ つぐみさん 晴れた日は 瀬戸内海の海を 見ながら 青空の下
   ランチです~デートに 良い場所ですね。
   7時間は 短かったですよ~

☆ PhotoManiacsさん 鬼胡桃さん 百合さん *sui*さん ナイスありがとう~
by Runa (2006-04-23 15:32) 

HAL

海が見えるレストランはそれだけでご馳走な気がしちゃいます。(^^)
by HAL (2006-04-23 15:53) 

tsubame_diary

海の見れるレストランおしゃれですね。
去年お話していたあの同僚さんですね。
お久しぶりで楽しいお時間を過ごされたみたいですね。
7時間お話したら喉痛くなっていないか心配ですが、
楽しいお時間を過ごさせたみたいでよかったです。(*´∇`*)
by tsubame_diary (2006-04-23 17:20) 

tsubame_diary

Runaさんのブログで紹介していた犬占いの記事作らせて
頂きました。
勝手に使ってすいません。
後でTBしておいて下さい。♡
by tsubame_diary (2006-04-23 17:40) 

しん

仲の良い女子同士って久しぶりに会うと、喋りまくりですよね(笑)
食べて、喋ってまた食べて。それが楽しい!良かったですね、堪能できて!
そちらも雨模様だったのですね、コチラ北海道も雨の週末でした。
明日の仕事の日に晴れちゃったりするのよねぇ・・・きっと。
by しん (2006-04-23 18:41) 

HIRO9030

7時間はすごい!!でも大切なお友達との久々の
再会をうめるにはまだまだ足りなかったのでは?
ウ〜〜〜ン、パスタ美味しそう!!やっぱイタリアンは
魅力的ですね〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2006-04-23 18:58) 

ぽちくん

こんばんは。
どのお料理も美味しそう!
デザートの写真を見て、思わず「小さっ」って。  笑
Runaさんも同じ気持ちだったのねっ。 ふふふ。
by ぽちくん (2006-04-23 19:03) 

7時間のおしゃべり、ちょっと想像できません。(笑)
でも、素敵な再会だったようなので、良かったですね。
ウッドデッキ、とても格好いいですね。
by (2006-04-23 19:09) 

7時間ですか、すごいね。
by (2006-04-23 19:35) 

私も久々~な仲良しの友達と話すときは、そのくらい話しちゃいます。(笑)
でも、こんなにお友達思いのルナさんがいてくれて、彼女はきっと支えられてると思いますよ~。
by (2006-04-23 19:51) 

ひとみ

久しぶりに会って話すとあっという間に時間が
過ぎちゃいますよね。
もう、何から話そうとあれもこれもいろんなとこから
話題が出てきます。
お料理も美味しそう!それだけにデザートにも満足して、
ご馳走様!を言いいたいです。
by ひとみ (2006-04-23 20:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・7時間(笑)
              お話しはずんじゃいましたね♪
by れの (2006-04-23 21:34) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ HALさん お天気が 良ければ 外は最高なんですけどね。
   残念です~

☆ tsubameさん 7時間は 長いから お茶で
   喉を 潤しながら しゃべり 続けました~ 笑
   犬占い 記事にして下さって うれしいです ありがとう~

☆ しんさん 雨で 残念でした。 あの瀬戸内海を見せられなくて
   また 女同士って いくらでも しゃべれますよね。
   私 しんさんとも おしゃべりできそうです。

☆ HIRO9030 さん 半年以上あっていませんでしたから 話は尽きませんでし
   た。 パスタ 美味しかったです~景色も良いはずなんですが・・・・

☆ ぽちくんさん でしょう~ 私 出てきたとき がっかりして
   彼女に 言ったら 私のも 食べる? なんて 言われました。 笑

☆ lapis さん 素敵な再会になりました。 このウッドデッキで 食事したかった

☆ koyuriさん そうですよね~久々ですもの これくらい 話しますよね
   同士がいた~ 笑

☆ ひとみさん あれこれ 色々な話で お互い しゃべりまくりでした。
   デザート 量が少なかったです。 笑

☆ れのさん 弾みましたよ~ まだ 話したかった
by Runa (2006-04-23 23:32) 

ma-ku

料理のネタは尽きても、友達との話しは尽きなかったようですね。(^^
料理が美味そうですが、ウッドデッキの写真も上手いですよ。
良い味が出てると思います。(^^
by ma-ku (2006-04-24 01:36) 

primo

ワタシも昼の12時に会った友達と、バイバイしたのが夜の11時だったことがあります(笑)仲良しと久しぶりに会うと、たーぷり話しても、まだ話したいって思いますよね。
by primo (2006-04-24 14:32) 

椎茸

7時間ですか・・・。やりますね♪
by 椎茸 (2006-04-24 15:51) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ ma-kuさん それが 携帯な上 雨で ろくな写真になっていません
   これが お天気なら 綺麗でしょうが・・・
   楽しかったです。

☆ primoさん すごい~それでも まだ お話できたよね、
   まだ まだ お話できましたよ。 笑

☆ 椎茸さん すぐ時間たってしまった感じでしたよ
by Runa (2006-04-24 20:53) 

りっちゃまん

久しぶりのお友達とは、何時間でも話題が尽きないものですよねー。わかります。特にしょっちゅう会えるわけではないので、ついつい時間を忘れて夢中になっちゃうんですよね。
by りっちゃまん (2006-04-24 20:57) 

Runa

☆ りっちゃまんさん ナイスと コメントありがとう
  10月以来でしたから 7時間は 短かったです。
by Runa (2006-04-24 23:57) 

mayumi

私もRunaさんとお話したいww
by mayumi (2006-04-25 12:59) 

Runa

☆ mayumiさん 私も mayumiさんと とても お話をしたいです。
  ナイス コメントありがとう~
by Runa (2006-04-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。