SSブログ

娘のとのディナー [グルメ クッキング]

娘のとのディナー
 
以前ブログでも お話していた
娘のとの ディナーに 行ってきました。
ホテルの招待券を 懸賞で当て
娘と 行きなさいと 頂いたから
こんな 素敵な時間を 持つことが出来ました。
 
 
私は ちょうど その日 エステに 行き その後
娘とは パルコで 待ち合わせをしました。
そして そごうの アユラ
娘と 二人 春の新色で バッチリ メイクをしてもらいました。
結局 私は マスカラと 春のアイシャドーを 購入!
娘にも ねだられて 春のマスカラと 春のアイシャドー ファンデーション
購入する事にに  (ちゃっかり娘です~)
 
さあ~ いざ ホテルグランビア広島の L&R の フレンチ
 
 
今日は 娘と二人 素晴らしい夜景を 見ながら
娘の夢の話や また 今日の メイクの話
しながら 楽しいディナーを 食べました。
 
 
もちろん ワインも頂きました~
私が 赤で 娘は ロゼです。
みなさん 保護者同伴なんで 大目にみて下さいね。 笑
 
こちらが 二人で 頂いた フレンチのコースです。
 
かものくんせい             
 
 
 
サーモンのマリネとカブのブラマンジェ
カブのブラマンジェが 本当に 最高に 美味しいくて
とろけそうです。
 
 
パン 
ひまわりの種のパンが 香ばしくてとても 美味しかったです。
 
ブイヤベース  
かにや貝が入り とても 美味しかったです
あまりに 美味しくて 撮影を うっかり 忘れて 食べちゃいました。 笑
 
真鯛のフェレンツェ風
 
 
真鯛がプリプリしてチーズとソースと絶妙でした。
         
和牛フィレ肉のポアレ
何時もここのお肉だけは 柔らかくて最高のフィレ肉です。
もちろん ソースは最高です。
 
シャンパンのシャーベット
お肉の後の さっぱりした シャーベットで お口なおしです。
 
 
マスカルポーネのムースとカシスシャーベット 
カシスシャーベットが 美味しくて二人とも 感激~
 
 
小菓子と トロピカルティー
チョコにクッキーで 頂く 紅茶は 最後に ほっとする満足感を
あたえてくれました。
 
 
娘は 美味しい 美味しいと ずっと 連呼していました。
満面笑顔の 娘は とても 嬉しそうな顔をしていました。
また 春のメイクで ちょっぴり 大人の仲間入りをしたようで
眩しく また 娘の成長に ちょっぴり ドキッとした 私でした。
これから 女性として 花開くであろう 娘に
嬉しさを 感じ 私も 笑顔の 楽しいディナーになりました。
 
こんな機会を下さった方に 二人で お礼のメルを 電車の中で
送りました。
春メイクをした 二人の 写メール付きでね。 笑
『満足できて それは 良かったね』と お返事が 返ってきました。
 
ありがとう 娘との素敵な時間を 持たせて下さって
 
娘にとっては 初めての 本格フレンチのディナーとなり
良い 思い出になりました。
 

nice!(56)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 48

hawaii7

こんばんわ~お嬢様とのデート、きっと美しい姉妹のようなのでしょうね~
お顔が拝見できなくて残念です。お嬢様もきっと、Runaさんのようなすてきなレディになりますね!私も昨日エステに、行きました(笑)
by hawaii7 (2006-03-27 22:20) 

albireo

楽しそうで、良かったですね!
・・・保護者同伴でも、ちょっとまずかったですけどね(^^♪・・・
by albireo (2006-03-27 22:25) 

Piermont

未成年なら、ばれない様にドイツの白にしておきなさい。(何)
なにげにクッキーの皿がかわいくないかい。by雑貨好きオヤジ。
by Piermont (2006-03-27 23:38) 

U3

豪華で素敵な時間を過ごされた様で羨ましい限りです。
お二人にこんな濃密な時間と空間を提供して下さった、
その「あしながおじさん」に感謝!
by U3 (2006-03-27 23:39) 

そりゃ、連呼しますよ。これでは。
by (2006-03-27 23:56) 

百合

またまたおいしそうな。。。(思わずじゅるっときってしまいました)
楽しい母娘のデート♪
私もいつかできるかな?
by 百合 (2006-03-28 01:03) 

元山陽ちとせ

広島なので、魚介類のブイヤベースや、真鯛のフェレンツェ風は
格別だったでしょうね。ひまわりの種のパンも美味しそうです。
娘さんも味には勿論、Runaさんと二人の雰囲気にもさぞかし満足された
ことでしょうね。
by 元山陽ちとせ (2006-03-28 01:07) 

娘さんとのフレンチ・ディナー、素敵な時間を過ごされましたね。
こういった出来事は何時か思い出しますよね。
by (2006-03-28 02:27) 

runaさんところは、いつも、美味しそうな写真が一杯だな~~~
by (2006-03-28 02:36) 

娘さんも、美しく咲いていくのかな?

僕も、ふと、夢を描きました。
東京駅での再会。心を解きほぐすコーヒー・タイム。語り合うディナー・・・
あと、何年で実現するかな?
by (2006-03-28 02:43) 

mayumi

結婚にはあこがれないけど
こんなステキな母子関係なら
娘はほしいなぁって思いました
Runaさん、ステキ
by mayumi (2006-03-28 06:59) 

トンチンカンフー

特別ご招待券。とてもゴージャスなチケットですね^^
すばらしいフルコースディナー。
Runa、お嬢さんのお話、お二人の楽しい様子。目に見えるようです。
by トンチンカンフー (2006-03-28 07:13) 

アールグレイ

おはようございます
いいですね、お母さんと娘さんで、おいしいディナーを素敵な場所で食べられて
楽しい、雰囲気、会話の様子を想像してしまいます。女の子は、ちょっとしたお化粧で、ぐんと大人っぽくなるかもしれませんね。
そこのテーブルは、華やいだ感じだったでしょうね。
by アールグレイ (2006-03-28 08:53) 

Rucci

娘さんとのディナー素敵ですね。親子っていいな・・と憧れます☆
Runaさん親子が 輝いて見えます。
by Rucci (2006-03-28 09:21) 

ステキな親子さんですね☆
ボクの将来はパパとお酒を飲めるような仲になりたいと思います!
by (2006-03-28 09:28) 

mihiro

娘さんとの楽しそうな食事、笑い声がきこえてきそうです♪
私もはやく息子と飲みたいな~♪
大きくなったら一緒に歩いてくれないかも・・・。
by mihiro (2006-03-28 10:06) 

Baldhead1010

フランス料理・・・苦手だなあ^^
お箸の方がいいです^^;
by Baldhead1010 (2006-03-28 10:47) 

桜蘭

こんにちは♪
お嬢さんとフレンチはいいですね~。
娘とお好み焼きとは大違いだな^_^;
by 桜蘭 (2006-03-28 11:25) 

(。・_・。)2k

娘さん少しずつ レディーになりますね
楽しみですよね うちの娘も生意気になりながら
少しずつ成長はしているようです
男親には解らない 楽しみ方があるようでなによりです(^^)
by (。・_・。)2k (2006-03-28 11:27) 

primo

フレンチディナー、とっても豪華で美味しそう!!メイクをしてもらって、ディナーなんて、いつもと違う雰囲気で行きたいときには、バッチリですね!参考にさせてもらおう!!Runaさんとお嬢さん、親子には見えないんだろうな~。
by primo (2006-03-28 12:40) 

michan

娘さんとのお時間楽しいお時間になったのですね^^
母と行くレストランなんて、最近ないです。
Runaさんのブログ見ていたら、母に会いたくなりました。
あっ!明日から遊びに来るんでした(笑
親孝行します^^
by michan (2006-03-28 14:34) 

Silvermac

オシャレして、美味しいものを食べて、幸せな一日でしたね。
by Silvermac (2006-03-28 15:18) 

うっとり~素敵な時間でしたね。
お二人、親子には見られないのでしょうね^^
by (2006-03-28 16:11) 

usausa

懸賞でディナーが当たるなんてなんてステキ!
娘さんと一緒だと、何を食べてもおいしいのでしょうけど、
きっとそれはそれは、どんな豪華ディナーよりも、
おいしかったんでしょうね。
by usausa (2006-03-28 16:42) 

つぐみ

懸賞を当てて譲ってくださった方、太っ腹ですね。
Runaさんのようなお母さんで娘さんも鼻が高いですね。
久々にフレンチ食べたいなあ。
by つぐみ (2006-03-28 16:52) 

娘さんと2人の時間…良いですね。
春色にメイクして…街も春色…
それよりRunaさん達の方が綺麗だったりして…
本格フレンチ、良いですねぇ。
俺も接待でも滅多にフレンチは使わないから、随分ご無沙汰です。
久しぶりに友達とでも行こうかな?(笑)
by (2006-03-28 17:05) 

うららちゃん

こんにちは♪私もアユーラのファンです!口紅やマスカラなどのケース類がいつも「アスパラガスみたいだな~」って思っちゃいません?(笑)
 親子でゆっくりランチが摂れるのって素敵ですね(*^_^*)
 私も早くそうなりたいなぁ
by うららちゃん (2006-03-28 17:32) 

娘さんといっしょに素敵な時間を過ごせたのですね(^^)
楽しそう!美味しそう!(*^¬^)
フレンチなんてもうどれくらい食べてないだろう・・・(^^;
by (2006-03-28 18:28) 

Runaさん、ブログを再開されたんですね。本当に、本当に良かったです。でも、無理はなさらないでくださいね。ブログに書きたいと思う気持ちがご自分の心の中に自然に高まった時に、ご自分の素直な感情を、自由に綴っていけばいいのではないでしょうか。ブログは、不特定多数の人の目にさらされることを前提に、自分のプライバシーを書くものです。 辛い事、苦しい事があった時は、休んでも、構わないんです。常に、ご自分の心と体の声を聞いて、無理せず、ブログいう、人々の温かい心が集まる空間のなかで、一緒に楽しんで行きましょう。
生意気なことをいろいろと書いてしまって、申し訳ありませんでした。
娘さんととの、フレンチディナー、素敵ですね。娘さんにとっても一生の宝物になるでしょう^^
by (2006-03-28 20:04) 

HAL

豪華ディナーじゃないですかーーー!!
なんか美味しいもの多いよね。 このブログ。(^^)
by HAL (2006-03-28 20:19) 

春メイクばっちり、お洒落してのディナーって素敵♪
おいしいお料理と楽しい親娘の会話。
素敵な時間を過ごされましたね。^^
by (2006-03-28 20:20) 

春メイク、バッチリのルナさん親子の画像も見たかったです。(* ̄∇ ̄*)
by (2006-03-28 20:50) 

やまちゃん

おぉぉぉぉ、グランビア広島でフレンチとは!眺めも良さそうだし、料理もおいしそうだし、いい1日でしたね!フレンチなんぞは娘が大きくなって言うこと聞くようにならないと行けないなぁ^^ イタリアンレストランでもチョロチョロしてたから^^
by やまちゃん (2006-03-28 21:10) 

しん

美味しそうなフレンチ!娘さんもいい思い出になりましたね!
キレイにメイクして、フレンチですもん。若いうちに、ちゃんとしたお店で
お食事する機会は、貴重な経験になると思いますよ。
by しん (2006-03-28 21:16) 

tsubame_diary

こんばんは。
フレンチのディナーって品数が一杯あるのですね。Σ(|||▽||| )
初めて知りました・・・。デザートだけで3品も・・・。
娘さんと楽しくディナー出来てRunaさん楽しそうです。♪
姉妹みたいで仲良しさんで羨ましい限りです。
Runaさん、マジでメイク教えて下さい~。
夫さんにメイク道具買えと言われてお金貰ってそのままです。(泣)
by tsubame_diary (2006-03-28 21:24) 

女の子は大きくなると友達みたいにつきあえるからいいよね。
フレンチ・・・きっと娘さんにとっても、忘れられない日になったね。
by (2006-03-28 21:27) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう

☆ ジュリアさん エステと 言っても 脱毛エステですけどね 笑
   本当の エステ行きたいです。
   
☆ albireo さん 私同様 ワイン好きになりそうです。
   ちょっと まずかったですか? やっぱり・・・ 笑

☆ Piermont さん クッキーのお皿 なかなか 良いでしょう。
   ドイツの白なら 分からないかな? いや 分かりそう

☆ U3さん とても 素敵な足長おじさんです。 あっ おじさんは
   悪いかな~素敵な紳士です。 笑

☆ こうちゃん そうですね。 豪華なコースで 初めてだったので

☆ 百合さん 娘とのデートは 本当に 楽しいです。
   良くしゃべる子だから

☆ 元山陽ちとせさん お魚美味しいですよね。 
   リッチな気分を 味わえ また 美味しいお料理に 歓喜でした

☆ ピロシキさん 娘にも 最高の思い出になったと 思います。
   初めての フレンチ

☆ fumilinさん 食いしん坊なんで 食べ物ネタばかりですね。 笑

☆ 誠大さん 何時か 夢の再会が 出来ますよ。 きっとね
   そう信じて いましょうね。
   まだ 蕾のような これからかな~ 笑

☆ mayumiさん 私も もう 結婚は・・・
   だけど 娘と過ごす時間は 楽しいです

☆ トンチンカンフーさん 楽しい会話をしながら 美味しく頂きました。
  招待券なのに 豪華で 驚きました

☆ アールグレイさん はい 驚きました。 メイクで 大人のような
   娘と対面して・・・でも お化粧品買わされましたけどね。 笑

☆  Rucciさん 女同士だからかもしれませんね。 楽しいディナーに
   なって 贈って下さった方に 感謝です

☆ たきゅたきゅさん そうね。 パパと お酒を 飲めるようになるのが
   楽しみだね

☆ mihiroさん 食べて 笑って 煩い 二人だったかも  笑
   大丈夫よ 一緒に 歩いてくれるよ きっと

☆ Baldhead1010 さん 何しろ タダですから  笑

☆ 桜蘭さん いえいえ お好み焼きだって 美味しいですよ。
   広島は お好み焼きが 名物なんですから

☆ 19672k さん 段々 大人の女性に 近づいて 眩しくなって
   いくのでしょうね。 それが 楽しみでもあります。 
   19672k さんも きっと 驚く時が きますよ

☆ primoさん 豪華で 美味しかったです。 そうメイクしてもらった
   だけで 妙に ワクワクして フレンチも 頂けました。
   さすが プロですよね! 化けました。 二人とも

☆ michanさん お母さん 遊びに来れるのですね。
   たくさん 親孝行を してあげて下さいね。
   たくさん おしゃべりしてあげてね。

☆ SilverMac さん とても 幸せな気分でした。

☆ HAZUMI さん 素敵な時間と 食事になりました。
   こんな機会は もうないでしょうね。

☆ usausaさん 懸賞で 豪華なディナーが当たるなんて
  くじ運の良い人ですよね。 私たちは 嬉しかったですけど
  娘と 一緒で 楽しかったです

☆ つぐみさん 太っ腹な方でしょう~でも 名古屋なんで
   食べには 来られなかったのですけどね。 笑

☆ DG-Driver さん 女性は メイクするだけで 気分も 高揚します
  また プロの方のメイクですから 二人とも 化けました。 笑
  そして ディナーでしたから もう 嬉しかったです

☆ うららちゃんさん アユラの ファンがいて 嬉しいです。
   私は すべて アユラなんですよ。 お仲間ですね。
   おもう おもう アスパラガスみたいよね。 ケースがどれも  笑
   楽しいディナーでした。

☆ たろうさん 娘と過ごす時間が 一番 楽しいですよ。
   二人とも おしゃべりなんで

☆ ゆうゆうさん ありがとう~ 訪問して下さって。
   嬉しいアドバイスです。 無理せずいこうと 思っています。
   ゆうゆうさん みなさん 暖かいですよ。 ゆうゆうさんも
   楽しんでいこうね。 お願いね。

☆ HALさん 食べ物記事が 多くて 食いしん坊の 証拠ですね。

☆ kurumiさん 春メイクしてもらって 嬉しかったですよ。
  やっぱり 女ですね。 二人とも
   楽しい時間になりました

☆ koyuriさん 二人の写真 撮ったのですが 彼にだけ
  送りました。 笑 

☆ miyuki_manakaさん そうですね。 小さい子には じっとして
   食べるのは 辛いでしょうね。
   大人になった娘さんと 二人の フレンチなんて 夢では

☆ しんさん 娘にも 良い経験になったと 思います。
   味をしめないことを 願いますけどね。 笑
   親子で メイクしてもらうのって 楽しかったです

☆ tsubameさん いっぱいあったのに パンも5個も食べた
   私たちは 食べすぎですよね。 笑
   楽しくて 食が 進みました。
   優しいご主人なんですね。 メイクのお金下さってるなんて
   素敵です。 春の新色 いっぱい出ていますよ。
   是非 ご主人のために 春メイクを!

☆ 魔女さん そうですね。 何でも 話すようになりますね。
   魔女さんも 二人も 娘さんが いるから 楽しみだね。

☆ megさん tanaka-ma3さん 鬼胡桃さん slalomerさん
   好(ハオ)くんさん *sui*さん ナイスありがとう
   
by Runa (2006-03-28 22:18) 

yubeshi

贅沢三昧ですね(←ヒガミ)
これで太らないとは自然の摂理に反していますよ!
写メの写真、私にも見せて下さい・・・・・・・・・・・・・・
・・・・えっ?ダメ?・・・・・○| ̄|_ガックシ。
by yubeshi (2006-03-28 22:26) 

野うさぎ

素敵な景色と、美味しそうな料理、おしゃれな食事ができて良かったですね
良いな~羨ましいです
by 野うさぎ (2006-03-28 22:59) 

お母様とお嬢さんで素敵な時間をすごされたようで良かったですね!
お二人の仲の良い会話が 聴こえてくるようです(^^)
Runaさんの文面から、お母様としての温かい眼差しが
とても伝わってきました。
by (2006-03-28 23:24) 

pua

Runaさんの文面が、いつもとちょっと違って「ママの顔」な感じでした。あ、あら、上の方と同じコメントだわ。書いてから気づいたの。でもそう思ったので、このまんま〜。
by pua (2006-03-28 23:30) 

素敵な一時を過ごされたようで、良かったですね。
お二人の春メイク、きっと素敵だったと思います。
by (2006-03-29 00:26) 

たまご

いいですね、フレンチフルコース。。
お嬢さんと一緒にばっちり春メイクで、いいな~
by たまご (2006-03-29 12:45) 

rirarira1030

こんにちは。アユラってAYURA(アユーラ)の事
かしら? 私もアユーラは愛用しております。
春は可愛い色が多いのでついついメイク用品を
買いたくなってしまいますよね~。
娘さんとデートほんと仲がよいお二人の姿を想像して
しまいます。 素敵な母娘の関係をこれからも続けて
下さいね~☆
by rirarira1030 (2006-03-29 14:23) 

フレンチか~
食べたことないけど、写真見てると美味しそうですね。
今度、僕も連れてってください(笑)
by (2006-03-29 19:18) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう

☆ yubeshi さん 写真載せようとしたら 娘に ダメと 言われましたr。

☆ 野うさぎさん 21階なんで とても 夜景が綺麗でした。

☆ あきつさん ありがとう~とても 嬉しいです。
   会話も 楽しく お食事も 楽しかったです

☆ pua さん ありがとうございます。 娘の夢の話を
  聞いたり メイクの話を 聞いていたら
  何だか 笑ってばかりでした。

☆ lapis さん 春らしい明るいメイクでした。
  二人で 化けましたよ。 笑

☆ たまごさん 女性は メイクをすると ウキウキした気分になりますね。

☆ リラさん そうそうアユーラよ! ずっと 私は 使ってるの
  だから 娘にも 買ってしまった。
  リラさんもなのね。 アユラ仲間だね。
  
☆ みかんさん 美味しかったですよ。 ご一緒しましょうか~

☆ smotttyさん あの遠い夏さん ナイスありがとう
by Runa (2006-03-29 22:51) 

kone

美味しそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪(*^_^*)
by kone (2006-03-31 00:24) 

Runa

☆ koneさん ナイスと コメントありがとう
  美味しかったです

☆ ひなぶーさん 椎茸さん  たなまささん   yamami-ichigoさん 
  ナイスありがとう
by Runa (2006-04-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。