SSブログ

泣きそうな一日の その後の結果 [日記 雑感]

泣きそうな一日の その後の結果
 
 
この記事を 書いた時は 胃検診で
バリウムを 飲んでいました。
その後 バリウムの結果を 含め
健康診断の 結果が 分かりました。
 
 
なんと Runaは 判定  でした。
 
 
ちょっと ヤバイ箇所 が1箇所ありましたが
どれも とっても 健康だと 言う 事でした。
 
 
1年10ヶ月前 精神的ストレスから 肝臓を 悪くしました。
何時も GOT GPTが 20くらいだったのですが
当時は肝機能の数字が 300を越えていました。
それでも 仕事を 休む事は 出来ないので
薬を 飲みながら 頑張りました。
でも その原因は 自分でも 分かっていました。
その 原因が なくなり 今は 平常値に 戻っています。
 
ストレスは 怖いですよ~
みなさん 気をつけましょう~
 
会社で みんなの 結果を 見せ ワイワイ言っていました。
みんな 何処か 1箇所くらい 引っ掛かっていました。
 
あんなに 不摂生に 食べてるのに どうして Aなの なんて
言われちゃいました。
確かに あまり自慢できないです。
甘いものが 大好きだし 痩せの 大食いで
腹八分目なんて 言葉は ない 私の辞書には!
その上 肥満度が マイナス24%なんで きつ~い視線を
感じました。 
 
新年の抱負で こんな事を 言った 私です。
 
母として   娘と過ごす時間を大切に 沢山の話
        をして 手を取り合って支えてやりたい。
 
女として   相手の心をまず 考え 笑顔で 側に
        いて Runaと 呼ばれた時 はい~と答えたい。
 
仕事     事故 ミス  ゼロ
 
ブログ    自分のペースで記事を書き
       まず Runaの所に 来てくださる人を
       大切にしたい。
 
こんな 抱負を 思っていますが
まず 健康でいたい そうした上で 始まるものだと思います。
(新年 元日の 記事より)
 
この抱負のように 健康だった 結果が とても 嬉しかったです。
これに 甘んじないで 気をつけたいと 思います。
 
みなさんも 検診 受けましょう!
 
泣きそうな一日 ← クリック

nice!(51)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 51

ak

判定A 良かったですね!
私の辞書にも「腹八分目」という言葉がないです。
でも、そろそろ食べ物に関しても節制しないといけないのかな。
といいつつ、チョコもカップラーメンも買いだめしてあります。
貯めておけるだけ成長しました。 笑
by ak (2006-04-25 21:49) 

おお、すげー健康だ!!
わたくしは・・・脂肪肝です(笑)
肝臓で呑む薬もあるんですね~。
って、うちの父も飲んでたけど、それって凄いヒドカッタとか?!
by (2006-04-25 21:56) 

健康で何より。
健診は行かなきゃね。
おいらも肝臓だっけ石灰化が見られるらしくて・・
( ´∀`)つt[] まぁおひとつ。
飲むな ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by (2006-04-25 22:10) 

俺も健康診断はもういい…ってほど受けてます。
会社での健康診断も大切ですが、特に気になるのがお空関係のもの。
ひっかかると…お空を飛べなくなっちゃいます…。(笑)
Runaさん、新年の抱負…忠実に守ってみえますよ。
特に「相手の心をまず 考え…」ってところ、Runaさんを見習わなきゃあっていつも思ってます。
by (2006-04-25 22:37) 

masa63

肥満度がマイナス24%なんて痩せすぎではないですか?
私なんてプラス25%ですよ。(爆)
by masa63 (2006-04-25 23:14) 

winner-forever

健康で何よりです!!生命線は太くても短いので、油断しないで野菜を多く食べて、不規則な生活をしないように心がけますね、お互いに健康を維持しましょう。
by winner-forever (2006-04-25 23:43) 

トンチンカンフー

バリウムだけはご勘弁を・・・他は好き嫌いせずなんでも飲んだり食べたりできます。
バリウムの後診察台でぐるぐる回ると目が回って・・・・う~ゲップはしちゃだめなのに、我慢するのが大変でした。
結果A判定。よかったね。これからも体に気をつけて、今の状態を維持してくださいね。
by トンチンカンフー (2006-04-26 00:20) 

たまご

加速度がつくと怖いですぅ^^;;  -24%でも、油断しないでね~
でも、健康がちからのもとですね
by たまご (2006-04-26 00:37) 

ゆったりとした時間を作って、体も心もゆったりできたらいいですね。
僕も、この連休に賭けてみようかな?
by (2006-04-26 00:42) 

バリウム・・・先日、初体験をしましたが・・・
ありゃ=まずいね。ほんと。
でも、健康診断は、うけたほうがいいですね。
by (2006-04-26 01:24) 

判定Aで良かったですね。
人間は健康が第一ですから、この調子で元気でいてくださいね。
by (2006-04-26 01:27) 

ちゃん

健康第一だからうらやましい~
おいらは去年D判定でした。
来月、健康診断だから摂生しなくちゃ!
by ちゃん (2006-04-26 02:08) 

(。・_・。)2k

健康でよかったですね(^^)
受けたことが無いから不安ですよね、、、
まあどうでも良いけど。
by (。・_・。)2k (2006-04-26 03:23) 

52_my_wonderland

良かった。^^
これからも、健康第一でお願いいたします。
by 52_my_wonderland (2006-04-26 03:26) 

Rucci

健康は大切ですね・・^^ 何事もなくよかったですね♪
健康診断て 結果聞くときに 少し緊張しますね。 
by Rucci (2006-04-26 05:53) 

hime

「判定A」おめでとうございます!!!
自分の体は自分しか守れないので、大事にしたいですね☆
私も去年、人間ドックを受診しました。
胃に隆起が発見され、胃カメラを3回も飲みました・・・
ストレスだそうです。ストレスって本当に怖いですね。
いまだ、治療中です。
by hime (2006-04-26 07:46) 

Baldhead1010

検診は大腸の内視鏡で、もうこりごりって感じです^^;
by Baldhead1010 (2006-04-26 07:50) 

柴犬陸

判定A、おめでとうございます!
私も3月に健康診断して、特に問題なしでした。
この歳になると、健康第一と思うようになりました。
健全な精神は健全な肉体に宿る、ですね。
by 柴犬陸 (2006-04-26 07:55) 

Silvermac

私もC型肝炎で、インターフェロン治療をしました。今は完治しました。ストレスがそんなに影響するとは驚きました。
by Silvermac (2006-04-26 08:22) 

すばらし~♪
健康であっての毎日。
気をつけます。  Runaさん、マイナス24%とは・・・、うらやましい。^^;
by (2006-04-26 08:29) 

michan

健康でよかったですね^^
私も健康診断受けないと^^
by michan (2006-04-26 08:53) 

お散歩爺

先ずはクリアーで「健康」のお墨付きを頂いてよかったですね。
でも大食いなのに肥満度がマイナス24%・・・? 胃下垂じゃない?
もう一度調べなさい!・・・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-04-26 09:23) 

判定A!よかったですね(*^-^*)
すべてはカラダが資本ですからね!
肥満度がマイナス24%とはウラヤマシイ限りです(゚◇゚;)
ボクもちゃんと健康診断受けなきゃ!
by (2006-04-26 09:57) 

usausa

骨線量正常値2倍のusausaで~す(爆)!
健康診断A、なによりです。健康第一ですもんね!
ストレスで肝臓を傷めてしまうなんて、大変でしたね。
きっと優しいRunaさんだから、気を使いすぎてしまったんでしょう。
これからは自分優先でマイペースでがんばってくださいね!
by usausa (2006-04-26 10:07) 

しん

異常なしで何よりでした。本当に何をするにも、まず健康じゃなきゃね。
ワタクシは6月の健康診断が待ってます。それまでには、ちょっと体脂肪を
減らしたいです・・・見た目痩せでも、内臓の中に脂肪があるんですよぉ(泣)
by しん (2006-04-26 10:19) 

桜蘭

私は肝臓を悪くしたときお薬常用でよくならず
ドクターはお薬なしでいきましょ!数日後数値は下がりました^^;
健康なら何でもできると思う私です!!
by 桜蘭 (2006-04-26 10:24) 

akamaru

私も先月やりました。とりあえず、健康でした。
by akamaru (2006-04-26 11:16) 

武田のおじさん

良かったですね~。おじさんは来月。あれ?案内の用紙どこやったかな~?
こりゃマズイ!!
by 武田のおじさん (2006-04-26 11:24) 

ぽちくん

健康第一! 元気が何よりねっ。
by ぽちくん (2006-04-26 12:03) 

HIRO9030

本当健康第一!!
体が資本!!ストレスは万病の素ですよ!!
私、10年以上健康診断うけてないや...まずいかな...。
by HIRO9030 (2006-04-26 12:05) 

よかったね。A判定。
20が300ってマジ??ストレス恐るべし^^;
by (2006-04-26 12:51) 

jewel

他の方の視線が冷たいほど
ルナさんは不摂生でも健康体(笑)。
でも、どこかでちゃんと体調管理してるって
ことでしょうね。 健康一番、良かった良かった。
by jewel (2006-04-26 13:17) 

primo

健康ってすばらしい!!ワタシも健康優良児と長年言われてました!でも最近は酒量も増え、体重も増え、おまけに健康診断してません。ちょっと恐怖かも(笑)
by primo (2006-04-26 14:26) 

椎茸

健康診断・・・この世で一番恐ろしいものだわ・・・。
私は毎回再検査になるのです。再々検査になることもあり、その予約を取っているうちに一年がめぐりまた健康診断と言われる・・・。
それがもう5年くらい続いています。
太く短く・・・かも。。。
by 椎茸 (2006-04-26 17:11) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ akさん つい 満腹まで 食べてしまい 甘い物も 食べる
   私です~健康に 少し 気をつけます。
   お菓子の買いだめしますよ~ 笑

☆ slalomer さん 今は A判定 今後は・・・・です。
   注射にも 通いましたよ~薬とね。
   体が だるく 仕事するだけでも 大変辛かったです

☆ あくえるどあるぼる さん 私は お酒とは 違い ストレス
   精神的なものでした。だから 今は その精神的なものが
   なくなり みるみる A判定です~

☆ DG-Driver さん ありがとう~それが 彼だけではなく
   すべての人の心を まず 考えられたら良いなと 思います

☆ たなまささん 私は ふっくらした 男性 好きなんです~
  彼が そうですからね~暖かくてね。 笑
  だから プラス25だって 平気です~  笑

☆ 武蔵さん ありがとう~そうそう 不規則な生活は
   私も 気をつけないとね

☆ トンチンカンフーさん 毎年 バリウムあるんです・・・・
   泣きそうな一日の記事にも 書きましたけど
   もう 最悪でした。
   でも 結果よくて よかった~

☆ たまごさん それは 怖いです・・・・
   健康でないと 何も 始まらないのを 痛感しています

☆ 誠大さん ゆったりとした 時間を もって リラックスね~

☆ fumilin さん まずいわ 後が 辛いわ~ ゲップがでそうだわ~
  三重の 苦しみでしたよね

☆ lapisさん ありがとうございます~ 健康第一で 頑張ります

☆ ちゃんさん それは 大変 気をつけてね

☆ 19672kさん そんな どうでも 良いなんて ダメ~
   健康でないと 悲しむ人が いますよ。 絶対にね

☆ LONE-WOLF さん ありがとう~ これからも 気をつけます

☆ Rucci さん この結果の 封を きるとき ドキドキでした~
   これからも 気をつけますね ありがとう

☆ hime さんも ストレスで 胃を・・・ 気をつけましょうね。
  ストレスって 本当に 怖いですね。
  治療して 早く 元気に なれることを 祈っていますね。

☆ Baldhead1010 さん 大腸は 辛いと 聞きます。
   大変でしたね

☆ 柴犬陸さん 良かったですね。 何もなくて
   私も 何事も 健康から 始まると 思っています

☆ SilverMac さん ストレス 怖いですよ~私の数字は 10倍以上に
   跳ね上がりました でも それが なくなったとき
   元に 戻りつつありました。 一日で 潰瘍ができるとも 聞きます。
   ストレスほど 怖いものは ないですよ

☆ kurumiさん ありがとう~ まだ これからは 分かりませんよ
   甘い物大好きですからね

☆ michanさん ありがとう~ 機会があれば 市の検診でも

☆ 旅爺さん 胃下垂ではありませんでしたよ~笑
  最近 少し 2キロ 増えました。

☆ たろうさん ありがとう~ 本当に 健康第一です。
   たろうさんは 若いから まだ 大丈夫では

☆  usausa さん とても 心に辛い事があって
   体を 壊しました。 それでも それが なくなって 元気モリモリです~

☆ しんさん ありがとう~6月ですね。 何もないことを
  祈っていますね~内臓脂肪は 怖いですね。
  
☆ 桜蘭さん そうですよね 健康なら 何でも できます。
   私は 注射も 通いました。 ボロボロでした。
   でも 生活あるしね~

☆ あかまるさん 良かったね~ おめでとう~

☆ 武田のおじさん 来月なんですね~ 判定Aを 願っていますね

☆ ぽちくんさん ありがとう~ 元気が 一番です

☆ HIRO9030さん ストレスは 本当に怖いです~ 心の一種ですもの
   検診 良ければ うけてみてね

☆ 魔女さん ありがとう~ もう 体がだるくて 立ったりするのも
   しんどかったです。 

☆ jewelさん 最近 また 不摂生だから 少し 気をつけて
   食べるように します~健康で いたいから

☆ primoさん 一度 自分の健康状態を 知るのも 良いかもしれませんよ

☆ 椎茸さん え~是非 検査をして そんな 太く短くなんて
   言わないで 元気でいて下さいよ~
   椎茸改善計画成功で 街を かっぽして 歩きましょうよ~

☆ HAZUMIさん *sui*さん ナイスありがとう~
by Runa (2006-04-26 18:45) 

ma-ku

検診結果、Aでナイスですね♪
私も前回の検診結果、Aでした。(^^
うちの奥方のお陰だと思っています。
でも、肉は鶏肉しか食べさせてもらえません。(泣)
by ma-ku (2006-04-26 19:37) 

Runa

☆ ノストラダムスさん ナイスありがとう~

☆ ma-kuさん 奥様の おかげで A判定 感謝ですね。
by Runa (2006-04-26 19:57) 

kone

肥満度マイナス24%っていったい・・・(^_^;)
健康が一番です!
これからもずっと健康でいて下さいね♪(●^_^●)
by kone (2006-04-26 20:51) 

nano-hana

判定A 良かったですね^^
体も心も健康が一番!ですね!
by nano-hana (2006-04-26 21:38) 

steel

健康診断受けてないな。
by steel (2006-04-26 22:13) 

yubeshi

私も5月に人間ドック受けます。
何か出るとヤバイので記事はしませんけどね。
by yubeshi (2006-04-26 22:16) 

よかったね。
by (2006-04-26 22:32) 

ひと安心ですね。v^^;
by (2006-04-26 22:33) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ koneさん ありがとう~健康第一です

☆ ななさん 心も 何時も 健康でいたいですね

☆ iron さん 健康診断 受けてみてね

☆ yubeshi さん 記事にしなくても 良いから
   こっそり ルナに 元気報告して 欲しいな~

☆ tanaka-ma3さん ありがとう~

☆ こうちゃん はい~ 安心しました。 ありがとう~
by Runa (2006-04-26 23:11) 

のほん

判定Aで良かったですね!
このホッとした気持ちでずっと暮らせますように☆
ストレスは怖いですね。しかも、知らぬ間に少しずつ溜まったりもして。日頃うまく解消出来ると良いんですが・・・。分かっていてもなかなかねぇ。
美味しい物を食べて、健康で過ごして行きたいですね☆
by のほん (2006-04-27 01:13) 

よかったですね~。
何よりも健康が一番ですよ。
私もストレスがモロに体調にでてしまう方なので、心穏やかに過ごすコトがいつの日も目標。(笑)
by (2006-04-27 04:35) 

HAL

社会人になってから、健康診断をしたことがない。(^^;)
by HAL (2006-04-27 13:08) 

mayumi

要再検査・・・・・やっぱりいかなきゃ・・・・
by mayumi (2006-04-27 13:20) 

tsubame_diary

こんにちは。
健康が一番ですよ。
痩せる大食いでも判定Aならいいじゃないですか。
元気であって出来る事がたくさんあります。
tsubameは不健康なのでRunaさん見習います。(>▽<;; アセアセ
by tsubame_diary (2006-04-27 15:13) 

お疲れさまでした。
判定『A』でよかったですね。
でも、油断は禁物ですよ~ お互い健康維持で頑張りましょう(^-^)
by (2006-04-27 21:43) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう~

☆ のほんさん ストレスが これほど 怖いと 思いませんでした。
   心の要因なだけに 難しいですね

☆ koyuriさんも 繊細そうなんで ストレスがもろに
   きてしまいそうですね。 私と 同じに 細いでしょう~

☆ HALさん 検診 ご家族のためにも 1度は して安心してね

☆ mayumiさん 要検査なの 早めに 病院いってね。
   心配です。

☆ tsubameさん 健康一番ですね。 判定は 何時変わるか
   分からないから やっぱり 気をつけます。
   tsubameさん お互い 元気でいましょうね。

☆ みかんさん はい~ 油断しないようにしますね。

☆ sanisiさん ナイスありがとう
by Runa (2006-04-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。