SSブログ

娘と食べに行ったお店 La Cima(ラ・シーマ) [グルメ クッキング]

娘と食べに行ったお店 La Cima(ラ・シーマ)
 
娘の体に 赤い湿疹が 沢山出て
一緒に 病院に行って欲しいと言うことで
仕事帰りに 娘と待ち合わせして
病院に行きました。
 
 
診察の結果は よう疹と言う 皮膚炎でした。
ストレスや乾燥によるものだと 言うことでした。
かなり 痒いらしくて 見ていて かわいそうな
ほど 赤くなっていました
 
その後 お腹すいたと 連呼して
何か 食べたいと 言うので
こちらの お店に 連れて行きました。
本当に 何時も ちゃっかりしています。  笑
 
パスタや ピザの お店
 
La・Cima ラ・シーマ
呉市中通4-9-1
 
 
 
 
ペアーコース 2100円が こちらです。
 
前菜 ピザ パスタ メインディッシュを
数種類のメニューの中か 1品ずつ選びます。
 
二人が まず選んだオードブルが こちらです。
 
水イカと小エビのガーリックオイル焼き
 
 
 
水イカ美味しかったです。
 
ピザは 気まぐれカプリチョーザ
 
 
トマトソース味と ホワイトソース味の
ハーフ&ハーフです。
生地は薄いタイプでした。
シェフのお任せのピザなんです。
 
パスタは モッツアレラとポロネーズ
 
 
私は モッツアレラチーズが好きなんで
迷わずこれを 選択してしまいました。
 
メインディッシュは 牛フィレステーキペッパー風味
 
 
お肉がとても 柔らかくて もう たまりません~ 
とっても 美味しかったです。
 
デザート と 紅茶 コーヒー
デザートは 二種類あり どちらかを選択
私は こちらの ヨーグルトムースと マンゴーシャーベット
 
 
マンゴーシャーベット おかわりしたいほど 美味しかったです。
 
娘は こちらの ガドーショコラと マンゴーシャーベット
 
 
 お得なペアーコースで とても満足できました。
 
食べ始めた時間が早く5時半頃だったので
娘に こちらの 二つを おねだりされました。
 
そして 11時頃に お腹が空き始めた
二人は こちらを 頂きました。
 
 
巴屋さんの おしんこ と おはぎで~す。
 
太るぞ~こんな時間からと 思いつつ
食べてしまった 私と 娘です。

nice!(50)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 53

tsubame_diary

Runaさん、こんばんは。
娘さん痒いのですか?
以前、私もこの時期慢性蕁麻疹になった事があって、
全身痒く眠れませんでした。
お薬で良くなるといいですね。o(;△;)o
楽しそうなディナーでうらやましい~。♡
ピザ生地が薄いの好きです。♪(o^-^o) ウフッ
若いからよく食べますね。娘さんですよ~。
by tsubame_diary (2006-03-24 22:14) 

tsugumi

こんな早くコメント入れられるのは初めてかも。ちょっと嬉しいです。
痒いのって痛いより辛いですよね。早く治るといいですね。
ディナー、2100円の割りに中身が濃いですね。美味しそう。
by tsugumi (2006-03-24 22:17) 

ようこ

私も昨晩、次男と二人で焼肉を食べにいきました。
ふたりでビール飲んで、いい気分になりました。
by ようこ (2006-03-24 22:30) 

tanpopo

娘さん、赤い湿疹大丈夫ですか?
本人も辛いですけど、見てるほうも辛いですよね・・・
あ、呉だ~比較的近いので、凄く嬉しい情報です♪
うわ~トマトソース味と ホワイトソース味のハーフ&ハーフ、気になります^^*
美味しそう~♪
そして、夜食のデザートも食べたんですね・・・いいな(笑)
by tanpopo (2006-03-24 22:51) 

rsilvia

すてきなレストランに行かれましたのね。母と娘、どんな会話をしながら召し上がられたのかしら。娘のいない者にとってはほんとうに羨ましい。どうぞ早く治りますように・・・・。
by rsilvia (2006-03-24 23:14) 

大丈夫ですか?
乾燥もしてますし、ストレスかぁ?
子供もありますよね、当然。
お大事に。
by (2006-03-24 23:33) 

52_my_wonderland

お嬢さんの具合は、いかがですか?
私も皮膚科に通って、もう2年ほどになります。
今度の月曜日も病院へ。^^;
美味しいもの一杯食べて、お母さんに甘えていたらすぐに良くなりそう。
早く治してね。^^
by 52_my_wonderland (2006-03-24 23:36) 

(。・_・。)2k

娘さんお大事にしてください。
センスの良いお店ですね
お皿を見て凄くそう思いました。
素敵なお食事でしたね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-03-25 00:32) 

happyhalloween

すっご~い。このボリュームで2100円なんて。
リーズナブルですね。
お嬢さんの湿疹が早く治るといいですね。
by happyhalloween (2006-03-25 00:36) 

トンチンカンフー

春先は湿疹出易いノでしょうか?私も以前ポチポチと出た事がありました。
痒いとつい触ってしまって、かいてしまったり。早く直るといいですね。
お大事にね。
お嬢さんと仲良しで羨ましいです。
お食事も、お夜食も一緒っていいですね^^
by トンチンカンフー (2006-03-25 00:49) 

お嬢様、お大事に<(_ _)>
とってもお得なコースですね♪ボクのママもボクとの夕食の時間が早いので、パパがお仕事から帰ってご飯を食べているのを見ると我慢できないようです(^_^;)その結果・・・(>_<)
by (2006-03-25 01:12) 

mayumi

ストレスって色々な症状になって
あらわれますね
私も、せきが止まらず胃が食物を拒否
今日、ストレスによるものだと‥‥
先生、ストレスなんてないはずなんですけど‥笑
by mayumi (2006-03-25 01:22) 

武田のおじさん

おお~っ。これだけ上品でペアで2100円はお得ですね~。妻と行ってみたい。
by 武田のおじさん (2006-03-25 01:32) 

娘さん大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
このペアコースはお値打ちですね!美味しそう(*^¬^)
そうそう!早い時間の夕食だと、夜遅くにお腹空きますよね(・_・;
ボクも「こんな時間に・・・」と思いつつ食べちゃいます(^^;
by (2006-03-25 03:22) 

この素敵な時間が、娘さんの症状を癒すために、いい効果になればいいですね。

昨夜は、あることがあって落ち込みました。
自分の無力さを痛感しました。
まだまだ、甘いです・・・僕。
by (2006-03-25 05:45) 

Silvermac

お嬢さま、心配で心細かったのでしょうね。デザートは、私もお嬢さまの選んだ方が好みです。「食欲」の春ですね。(@_@)
by Silvermac (2006-03-25 06:18) 

こんだけ付いてるのに結構お安く食べれるなぁ~
お店の感じも良さそうやし近くなら絶対行きます!!って感じ~。
by (2006-03-25 07:59) 

ボリュームがあっておいしそ~♪です。
お夜食を食べてもRunaさんは何も心配なし!!
もっともっと食べて、厚みをつくりましょう!!笑
by (2006-03-25 09:44) 

hawaii7

お嬢様心配ですね・・あとにならなければいいのですが・・
オシャレなレストランでお嬢さんとデート楽しそうです!
それに、よく食べるのにびっくり!しました(笑)
by hawaii7 (2006-03-25 09:55) 

やまちゃん

ストレスや乾燥は肌にきますねぇ。お嬢さん早く良くなると良いですね!
早めに食事すると、夜はお腹すきますね^^ わたしはRunaさんがこんな時間に・・・と言われる時間よりも遅くに仕事を終えてからの食事です。着々と成長していますよ^^;
by やまちゃん (2006-03-25 10:37) 

こ、こんなに食べて2100円!しかも美味しそう!
最後のおはぎも気になります....
娘さんが早く良くなりますように!
by (2006-03-25 10:59) 

kopi

私も、会社の人と行ったことありま~す!感じのいいお店ですよね。個室もあるので、数人で行くのもよいですね☆
by kopi (2006-03-25 11:13) 

Piermont

春先は出やすいんですね。
ここの料理はおいしそうです。それで2100円とはうらやましいです。
by Piermont (2006-03-25 12:03) 

桜蘭

美味しそう~というより美味しかったのですね♪
うらやますぃ~(*^。^*)
季節の変わり目 体調を壊しやすいですね、お大事にね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-03-25 14:07) 

お散歩爺

Runa さん、爺も痒いよ~・・・・おなかすいた~!(笑)
お嬢さんの湿疹は如何ですか? 早く良くなると良いですね。
でも 食欲旺盛だから大丈夫のようです。
みずいかって食べたこと無いですね。モッツァレラパスタもおはぎも良いね。
やっぱり 爺も痒い・・・・腹へった~・・・・・
by お散歩爺 (2006-03-25 14:48) 

Rucci

少しでもストレスが緩和して、善くなっていくといいですね。
お食事☆
とても ボリュームもあって美味しそう。
イタリアンは とくに「気まぐれ」とゆうネーミングのものに弱いです。期待感が
膨らみますよね♪美味しそう♪
by Rucci (2006-03-25 15:19) 

Baldhead1010

桜の花の下で食べるには、おにぎりや海苔巻きが最高です。
今日は午前中は頭を抱えていました^^;
by Baldhead1010 (2006-03-25 15:29) 

痒疹ってかゆいんだよ。
私もなったよ。
原因は不明だって言われた。
ほっといても治るけど、時間がかかるの
掻いちゃだめだよ。目茶かゆいんだけど、掻いたら大きくなるから。
娘さんにいっといてね。
by (2006-03-25 16:32) 

yubeshi

そうそう、そう言う時には美味しいものを食べて栄養を付けるのが一番ですよ(説得力ゼロ)
お大事にどうぞ。
by yubeshi (2006-03-25 16:50) 

michan

大丈夫でしょうか?心配です。(+_+)
素敵なディナーのメニューですね^^
おなかがすいてきました。
最後のデザートも美味しそうです^^
by michan (2006-03-25 18:33) 

柴犬陸

ディナーのあとのおしんことおはぎまで、なにもかも満腹ですね。
私まだ夕食前なんで、お腹ぐうぐうです。
お嬢さん、その後いかがですか?
食べすぎで、別の心配なんてことはないですよね?
by 柴犬陸 (2006-03-25 19:37) 

jewel

センシティヴなルナさんの
やはり娘さんなんですね。
ストレスを受けやすいのかしら・・。
でも、大好きなママとおいしい食事。
きっと湿疹も治ることでしょう!
by jewel (2006-03-25 19:44) 

masa63

そうかぁ、病気なればRunaさんは何でも言う事聞いてくれるんだ~(笑)
最近、円形脱毛症ができたので甘えさせてくださ~い♪
by masa63 (2006-03-25 20:00) 

クロ

うわ~(^_^;)上品そうなお店ですね~♪
一度でいいからこんなお店で食事してみたい(^_^)
ワシにはこんなお店へ行くキッカケが思い当たりませんが(自爆)
娘さん早く良くなるといいですね、お大事に。
by クロ (2006-03-25 20:18) 

ao

娘さん、早く良くなると良いですね
それにしても・・・・
夕食後なのに、お腹がすいてきたぞぉ~~
by ao (2006-03-25 21:14) 

茅ヶ崎住人R

私も子どもの頃皮膚疾患に悩まされました。
症状が和らぐと良いですね。
それにしても、このパスタ
美味しそうですね。
私ならば、これでストレス発散になりそうです。
by 茅ヶ崎住人R (2006-03-25 21:20) 

百合

これだけ食べれてこのお値段!!いいわぁ~
うちの娘も皮膚が敏感なほうで小さなときから皮膚科とはお友達です。
乾燥すると彼女もプチプチ赤いくてかゆいのが出てきます。
娘さんどうぞお大事に。
by 百合 (2006-03-25 21:32) 

kone

美味しそうで、しかもお得だなんて〜とっても良いですね♪o(^-^)o
それにしても、娘さんは大変ですね・・・かわいそうです(T_T)
by kone (2006-03-25 21:43) 

アールグレイ

ピザやパスタ、お肉、デザートすべておいしそうです。
娘さんの湿疹、早く良くなるといいですね。
痒いのもたまらないですものね。
by アールグレイ (2006-03-25 21:58) 

どれもこれも、とっても美味しそうです♪
by (2006-03-25 22:14) 

Runa

☆ みなさん ナイスと コメントありがとう
   娘に 暖かい コメント 嬉しいです。 ありがとう~

☆ tsubameさん 柔らかい部分が 真っ赤になっています。
  やっぱり 痒くて 無意識に かいているみたいで
   広がりました。 注射と 飲み薬と 塗り薬 使っています

☆ tsugumiさん 痒いのは 我慢するの 辛いでしょうね
  お値段の割りに 中身も 良いでしょう

☆ ようこさん 子供さんと 飲むのって 楽しいでしょう。
   楽しくて 良かったですね。 焼肉も 良いな!
   コメント嬉しいです。 元気そうで!

☆ tanpopoさん 原因は 良く 分からなくて ストレスらしい・・・
   娘に 聞いたら 別にストレスないと 言うし  笑
   是非 1度 tanpopoさんに 会いたいです。
   美味しかったですよ~夜食も 頂きました

☆ rsilvia さん 楽しい食事になりました。 とても お得でした

☆ こうちゃん かわいそうなほど 体に広がっていますが
   最初の出来た所が 黒くなって 枯れてきました
   ありがとう

☆ LONE-WOLF さん 娘は 少し枯れて黒くなっている所と
   また 新しく広がっている所とあり かわいそうです。
   女の子ですし 体ですから・・・

☆ 19672k さん ありがとう~ とても 美味しいお店です。
   お勧めなんですが 無理ですね。 笑

☆  happyhalloweenさん とても リーズナブルで お得です~
   ありがとうございます

☆ トンチンカンフーさん つい掻いてしまうから 広がるんですけどね
   お食事も 夜食も 食べる 欲張りな 親子です

☆ たきゅたきゅさん 早く食べると ダメですね。 ついつい・・・

☆ mayumi さん 私も ストレスで 肝臓を 悪くしました。
  ストレスって 体のすべてに 影響しますね。 怖い・・・
  mayumi さんも お大事にね。

☆ 武田のおじさん とても お得でしょう~探すの得意!

☆ たろうさん ありがとう~
   これだけ 食べて また 夜食も食べる 親子です。
   ペアーコース お勧めなんです。 近くの人是非に!!

☆ 誠大さん 娘と二人の食事は 本当に 楽しいです。
   時間を 大切にしたいです。
   大丈夫? 嘆かないで・・・

☆ SilverMac さん 皮膚科は 初めてですから 心細かったと
  思いますし かなり ひどかったので 不安だったと 思います
  食欲 1年中の 二人なんです 笑

☆ ななさん 本当に 近くなら 是非 お勧めしたいです。

☆ kurumiさん ボリュームあるでしょう~ それに夜食もね!
   胸に厚みを つけたいです。 笑

☆ ジュリアさん 今 黒くなっている所がありますが
   あざにならないように 祈っています
   楽しいお食事でした。

☆  miyuki_manakaさん そんなに 遅くに 食事ですか?
   お体 大丈夫ですか? 気をつけて下さいね。
   ストレス 怖いことが 分かりました。

☆ あきつさん おはぎ 美味しかったですよ。
  ボリュームあって お安いから 嬉しいでしょう~

☆ kopi さん 行きましたか~
  お店の人も感じよかったでしょう~
  他のコースも とっても ボリュームあって 美味しくて
  このお店 お勧めでしょう~また 行きたいです。

☆ Piermont さん 痒くて辛い 湿疹より 春の芽が出て欲しい
  とても 美味しかったですよ

☆ 桜蘭さん とても 美味しかったです。
   全部 二人で 食べちゃいました。 夜食もね 笑
   ありがとうございます。

☆  旅爺さんも 甘えて おねだりですか? 笑
    お近くなら ご馳走したいです。 笑
    食べることには 親子とも 食いしん坊です

☆ Rucci さん 娘に聞いたら ストレスないと 言うし 不思議です 笑
  気まぐれなメニューなんで どんな物が出るか 楽しみでしょう~
  ありがとう

☆ Baldhead1010 さん 二日酔いは もう 良くなって まさか?
   もう 飲んでいませんか? 笑

☆ 魔女さん 私も 言われたよ~一緒に 説明聞いたから
   たぶん ストレスか 乾燥だと・・
   注射と 薬 (かゆみ止め)と 塗り薬だったよ。
   夜中に 無意識に かいて また 広がった・・・
   一緒に 寝たとき ぼりぼり音がしたから 目が覚めて
   こら~と 言ったから  笑

☆ yubeshi さん 娘たきつけてます? 笑 また ねだられるよ~

☆ michan さん デザート 美味しかったです。 甘い物好きな
   親子ですから  笑
   ありがとう 少し 時間がかかります。

☆ 柴犬陸 さん イタリアンでしたから 夜食は 和風で  笑
   お腹は 二人とも 丈夫みたいです。 笑

☆ jewelさん ありがとう~ ストレスが あるのか?
   当の本人も 分からないと 言うから  笑
   でも これだけ 食べたら 大丈夫でしょう

☆ たなまささんの 言うことなら 何でも 聞いちゃいます。
   頭 よし~ よし~して 甘えさせて あげちゃう~ 笑

☆ クロさん 小さいお店で とても 庶民的ですよ。
   だから 大丈夫よ。 お値段も 庶民的ですもの
   
☆ aoさん ありがとうございます~
   美味しかったですよ

☆ 茅ヶ崎住人Rさん 皮膚の病気は 表面に出るから 辛いですね
   ありがとう~食事で ストレス発散しました

☆ 百合さん やっぱり 乾燥すると 良くないですね。
  それに 掻いちゃうしね。 百合さんの娘さんも 気をつけてね
  ありがとう~

☆ koneさん とても お得で 二人とも 満足です。
   ありがとう~

☆ アールグレイさん ありがとう~痒いのは 辛いから
   見てるだけで もう かわいそうになりました。
   だから 食事で 発散です。

☆ AYAさん とても 美味しく 頂きました。

☆ ピロシキさん ナイスありがとう
by Runa (2006-03-25 23:21) 

ひなぶー

大丈夫ですか~^^??湿疹はひきましたか?
お食事、立派なディナーですね^^;;;。とってもオシャレ♪
by ひなぶー (2006-03-25 23:32) 

mihiro

娘さん大丈夫ですか?
きっと、お母さんとの楽しくおいしい食事で良くなったかな^^。
それにしても、ルナさん細いのに、どこにはいっていくんですか???
by mihiro (2006-03-25 23:49) 

私も一度、入院中にものすごい薬疹に襲われたときがあったんだけど、痒いのって、痛いのより辛いかもしれませんね。
娘さん、お大事にね。
でも、おいしいモノならんでて、なんか「おはぎ」に激しく反応してしまった。
by (2006-03-25 23:58) 

Runa

☆ ひなぶーさん ナイスと コメント ありがとう~
   広がっていて 少し時間がかかりそうです。
   それが 小さいお店で 庶民的なんです。 

☆ mihiroさん ナイスと コメントありがとう
   また時間は かかりますが 大丈夫だと 思います
   ありがとう~
   胃だけは 大きいのかもしれませんね。 笑
   楽しい食事でした。
by Runa (2006-03-26 00:00) 

Runa

☆ koyuriさん ナイスと コメントありがとう
  痒いのは かなり 辛いですよね。 ついつい 掻いてしまって
  ひどくなるばかり・・・
  おはぎ 美味しかったです~
by Runa (2006-03-26 00:03) 

イタリアンより、おはぎが一番美味しそうに見える僕って・・・^_^;
でも、夜9時以降は食べないようにしなきゃですよ~(笑)
by (2006-03-26 12:54) 

Runa

☆ みかんさん ナイスと コメントありがとう
  私 おはぎ 2個 ペロリでした。
  和の味が 恋しくて・・・
  早く 食べるのは ダメですね。 夜食が 恋しくなりました

☆ ゾウさん HALさん *sui*さん ナイスありがとう
by Runa (2006-03-26 14:50) 

primo

かゆいのガマンするの大変ですよね~。寝てる間とか気づかないときに掻いちゃうからね~。早く治るといいですね~。水イカとってもおいしそう。夜食におはぎ、サイコーです!
by primo (2006-03-26 16:55) 

しん

遅い時間に「太るかな?」って思いながら食べるものが、これまた
美味しいのですわ(笑)娘さんの痒みが、早く治りますように!
でも、食欲があるみたいなので、すぐに乗り越えられそうな気がします。
お大事に・・・・
by しん (2006-03-26 20:54) 

Runa

☆ primoさん しんさん ナイスと コメントありがとう

☆ primoさん そうなんです。 夜中にボリボリ音がすると
  思ったら 娘が 掻いていました。
  思わず~こら~と 言ってしまった。 笑
  夜食に おはぎ 美味しかったです。

☆ しんさん 食欲だけは 旺盛な子です。 
   熱があっても 結構食べる子なんで 痒さくらいでは
   この食欲は 落ちないみたい  笑
by Runa (2006-03-26 22:42) 

Runa

☆ megさん 沢山の ナイスありがとう~嬉しかったです。

☆ smotttyさん ナイスありがとう
by Runa (2006-03-28 21:26) 

Runa

yamami-ichigoさん ナイスありがとう
by Runa (2006-04-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。